機種の解析って便利だけど、便利過ぎるって考え物だと思いませんか??
神谷家の今までの立ち回りは、台の解析は雑誌が出る前に揃えておいて、大勢が知る前に高設定台で稼ぐっていうスタイルだった気がします。
でも。
実は何年も前からパチスロ系の雑誌を買っている人は何となく気が付いていると思うんですが、最近雑誌に解析が出るのがすごーく早くなってきているんですよね。
例えば記憶に新しいのが「ストリートファイターU」。
これのボーナス放出の仕組みとか、導入から1ヶ月経っても詳細が何も出ませんでしたよね。
これって意図的に出し惜しみしていた…というか、解析を出してしまったら打ち手が減ってしまうからあえて出さなかった。
などなど、ネットでは様々な見解もあったと思います。
まぁスト2は置いておいても、リオデカーニバルの頃も、設定判別要素などの解析が雑誌で出るのが非常に遅かったので、その時期は結構大きく稼いでいたような気がします。
これも雑誌に解析が出るのが遅かったから出来た技だったと思うんですよね。
で。現在5号機になっからというもの、新台の入れ替えペースってあの頃に比べると倍の速度で入れ替わっているんですよね。
新台の数もハンパなく多いし…
雑誌もそれに合わせて解析を公開するスピードもぐーんとアップしてると思うんです。
まぁそれはしかたない事だと思うんですが。
それでもまだ4号機が残っていた頃の5号機機種…例えばアストロ球団とか。
その辺りも雑誌に解析が公開される時間がある程度あったので、その間にいくらかハイエナなどが通用したんですが…
でも、完全に5号機になってからは、本当に雑誌に解析が公開されるのが早い!
でも。でもです。
入れ替えペースが速くても、人気のある機種っていうのはやっぱり限られているわけですよ。
例えば、4号機の頃のリメイクだったり、人気アニメのコラボだったり。
そういう機種はホールも長く使いたい機種だと思うんですね。(想像ですが…)
それが解析が早くに雑誌に出てしまって、その仕様がクソならクソな程、どんどん打ち手が離れていってしまうと思うんですよね。
今回それをすごーく実感したのが、シュミレートの機械割。
例えばパワフルAの設定Hの機械割は、メーカー発表値だと111.4%。
でもシュミレート値だと完全に108%なんですよね。
他にもマッハGOGOGO2とかも、かなり早い段階でシュミレート値が雑誌で公開されてましたよね。
メーカー発表では109.4%なのに実際は108.3%とか…
設定6が確定してれば打つかもしれないけど、設定を探すとか普通にムリやん…って感じですもん。
最近は昔ほど趣味でパチスロをやっているお客さんが少なくなったと思います。
一攫千金!とかそういう夢を追うような人は少なくなったと。
だから、ホールにはパチスロで食っている人とか、そこそこ雑誌を買って知っているようなお客さんとか、そういう方が非常に多いと思うんですよね。
そうなると、雑誌の力ってすごいと思うんですよ。
もう、雑誌がこういう立ち回りしろ!みたいなものを載せれば、それ通り動く人が多くなるし、これが美味しい!と書けば、こぞってそれを狙う人が増える訳で。
こうなると、自分で考えて情報収集して…っていうのが本当に無意味になるんだなー。と日々考えさせられてしまうんですよ。
マジな機械割だされたら、それだけで狙う人が少なくなるし、そうなればいくらリメイクでもお客さんの足が離れるのが早い訳で。
実際、パワフルAもマッハもうちの方では早い段階で客が飛びました…orz
勿論、解析出すのが悪いって訳じゃない。
だけど、ホールで少し長めに使いそうな機種は、先延ばしにしてもいいような気がするんだよね。
後は5号機になって、純粋に遊ぼうってお客さんが少なくなってしまったんだから、せめてスロッターの格付けはして欲しいな…と思ったり。
やっぱり自分で解析をあれこれ考えたり、情報収集した人が優先的に勝てる環境であって欲しい。
今はでかいイベントやれば、みんながみんな同じような台を狙うし、イベントが終わればそのホールはガラガラだったりするし。
その優劣がある事で、ホールのイベントも大分変わると思う。
みんなが知らない状況だったら、それなりのイベントも出来るだろうし、色んな人に還元する事だって出来るんだし。
そういう循環で、また状況って変わるんじゃないかなー?なんて素人なりに思ったりします。
最後はちょっと奇麗事だけどさ。
でも本当、ネットで情報得ている人とか、もう少し雑誌の解析遅くしてくれよー!とか思いません?
うちは雑誌に載ったら最後、その機種とはおさらばです。
う〜ん。
今日は何が言いたいんだか解らんね。
とりあえず、素人の遠吠え程度に聞き流して下さいな。
新着記事
パチスロ バイオハザード 解析攻略
いやー。
前回のブログ、ちょっと思い込み激しいんじゃねぇ?って感じですが…
いちお旦那に聞いたら「俺も何でこんなに見られるんだろう?って思た」って言ってたので、とりあえず意図的かな?と。
未だ精神的苦痛の癒えない神谷ライトでございます。
さて。
久々に注目の機種が出ますねー。
あの有名なゲームシリーズからbiohazard(バイオハザード)。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)YAMASA Co., Ltd. All Rights Reserved.
