サーチ slot blog村 JRANKSLOT blogRank パチサーチ SEO対策 パチスロ スロット 攻略 解析
新着記事

パチスロ バイオハザード 解析攻略

いやー。
前回のブログ、ちょっと思い込み激しいんじゃねぇ?って感じですが…

いちお旦那に聞いたら「俺も何でこんなに見られるんだろう?って思た」って言ってたので、とりあえず意図的かな?と。

未だ精神的苦痛の癒えない神谷ライトでございます。


さて。
久々に注目の機種が出ますねー。

あの有名なゲームシリーズからbiohazard(バイオハザード)。

biohazard.jpg
(C)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)YAMASA Co., Ltd. All Rights Reserved.


正直言って私はあのゲームが特に苦手。

いきなりゾンビとか出てきただけでテンパっちゃうチキン野郎です。


PVも恐ろしい((( ;゚Д゚))…

でもちょっと笑える演出もあるようだけど…
だから当然パチスロでも、ビクビクしながら打たなければならないんだろうなー。と、かなり憂鬱入ってます。

しかしながら設定6の機械割は、119.5%と破格の数値!

参考:機械割
1 96.2%
2 98.7%
3 100.7%
4 104.5%
5 109.5%
6 119.5%


ボーナスはBB(342枚)とREG(80枚)の2種類。
ボーナス後は、ART抽選高確率ゾーンに突入し、BBで70p、REGで33p継続。
その他、通常時のチャンス目でも突入して33p継続する。

この高確状態中は、ART(biohazard)に当選しやすくなっている様子。
研究所ステージ滞在時は高確ゾーンの可能性が高いのでヤメないように。その他演出頻繁など

ちなみにARTの抽選状態は通常時・高確率・超高確率の3種類が存在。
※この超高確率の状態は、通常時の7絵柄揃いで突入すると言われているウェスカーモード(RT/50p)を指す。
※このウェスカーモードでは、通常の10倍でbiohazard(ART)を抽選しているので、biohazardがストックされた場合はRT終了後にbiohazardに突入仕組み。(抽選役はBH突入契機と同じ…下に詳細記載)

さて。
バイオハザードの最大の魅力は、ART(biohazard)に当選する事が出玉を増やす最大の鍵となるわけで。

このbiohazard(ART)とは、ATとARTで構成されているゲームの事。

流れは…まずbiohazardに突入するとATが始まって、チャンスナビが発生するまでATが継続するのね。
それでチャンスナビが発生すると、狙う絵柄と押し順が発生してクリアすればARTが発動される仕組み。

チャンスナビは3回ミスると通常に戻るから、キャラと押し順は一呼吸置いてちゃんと確認した方が良いかもね。(※プレミアムbiohazardは例外)

ARTでは、1pあたり1.0枚のコイン増加が見込めて50pで1セット。
ART終了後も連荘があればAT→チャンスナビ→ARTと繰り返してく。
これがループしたら思わず脳汁が噴出しそうだね♪

連荘期待度は、台のスピーカーランプ色で変わるので確認してみては?
★白<黄<赤<レインボー

で。
そのbiohazard(ART)への突入条件は…

★特定小役入賞時(9枚役・特殊リプレイ(低い)・チェリー(高い))
★7絵柄揃い出現時(低い)
★ボーナス中の抽選(ボーナス図柄揃い・REG中の当選・中段チェリー)

これらに当選すると突入する仕組み。

ボーナス中はキャラでも期待度を示唆してくれるから、BB・REG共に女の人ならアツいと覚えておけば良いかも。
こんなのはやってれば解るだろうけど、楽しみの一部として覚えておけばokかと。

biohazard(ART)に当選した場合はボーナス後→即時発動か、ボーナス後→潜伏→発動となり…
ボーナス中に当選していない場合は、ボーナス後の高確率ゾーンで抽選が受けられるようになってるよ。

さらにバイオハザードには天井機能もあり♪
ボーナス間1810pのハマりでプレミアムARTに突入。

ちなみにプレミアムART突入条件は、ボーナス間1810pのハマりと、biohazard(ART)突入時にタイラントが出現した場合(RT中の中段チェリ成立)が条件。

プレミアムARTは、次回BBまでARTが継続し、BB時の50%でプレミアムARTが終了となる仕組み。

バイオハザードの攻略要素となる設定判別は…

単独ボーナス確率(合成で)
1 1/4096
2 1/2427
3 1/1928
4 1/1489
5 1/1311
6 1/745
※一番重要視して欲しいとこ
ちなみに、BIGの単独は設定1で1/10922.7なので、BIGの単独が当たれば高設定領域だと考えて良いと思います。
単独ボーナスを確実に判別するには、中押しDDT手順は絶対要素。

★実質9枚役
1 1/7.71
2 1/7.68
3 1/7.60
4 1/7.52
5 1/7.36
6 1/7.16
※ART中は単独9枚役になるので、赤か青のどちらかに決めてカウントして
これが一番サンプルが取れるので、単独やBH突入率と絡めればかなり確実性のある設定判別が出来ると♪

★チェリーからのBH当選率
高確
1 18.3%
2 21.4%
3 23.8%
4 27.5%
5 36.1%
6 39.7%

低確
1 0.8%
2 2.2%
3 1.5%
4 3.4%
5 1.8%
6 4.6%
※注目すべきは高確時のBH当選率。皆さんもう判ると思いますが低設定ではほとんど入らないですよね…(それ以前にチェリーが出ないし)
高確時にポコポコ入るようなら高設定領域を疑って!単独ボナスや小役の確率の総合で判断すればかなり使える数値。
BIG・REG・ウェスカーでの当選には設定差は無いので、そこは要注意!

★バケのキャラ(1〜6ゲーム中のみ)
味方
1 11.7%
2 14.2%
3 19.3%
4 29.0%
5 26.8%
6 41.2%


1 40.7%
2 39.9%
3 35.9%
4 32.5%
5 31.2%
6 22.2%
7ゲーム以降は敵だけ
※設定6でバケ引いたけど、圧倒的に味方よりだったのでかなり信頼性は高い…けどこれだけでの判断はちと危険ね。

★ウェスカーモード中のハズレ
出現率が低いだけにあんまり参考にならない
1 1/56.3
2 1/53.6
3 1/47.3
4 1/41.3
5 1/28.0
6 1/23.0

★ボーナス合成確率
1 1/282.5
2 1/269.7
3 1/262.1
4 1/252.1
5 1/246.4
6 1/215.6


ついでに打ち方

■通常時
左リールのみチェリー狙い。後はフリー
※確実に単独ボーナスを見抜くならば、単独ボーナス判別DDT手順を参考に♪

■ボーナス中
ナビ通り。ナビ無し時はボーナス絵柄揃いの可能性が高いから狙って。

■AT中
ナビ通り。

■チャンスナビ時
キャラクター2種類と初めに狙うリールを確認。
女なら赤ボーナス柄。
男なら青ボーナス柄。
丸がついているリールにそれぞれ狙う。

■ART中
ナビ通り。

おまけ:バイオハザード設定6の挙動
設定6の場合、とにかくよくBHに当選します。

複雑な台だけど、ARTのパンク役が無いだけに安心出来るよね。
ただボーナスがミソになる台なのに、ボーナス確率が鬼のように悪いのでお財布の覚悟が必要かも。

ではでは♪





posted by バツイチslotmama at 06/25 01:38
| Comment | TrackBack(0) | 稼動日記・解析-ハ行

この記事へのトラックバック
×