正直言って私はあのゲームが特に苦手。
いきなりゾンビとか出てきただけでテンパっちゃうチキン野郎です。
PVも恐ろしい((( ;゚Д゚))…
でもちょっと笑える演出もあるようだけど…
だから当然パチスロでも、ビクビクしながら打たなければならないんだろうなー。と、かなり憂鬱入ってます。
しかしながら設定6の機械割は、119.5%と破格の数値!
参考:機械割
1 96.2%
2 98.7%
3 100.7%
4 104.5%
5 109.5%
6 119.5%
ボーナスはBB(342枚)とREG(80枚)の2種類。
ボーナス後は、ART抽選高確率ゾーンに突入し、BBで70p、REGで33p継続。
その他、通常時のチャンス目でも突入して33p継続する。
この高確状態中は、ART(biohazard)に当選しやすくなっている様子。
研究所ステージ滞在時は高確ゾーンの可能性が高いのでヤメないように。その他演出頻繁など
ちなみにARTの抽選状態は通常時・高確率・超高確率の3種類が存在。
※この超高確率の状態は、通常時の7絵柄揃いで突入すると言われているウェスカーモード(RT/50p)を指す。
※このウェスカーモードでは、通常の10倍でbiohazard(ART)を抽選しているので、biohazardがストックされた場合はRT終了後にbiohazardに突入仕組み。(抽選役はBH突入契機と同じ…下に詳細記載)
さて。
バイオハザードの最大の魅力は、ART(biohazard)に当選する事が出玉を増やす最大の鍵となるわけで。
このbiohazard(ART)とは、ATとARTで構成されているゲームの事。
流れは…まずbiohazardに突入するとATが始まって、チャンスナビが発生するまでATが継続するのね。
それでチャンスナビが発生すると、狙う絵柄と押し順が発生してクリアすればARTが発動される仕組み。
チャンスナビは3回ミスると通常に戻るから、キャラと押し順は一呼吸置いてちゃんと確認した方が良いかもね。(※プレミアムbiohazardは例外)
ARTでは、1pあたり1.0枚のコイン増加が見込めて50pで1セット。
ART終了後も連荘があればAT→チャンスナビ→ARTと繰り返してく。
これがループしたら思わず脳汁が噴出しそうだね♪
連荘期待度は、台のスピーカーランプ色で変わるので確認してみては?
★白<黄<赤<レインボー
で。
そのbiohazard(ART)への突入条件は…
★特定小役入賞時(9枚役・特殊リプレイ(低い)・チェリー(高い))
★7絵柄揃い出現時(低い)
★ボーナス中の抽選(ボーナス図柄揃い・REG中の当選・中段チェリー)
これらに当選すると突入する仕組み。
ボーナス中はキャラでも期待度を示唆してくれるから、BB・REG共に女の人ならアツいと覚えておけば良いかも。
こんなのはやってれば解るだろうけど、楽しみの一部として覚えておけばokかと。
biohazard(ART)に当選した場合はボーナス後→即時発動か、ボーナス後→潜伏→発動となり…
ボーナス中に当選していない場合は、ボーナス後の高確率ゾーンで抽選が受けられるようになってるよ。
さらにバイオハザードには天井機能もあり♪
ボーナス間1810pのハマりでプレミアムARTに突入。
ちなみにプレミアムART突入条件は、ボーナス間1810pのハマりと、biohazard(ART)突入時にタイラントが出現した場合(RT中の中段チェリ成立)が条件。
プレミアムARTは、次回BBまでARTが継続し、BB時の50%でプレミアムARTが終了となる仕組み。
バイオハザードの攻略要素となる設定判別は…
単独ボーナス確率(合成で)
1 1/4096
2 1/2427
3 1/1928
4 1/1489
5 1/1311
6 1/745
★実質9枚役
1 1/7.71
2 1/7.68
3 1/7.60
4 1/7.52
5 1/7.36
6 1/7.16
★チェリーからのBH当選率
高確
1 18.3%
2 21.4%
3 23.8%
4 27.5%
5 36.1%
6 39.7%
低確
1 0.8%
2 2.2%
3 1.5%
4 3.4%
5 1.8%
6 4.6%
★バケのキャラ(1〜6ゲーム中のみ)
味方
1 11.7%
2 14.2%
3 19.3%
4 29.0%
5 26.8%
6 41.2%
敵
1 40.7%
2 39.9%
3 35.9%
4 32.5%
5 31.2%
6 22.2%
★ウェスカーモード中のハズレ
出現率が低いだけにあんまり参考にならない
1 1/56.3
2 1/53.6
3 1/47.3
4 1/41.3
5 1/28.0
6 1/23.0
★ボーナス合成確率
1 1/282.5
2 1/269.7
3 1/262.1
4 1/252.1
5 1/246.4
6 1/215.6
ついでに打ち方
■通常時
左リールのみチェリー狙い。後はフリー
※確実に単独ボーナスを見抜くならば、単独ボーナス判別DDT手順を参考に♪
■ボーナス中
ナビ通り。ナビ無し時はボーナス絵柄揃いの可能性が高いから狙って。
■AT中
ナビ通り。
■チャンスナビ時
キャラクター2種類と初めに狙うリールを確認。
女なら赤ボーナス柄。
男なら青ボーナス柄。
丸がついているリールにそれぞれ狙う。
■ART中
ナビ通り。
おまけ:バイオハザード設定6の挙動
設定6の場合、とにかくよくBHに当選します。
複雑な台だけど、ARTのパンク役が無いだけに安心出来るよね。
ただボーナスがミソになる台なのに、ボーナス確率が鬼のように悪いのでお財布の覚悟が必要かも。
ではでは♪
前回のブログ、ちょっと思い込み激しいんじゃねぇ?って感じですが…
いちお旦那に聞いたら「俺も何でこんなに見られるんだろう?って思た」って言ってたので、とりあえず意図的かな?と。
未だ精神的苦痛の癒えない神谷ライトでございます。
さて。
久々に注目の機種が出ますねー。
あの有名なゲームシリーズからbiohazard(バイオハザード)。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)YAMASA Co., Ltd. All Rights Reserved.
正直言って私はあのゲームが特に苦手。
いきなりゾンビとか出てきただけでテンパっちゃうチキン野郎です。
PVも恐ろしい((( ;゚Д゚))…
でもちょっと笑える演出もあるようだけど…
だから当然パチスロでも、ビクビクしながら打たなければならないんだろうなー。と、かなり憂鬱入ってます。
しかしながら設定6の機械割は、119.5%と破格の数値!
参考:機械割
1 96.2%
2 98.7%
3 100.7%
4 104.5%
5 109.5%
6 119.5%
ボーナスはBB(342枚)とREG(80枚)の2種類。
ボーナス後は、ART抽選高確率ゾーンに突入し、BBで70p、REGで33p継続。
その他、通常時のチャンス目でも突入して33p継続する。
この高確状態中は、ART(biohazard)に当選しやすくなっている様子。
研究所ステージ滞在時は高確ゾーンの可能性が高いのでヤメないように。その他演出頻繁など
ちなみにARTの抽選状態は通常時・高確率・超高確率の3種類が存在。
※この超高確率の状態は、通常時の7絵柄揃いで突入すると言われているウェスカーモード(RT/50p)を指す。
※このウェスカーモードでは、通常の10倍でbiohazard(ART)を抽選しているので、biohazardがストックされた場合はRT終了後にbiohazardに突入仕組み。(抽選役はBH突入契機と同じ…下に詳細記載)
さて。
バイオハザードの最大の魅力は、ART(biohazard)に当選する事が出玉を増やす最大の鍵となるわけで。
このbiohazard(ART)とは、ATとARTで構成されているゲームの事。
流れは…まずbiohazardに突入するとATが始まって、チャンスナビが発生するまでATが継続するのね。
それでチャンスナビが発生すると、狙う絵柄と押し順が発生してクリアすればARTが発動される仕組み。
チャンスナビは3回ミスると通常に戻るから、キャラと押し順は一呼吸置いてちゃんと確認した方が良いかもね。(※プレミアムbiohazardは例外)
ARTでは、1pあたり1.0枚のコイン増加が見込めて50pで1セット。
ART終了後も連荘があればAT→チャンスナビ→ARTと繰り返してく。
これがループしたら思わず脳汁が噴出しそうだね♪
連荘期待度は、台のスピーカーランプ色で変わるので確認してみては?
★白<黄<赤<レインボー
で。
そのbiohazard(ART)への突入条件は…
★特定小役入賞時(9枚役・特殊リプレイ(低い)・チェリー(高い))
★7絵柄揃い出現時(低い)
★ボーナス中の抽選(ボーナス図柄揃い・REG中の当選・中段チェリー)
これらに当選すると突入する仕組み。
ボーナス中はキャラでも期待度を示唆してくれるから、BB・REG共に女の人ならアツいと覚えておけば良いかも。
こんなのはやってれば解るだろうけど、楽しみの一部として覚えておけばokかと。
biohazard(ART)に当選した場合はボーナス後→即時発動か、ボーナス後→潜伏→発動となり…
ボーナス中に当選していない場合は、ボーナス後の高確率ゾーンで抽選が受けられるようになってるよ。
さらにバイオハザードには天井機能もあり♪
ボーナス間1810pのハマりでプレミアムARTに突入。
ちなみにプレミアムART突入条件は、ボーナス間1810pのハマりと、biohazard(ART)突入時にタイラントが出現した場合(RT中の中段チェリ成立)が条件。
プレミアムARTは、次回BBまでARTが継続し、BB時の50%でプレミアムARTが終了となる仕組み。
バイオハザードの攻略要素となる設定判別は…
単独ボーナス確率(合成で)
1 1/4096
2 1/2427
3 1/1928
4 1/1489
5 1/1311
6 1/745
※一番重要視して欲しいとこ
ちなみに、BIGの単独は設定1で1/10922.7なので、BIGの単独が当たれば高設定領域だと考えて良いと思います。
単独ボーナスを確実に判別するには、中押しDDT手順は絶対要素。
★実質9枚役
1 1/7.71
2 1/7.68
3 1/7.60
4 1/7.52
5 1/7.36
6 1/7.16
※ART中は単独9枚役になるので、赤か青のどちらかに決めてカウントして
これが一番サンプルが取れるので、単独やBH突入率と絡めればかなり確実性のある設定判別が出来ると♪
★チェリーからのBH当選率
高確
1 18.3%
2 21.4%
3 23.8%
4 27.5%
5 36.1%
6 39.7%
低確
1 0.8%
2 2.2%
3 1.5%
4 3.4%
5 1.8%
6 4.6%
※注目すべきは高確時のBH当選率。皆さんもう判ると思いますが低設定ではほとんど入らないですよね…(それ以前にチェリーが出ないし)
高確時にポコポコ入るようなら高設定領域を疑って!単独ボナスや小役の確率の総合で判断すればかなり使える数値。
BIG・REG・ウェスカーでの当選には設定差は無いので、そこは要注意!
★バケのキャラ(1〜6ゲーム中のみ)
味方
1 11.7%
2 14.2%
3 19.3%
4 29.0%
5 26.8%
6 41.2%
敵
1 40.7%
2 39.9%
3 35.9%
4 32.5%
5 31.2%
6 22.2%
7ゲーム以降は敵だけ
※設定6でバケ引いたけど、圧倒的に味方よりだったのでかなり信頼性は高い…けどこれだけでの判断はちと危険ね。
★ウェスカーモード中のハズレ
出現率が低いだけにあんまり参考にならない
1 1/56.3
2 1/53.6
3 1/47.3
4 1/41.3
5 1/28.0
6 1/23.0
★ボーナス合成確率
1 1/282.5
2 1/269.7
3 1/262.1
4 1/252.1
5 1/246.4
6 1/215.6
ついでに打ち方
■通常時
左リールのみチェリー狙い。後はフリー
※確実に単独ボーナスを見抜くならば、単独ボーナス判別DDT手順を参考に♪
■ボーナス中
ナビ通り。ナビ無し時はボーナス絵柄揃いの可能性が高いから狙って。
■AT中
ナビ通り。
■チャンスナビ時
キャラクター2種類と初めに狙うリールを確認。
女なら赤ボーナス柄。
男なら青ボーナス柄。
丸がついているリールにそれぞれ狙う。
■ART中
ナビ通り。
おまけ:バイオハザード設定6の挙動
設定6の場合、とにかくよくBHに当選します。
複雑な台だけど、ARTのパンク役が無いだけに安心出来るよね。
ただボーナスがミソになる台なのに、ボーナス確率が鬼のように悪いのでお財布の覚悟が必要かも。
ではでは♪
マジハロで店員に怒られて…個人攻撃の痛手
6月はサミットの影響で入れ替えを自粛しているホールが多くあり、入れ替えでかかる機械代をイベントで還元してくれるホールが魅力的なイベントを日々開催してくれています。
そんな訳で、本当に毎日毎日稼動三昧。
1日稼動で疲れて寝て、また1日稼動。
こんな毎日で、しっかりブログを書いている方。
本当にすごいなー。と日々感心してしまいますね。
ま。私には逆立ちしても出来ないことなので、まーったり自己中で行きますww
さてさて、今日は早々に記事タイトルの出来事を。
マイホが潰れそうな勢いだったり、魅力的なイベントが他のホールで開催される事もあり、あまり行かないホールでの稼動も多い今日この頃。
その中での、とあるホールでの出来事。
実はこのホールでは1/3が設定5・6というイベントが開催されるホール。
投入されるのはほぼ設定5で、特に美味しいわけでもなさそうなイベントですが、お客さんのレベルが少しゆるい事と、お客さんが少ない事で高設定がツモりやすい利点があるホール。
特にうちが狙うマジハロの設定5であれば、機械割112.6%なので余裕で対象になります。
しかも、嬉しい事にリセット判別が可能なので、早い段階で設定5を掴む事が出来ます。
そんな訳で、このイベントではもう4回連続で、夫婦そろってマジハロの設定5をツモれている状況でした。
今回は5回目。
いつも通りお客は少なく、マジハロも速攻でリセット台を見つける事が出来ました。
が…
今日は朝から状況がおかしい。
何故だか私の後ろをウロウロする店員。
その後も島の横にベッタリ張り付いて監視状況に…
まぁそれはさておき、今回また二人でマジハロを回していたんですが…
これがまー出ない出ない。
投資がかさんで大変な事に。
その後あまりのひどさに、昼から出勤してきたスロッターがマジハロの高設定が埋もれているのでは!?と探す始末。
まー。態度の悪いお客さんもいっぱいいる訳で。
しばらく高稼動な状況になってました。
そんな中、旦那が友達から電話で一時席を立ったときの事。
ちょうどその時に、稼動していたスロッターが一斉に退けた時間があったんですね。
で。
マジハロの島には、私一人がポツンと…
その瞬間を見逃さず、何やら店員が集まってコソコソと談話。
そして次の瞬間事件は起きました。
つかつかと歩み寄った強面の店員が私の横で仁王立ちに…
そして…
いきなり。
本当にいきなり大声で怒鳴られました。
何の事やらさっぱりわからない私は、店員の余りの声の大きさに戸惑い、ただ怖くて従うように首をブンブン振りました。
その後もジーッと私を監視。
ただただ怖くて、ずっと泣きそうな涙を堪えて下を向いてひたすら稼動しました。
思えば、私は台に八つ当たりするような人間でもないし、極めて普通に消化しているタイプの人間で。
レバーは下からプラスチックのカバーで覆われているし、もしかしたら下からレバーを突き上げていたかも知れないし。
そんなの意識してる事じゃないから解らなかったし、考えもしなかった。
でも注意する直前には、台を叩く人やレバーだって折れそうな位叩いている人とか、普通に居るもんです。
だから、私よりもひどい人なんて、今までいっぱい居たじゃない!
そう声を大にしていってやりたい位でした。
思うに。
朝からずっと変だった訳で。
私の後ろをウロウロする。
島に張り付いて監視する。
挙句の果てには誰も居なくなるのを見計らって、私にだけ怒鳴る。
これらは、監視していた上での個人攻撃だと、私はそう思いました。
思い当たる節があるとすれば、このイベントでうちら夫婦が常に設定5をツモっていた事。
それが店にとって良くなかったことなんじゃないかと思いました。
でも。
でもですよ?
仮にうちらが毎回設定をツモったとしても、そんな事は店にとっては全く関係無いと思うんですよ。
うちら夫婦がどんなに高設定に座ろうとも、お店はお客を選ぶべきでは無いと思うんです。
うちはあくまでも正攻法で高設定を掴んでいるわけだし、文句を言われる筋合いは全く無い。
だから。
多分だからこそ、余計に邪魔でどうにかしたいのも解る。
だけど、そこで何とか人のアラを探して個人攻撃をしかけてくる。
そういうホールの卑劣なやり方に心底がっかりしました。
確かに私に落ち度があったのかも知れない。
だけど、逆に言いたい。
何故、もっとひどい行為をしている人に注意をせずに、女性である私にだけ大きな声を出して注意したのか?と。
うちの旦那にその事を話したら、「俺の方が打ち方とかよっぽどひどいだろ?」と言われました。
本当に私もそうだと思うし、逆に何故男性には一切注意しなかったのか不思議でした。
それに、私の気のせいと言えばそれまでだけど、何故私一人になったところを個人攻撃してくるのかも判りませんでした。
こういうホールってどう思います?
私は正直がっかりです。
店がお客を選ぶホールなんて聞いた事がないです。
しかも、注意するときの態度や口調はハッキリ言って、店員の態度とは思えませんでした。
敬語は最低限の接客マナー。
「すみません」「失礼します」などの言葉は必要だったのでは?と思いました。
うちらにツモられないようにする方法なんて他にいくらでもある訳じゃないですか。
台の特性を理解すれば、打ち手をごまかす方法なんていくらでもある機種なんですから。
他にもプロに対する対策として設定を入れる台のチョイスだったり、台の特性を理解して対策を講じればそう易々と見破られるわけでもないし。
もっと他の事で何かしら出来なかったのかな?って思うんですよね。
多分、もうこのホールには二度と行かないでしょう。
きっとこうやって一人二人とお客さんは離れていったんでしょうね。
せっかく良いイベントをするホールでも、お客さんが居ないのにはこういった訳もあるんだろうな…と思いました。
嫌な思いをするホールなんて、よっぽど魅力的じゃない限りは他を選びますもんね。
ところでこの日の私は、1日中の監視でストレスは最大限に。
そして、久々に胃炎になりました。
うーん。本当に最低な体験でした。
でも旦那は無傷なので、これからもそのホールに通うとか。
私はもうこりごりですが。
そんな訳で、本当に毎日毎日稼動三昧。
1日稼動で疲れて寝て、また1日稼動。
こんな毎日で、しっかりブログを書いている方。
本当にすごいなー。と日々感心してしまいますね。
ま。私には逆立ちしても出来ないことなので、まーったり自己中で行きますww
さてさて、今日は早々に記事タイトルの出来事を。
マイホが潰れそうな勢いだったり、魅力的なイベントが他のホールで開催される事もあり、あまり行かないホールでの稼動も多い今日この頃。
その中での、とあるホールでの出来事。
実はこのホールでは1/3が設定5・6というイベントが開催されるホール。
投入されるのはほぼ設定5で、特に美味しいわけでもなさそうなイベントですが、お客さんのレベルが少しゆるい事と、お客さんが少ない事で高設定がツモりやすい利点があるホール。
特にうちが狙うマジハロの設定5であれば、機械割112.6%なので余裕で対象になります。
しかも、嬉しい事にリセット判別が可能なので、早い段階で設定5を掴む事が出来ます。
そんな訳で、このイベントではもう4回連続で、夫婦そろってマジハロの設定5をツモれている状況でした。
今回は5回目。
いつも通りお客は少なく、マジハロも速攻でリセット台を見つける事が出来ました。
が…
今日は朝から状況がおかしい。
何故だか私の後ろをウロウロする店員。
その後も島の横にベッタリ張り付いて監視状況に…
まぁそれはさておき、今回また二人でマジハロを回していたんですが…
これがまー出ない出ない。
投資がかさんで大変な事に。
その後あまりのひどさに、昼から出勤してきたスロッターがマジハロの高設定が埋もれているのでは!?と探す始末。
まー。態度の悪いお客さんもいっぱいいる訳で。
しばらく高稼動な状況になってました。
そんな中、旦那が友達から電話で一時席を立ったときの事。
ちょうどその時に、稼動していたスロッターが一斉に退けた時間があったんですね。
で。
マジハロの島には、私一人がポツンと…
その瞬間を見逃さず、何やら店員が集まってコソコソと談話。
そして次の瞬間事件は起きました。
つかつかと歩み寄った強面の店員が私の横で仁王立ちに…
そして…
「ちょっと!レバー下から押すの止めてもらえます!?」
いきなり。
本当にいきなり大声で怒鳴られました。
何の事やらさっぱりわからない私は、店員の余りの声の大きさに戸惑い、ただ怖くて従うように首をブンブン振りました。
その後もジーッと私を監視。
ただただ怖くて、ずっと泣きそうな涙を堪えて下を向いてひたすら稼動しました。
思えば、私は台に八つ当たりするような人間でもないし、極めて普通に消化しているタイプの人間で。
レバーは下からプラスチックのカバーで覆われているし、もしかしたら下からレバーを突き上げていたかも知れないし。
そんなの意識してる事じゃないから解らなかったし、考えもしなかった。
でも注意する直前には、台を叩く人やレバーだって折れそうな位叩いている人とか、普通に居るもんです。
だから、私よりもひどい人なんて、今までいっぱい居たじゃない!
そう声を大にしていってやりたい位でした。
思うに。
朝からずっと変だった訳で。
私の後ろをウロウロする。
島に張り付いて監視する。
挙句の果てには誰も居なくなるのを見計らって、私にだけ怒鳴る。
これらは、監視していた上での個人攻撃だと、私はそう思いました。
思い当たる節があるとすれば、このイベントでうちら夫婦が常に設定5をツモっていた事。
それが店にとって良くなかったことなんじゃないかと思いました。
でも。
でもですよ?
仮にうちらが毎回設定をツモったとしても、そんな事は店にとっては全く関係無いと思うんですよ。
うちら夫婦がどんなに高設定に座ろうとも、お店はお客を選ぶべきでは無いと思うんです。
うちはあくまでも正攻法で高設定を掴んでいるわけだし、文句を言われる筋合いは全く無い。
だから。
多分だからこそ、余計に邪魔でどうにかしたいのも解る。
だけど、そこで何とか人のアラを探して個人攻撃をしかけてくる。
そういうホールの卑劣なやり方に心底がっかりしました。
確かに私に落ち度があったのかも知れない。
だけど、逆に言いたい。
何故、もっとひどい行為をしている人に注意をせずに、女性である私にだけ大きな声を出して注意したのか?と。
うちの旦那にその事を話したら、「俺の方が打ち方とかよっぽどひどいだろ?」と言われました。
本当に私もそうだと思うし、逆に何故男性には一切注意しなかったのか不思議でした。
それに、私の気のせいと言えばそれまでだけど、何故私一人になったところを個人攻撃してくるのかも判りませんでした。
こういうホールってどう思います?
私は正直がっかりです。
店がお客を選ぶホールなんて聞いた事がないです。
しかも、注意するときの態度や口調はハッキリ言って、店員の態度とは思えませんでした。
敬語は最低限の接客マナー。
「すみません」「失礼します」などの言葉は必要だったのでは?と思いました。
うちらにツモられないようにする方法なんて他にいくらでもある訳じゃないですか。
台の特性を理解すれば、打ち手をごまかす方法なんていくらでもある機種なんですから。
他にもプロに対する対策として設定を入れる台のチョイスだったり、台の特性を理解して対策を講じればそう易々と見破られるわけでもないし。
もっと他の事で何かしら出来なかったのかな?って思うんですよね。
多分、もうこのホールには二度と行かないでしょう。
きっとこうやって一人二人とお客さんは離れていったんでしょうね。
せっかく良いイベントをするホールでも、お客さんが居ないのにはこういった訳もあるんだろうな…と思いました。
嫌な思いをするホールなんて、よっぽど魅力的じゃない限りは他を選びますもんね。
ところでこの日の私は、1日中の監視でストレスは最大限に。
そして、久々に胃炎になりました。
うーん。本当に最低な体験でした。
でも旦那は無傷なので、これからもそのホールに通うとか。
私はもうこりごりですが。
キン肉マンに続き…ウルトラマン?
先月はめちゃくちゃ稼動が多かったし、今月も稼動は結構多めな神谷なんだけど。
ブログを更新出来なかったのには訳があって、実はパソコンに虫が入って動かなくなっちゃったんだよね。
それで泣く泣くデータ全消去!
書き溜めてた小説とか、仕事のデータも全部パァ。
しかもブログのログインIDもパスも全く解らん状況になってたんだよね。
仕事が中断してる間は、パチスロの稼動で頑張るっきゃない!って事で稼動ばっかりしてた。
で。
パチスロキン肉マン。
設定6が投入される状況じゃないと、全く打てないからずーっとお預けだったんだけど、今月に入り設定状況が高めに…
うちの近辺ホールでは、サミットの影響で新台入れ替えを自粛している分、強めのイベントや設定状況を強くしてるホールが多いみたい。
んな訳で、全機種最高設定投入イベントへ…
狙うはキン肉マンの設定6。
台数は6台。
旦那と二人で打ち出すと、何と私の台が黒7からMTへ突入→単発の流れに。
その後もゴングからMT単発。
青や赤7からMTへという流れで、ほぼ設定6を確信。
が、しかし…
そこからゴングからのMT5連、7連、10連という展開に。
他の台がもうほぼダメだろう的な感じだったから、私の台しか無いんだろうけど…
初めの展開が無ければ疑わしくなっちゃう感じ。
まぁそんなわけで、キン肉マンの設定6を打ちました。
設定解り易いって話だったけど、正直展開次第だね。
この日は出しに出しまくって6000枚ほどお持ち帰りしました。
本当はこんなに出ないだろうけど、なんていうかよく判らん連荘だったなぁ…
そんな面白いキン肉マン。
これがほぼ同じスペックでウルトラマンになって販売されるんだってさ。
山佐って本当にすげー掴んでるよ。
流行りモノは2号を作るべき。
これ中々失敗しちゃうところが多いよね。
流行りモノの名前だけで仕様違いとか、そんなんポシャる事が多いけど、同じ仕様で人気モノとのタイアップ。
これはポシャるのが難しいくらい。
2号は2号でも、新しいキャラクターでの2号。
これは掴んでくれてるな♪って思う。
年末が楽しみだね。
そんな訳で、久々の稼動報告でしたが、相変わらず糞みたいな私の稼動報告。
うん。
要するに本当に文章下手なんだよね。
色んな人のブログ読んでると、もう何か本当に面白い。
でも、あたしは基本お硬いっていうか、本当にね面白みのない真面目堅物な女なんですよね。
だから、ブログもあんま更新してない。
オモロイ事が書けないからなー。
キャラ変更とかしてみるとか?
今更出来ないんだけどね。
んなわけで、いつもグダグダですいません。
ブログを更新出来なかったのには訳があって、実はパソコンに虫が入って動かなくなっちゃったんだよね。
それで泣く泣くデータ全消去!
書き溜めてた小説とか、仕事のデータも全部パァ。
しかもブログのログインIDもパスも全く解らん状況になってたんだよね。
仕事が中断してる間は、パチスロの稼動で頑張るっきゃない!って事で稼動ばっかりしてた。
で。
パチスロキン肉マン。
設定6が投入される状況じゃないと、全く打てないからずーっとお預けだったんだけど、今月に入り設定状況が高めに…
うちの近辺ホールでは、サミットの影響で新台入れ替えを自粛している分、強めのイベントや設定状況を強くしてるホールが多いみたい。
んな訳で、全機種最高設定投入イベントへ…
狙うはキン肉マンの設定6。
台数は6台。
旦那と二人で打ち出すと、何と私の台が黒7からMTへ突入→単発の流れに。
その後もゴングからMT単発。
青や赤7からMTへという流れで、ほぼ設定6を確信。
が、しかし…
そこからゴングからのMT5連、7連、10連という展開に。
他の台がもうほぼダメだろう的な感じだったから、私の台しか無いんだろうけど…
初めの展開が無ければ疑わしくなっちゃう感じ。
まぁそんなわけで、キン肉マンの設定6を打ちました。
設定解り易いって話だったけど、正直展開次第だね。
この日は出しに出しまくって6000枚ほどお持ち帰りしました。
本当はこんなに出ないだろうけど、なんていうかよく判らん連荘だったなぁ…
そんな面白いキン肉マン。
これがほぼ同じスペックでウルトラマンになって販売されるんだってさ。
山佐って本当にすげー掴んでるよ。
流行りモノは2号を作るべき。
これ中々失敗しちゃうところが多いよね。
流行りモノの名前だけで仕様違いとか、そんなんポシャる事が多いけど、同じ仕様で人気モノとのタイアップ。
これはポシャるのが難しいくらい。
2号は2号でも、新しいキャラクターでの2号。
これは掴んでくれてるな♪って思う。
年末が楽しみだね。
そんな訳で、久々の稼動報告でしたが、相変わらず糞みたいな私の稼動報告。
うん。
要するに本当に文章下手なんだよね。
色んな人のブログ読んでると、もう何か本当に面白い。
でも、あたしは基本お硬いっていうか、本当にね面白みのない真面目堅物な女なんですよね。
だから、ブログもあんま更新してない。
オモロイ事が書けないからなー。
キャラ変更とかしてみるとか?
今更出来ないんだけどね。
んなわけで、いつもグダグダですいません。
久々の攻略法…CR42.195キロ
まずは…ただいま戻りました。
ブログしばらくお休みさせてもらいました。
理由は、スロプロ旦那の妻じゃなくなる日に書かせてもらった通り、離婚問題で色々あってね。
それで再出発を心に誓ったんだけど。
その後の経過は長いので後半にて。
まずは、久々の攻略法が出たので、パチンコしてる人はここ数日間だけだけど実践してみると良いかも。
機種はCR42.195キロ めざせ金メダル

スペックとしては、1/398.9だから中々当たんないんだけど、熱パチっていう100%確率変動タイプだから、1回当たれば連荘する仕様なのね。
そんで凄いのは、大当り後は約88%の確率で大当りがループしちゃう。
実に平均8.5連荘が見込める仕様だから、平均して約5000発以上の出球が望めるパチンコ台。
このボーダーが大体19〜23位なんだけど、今回の攻略法はこのボーダーを軽く越えてしまう攻略法。
手順なんて簡単。
ただ右打ちするのみ。
実はこの『CR42.195』大当たり後は右打ちで電チューに玉を入賞させるタイプ。(当然入賞させないとパンク)
その為、右の基本ゲージが物凄く甘い調整になってる。
調整してない店なら当然ボーダーは軽く越えるし、もし調整してあっても全然打てる位のボーダーはあるみたい。
これパチンコしてる人なら判ると思うけど、相当美味しい攻略法です。
ただし、この攻略法が発覚したのが3日前だったので、後数日で右打ち禁止の店も出ちゃうかもね。
実践はお早めに〜。ちなみに私もこれから実践してくる…(笑)
本当は攻略法が発覚した時にブログを再開させようかと思ったけど、何となく6月1日から再開させた方が、自分的にも気持ちが良かったので情報遅くなりましたけど。
さて。
そんな訳で、ブログ復活。
メンタル部分のおかげで、一時期本当にブログ辞めようかと思った時期もありました。
でも頻繁にメールで気遣ってくれた方々に支えられて、やりとりしていくうちに自分のモチベーションを上げる事が出来ました。
そして、本当に落ち着いてから、皆さんに頂いたコメントを読み返して…正直かなり涙が出ちゃいました。
本当はもっと前にコメント返信したかったけど、私はどうしても他人の意見に流されてしまうタイプなので、ちゃんと自分の心が折れないようになってから参考にさせてもらおうと思ってました。
今。心からそう思います。
そして肝心の「今」の私。
すごく前向きです。
しかも何ていうタイミングか判らんけど、うちの旦那の兄さん夫婦が今月に離婚してしまいました。
そんな訳で、旦那の両親はすごく参ってて…
幸か不幸か私たちには時間が残されちゃったわけです。
私はこのタイミングを最後のチャンスだと思って、生かしてます。
性格面って中々変える事が出来ないけど、少しでも昔の彼が好きだった頃の自分に戻れればな…と思ってます。
体重も数キロ落ちて、ウエストも20センチダウンに成功!
人間やれば出来るんだなぁ…なんて思ってます。
そんな訳で、ぼちぼちブログも再開です♪
先月もかなり稼動したので、その辺りの実践も時間がある時に報告したいですね。
また、お時間があったらお相手してください。
でわでわ。
ブログしばらくお休みさせてもらいました。
理由は、スロプロ旦那の妻じゃなくなる日に書かせてもらった通り、離婚問題で色々あってね。
それで再出発を心に誓ったんだけど。
その後の経過は長いので後半にて。
まずは、久々の攻略法が出たので、パチンコしてる人はここ数日間だけだけど実践してみると良いかも。
機種はCR42.195キロ めざせ金メダル

スペックとしては、1/398.9だから中々当たんないんだけど、熱パチっていう100%確率変動タイプだから、1回当たれば連荘する仕様なのね。
そんで凄いのは、大当り後は約88%の確率で大当りがループしちゃう。
実に平均8.5連荘が見込める仕様だから、平均して約5000発以上の出球が望めるパチンコ台。
このボーダーが大体19〜23位なんだけど、今回の攻略法はこのボーダーを軽く越えてしまう攻略法。
手順なんて簡単。
ただ右打ちするのみ。
実はこの『CR42.195』大当たり後は右打ちで電チューに玉を入賞させるタイプ。(当然入賞させないとパンク)
その為、右の基本ゲージが物凄く甘い調整になってる。
調整してない店なら当然ボーダーは軽く越えるし、もし調整してあっても全然打てる位のボーダーはあるみたい。
これパチンコしてる人なら判ると思うけど、相当美味しい攻略法です。
ただし、この攻略法が発覚したのが3日前だったので、後数日で右打ち禁止の店も出ちゃうかもね。
実践はお早めに〜。ちなみに私もこれから実践してくる…(笑)
本当は攻略法が発覚した時にブログを再開させようかと思ったけど、何となく6月1日から再開させた方が、自分的にも気持ちが良かったので情報遅くなりましたけど。
さて。
そんな訳で、ブログ復活。
メンタル部分のおかげで、一時期本当にブログ辞めようかと思った時期もありました。
でも頻繁にメールで気遣ってくれた方々に支えられて、やりとりしていくうちに自分のモチベーションを上げる事が出来ました。
そして、本当に落ち着いてから、皆さんに頂いたコメントを読み返して…正直かなり涙が出ちゃいました。
本当はもっと前にコメント返信したかったけど、私はどうしても他人の意見に流されてしまうタイプなので、ちゃんと自分の心が折れないようになってから参考にさせてもらおうと思ってました。
本当にありがとう。
今。心からそう思います。
そして肝心の「今」の私。
すごく前向きです。
しかも何ていうタイミングか判らんけど、うちの旦那の兄さん夫婦が今月に離婚してしまいました。
そんな訳で、旦那の両親はすごく参ってて…
幸か不幸か私たちには時間が残されちゃったわけです。
私はこのタイミングを最後のチャンスだと思って、生かしてます。
性格面って中々変える事が出来ないけど、少しでも昔の彼が好きだった頃の自分に戻れればな…と思ってます。
体重も数キロ落ちて、ウエストも20センチダウンに成功!
人間やれば出来るんだなぁ…なんて思ってます。
そんな訳で、ぼちぼちブログも再開です♪
先月もかなり稼動したので、その辺りの実践も時間がある時に報告したいですね。
また、お時間があったらお相手してください。
でわでわ。




