サーチ slot blog村 JRANKSLOT blogRank パチサーチ SEO対策 パチスロ スロット 攻略 解析
新着記事

スロプロは幽霊やジュセリーノを信じない

お盆は大体の方が休みなんでしょうね。
ライトも実家でのんびり過ごしたり、花火を見に行ったり、ショッピングをしたり…と、久しくパチスロ打ってません♪

連休はパチ屋に行くとやたらと人が多いので、神谷家では看板イベントが行われいても絶対に行きません。
つーのは、うちは基本2人でノリ打ちっぽい稼動なので、混んでいるともし1人がツモっても1人がツモれない時には参加出来ないんです。
何せマイカーは1台だし、ホールまでは40分。
混んでいれば当然一番打ちたい狙い台は厳しいので、狙い台の機械割も下がりますし、1人車で帰宅してもまた迎えに行くとなると…
やっぱガソリン代が値上がりしてるんで、そこらを考慮すると割りに合わない。
そんな訳で、だったら初めから行かなーい。って感じです。

しかもうちの地域すごい判りやすいんですよね。
やっぱりこのお盆時期のメールはしょぼい。
設定もまるで入ってない店がほとんどで、良い店でも設定投入の絶対数が極端に悪い感じです。
な訳で、明日の看板イベントも行くかどうするか…と検討中な感じです。

さて。
今日は出かけようと思ったんですがスゲー雷なので、適当にお題をつけてブログを更新してみます。

今回のお題は『スロプロは幽霊やジュセリーノを信じない』って事で。
実は何回か心霊系の話をしていたんですが、うちの旦那は全くと言って良いほどに幽霊ってヤツを信じないんですよね。

まあうちの旦那だけならばともかく、うちの旦那の友人も信じないんですよ。
で、この信じない人は、もうかれこれ10年以上前からプロの方。

どうやら話を聞いていくと、信じられない理由は、科学で証明出来る事…だからだそうです。
例えば心霊写真や心霊動画など。
こういうものは人が手を加えればいくらでも編集できるから…という事で。

少し前に、HEYHEYHEYで、恐怖の心霊映像BEST3ってのをやってたんですけど、それも怖がるとか信じるって概念は無く、ただケラケラと笑ってました。

HEYHEYHEY 恐怖の心霊映像BEST3


幽体離脱や金縛りとかもやっぱりそうで、疲れている時に夢の中で体感している事をあたかも実際に体感した感じになっちゃうんだってさ。

じゃあ火の玉は?って聞いたら、あれは人間の骨に含まれる成分が空気中に出てそれが発光しているんだとか言ってた。
要するに土葬してある土地の墓地付近で見られるから、人間の心理的に死んだ人=霊のものだと思い込んでいるだけなんだって。

まぁとにかく信じないわけ。

でね。これって不思議で、パチスロでプロに近くなる人ほど信じないみたい。
なんて言うのかな…数字が全て。確率が全て…っていう理数系の頭の人ほど信じないみたい。
特にスロットなんて確率が全てじゃない?
だからこそきっと、世の中の全ては数字と科学から出来ているって信じているのかも。

でもね。私はやっぱり不思議な体験もしているから、何となく信じてるんだよね。
例えば、ジュセリーノっていう人。
最近有名じゃない?

夢で未来の出来事を体験しているんだって。
で、それがよく当たるんだとか。
私も彼の本を購入して読んでみたんだけど、過去にはサリン事件とか、911事件、スマトラ沖の地震とかも遠い昔に夢で見てて、そういうのが起こる前にお国の大統領だとかに警告の文章出してたんだってね。

 


この人に関しては、賛否両論もあるみたいだけど、私は一概に嘘だとは言えない気がして…

っていうのはね、ちょっと別の話なんだけど、私も眠っている時に予知夢っていうか…不思議な体験をしたの。

私が10代の頃なんだけど、ちょうど母親が入院しててね。
ある日の朝方…4時位だったんだけど、ちょうど目が覚めたのね。
私一旦寝ちゃうと絶対に朝日が昇るまで目覚めることがないの。
だけどその時は本当にパッチリ目が覚めたのね。

その時夢で何かを見たんだけど思い出せなくて…
でも何だか自分にとって何かすごい悪い事だったの。
だからすごい不安で、何か悪いことが起きる気がして、その夢を必死に思い出してたんだ。

そしたら2分後くらいかな?
急に電話が鳴って。
その時すごくビックリしたんだけど、電話を取る前に何となく解っちゃったんだ…うちのおかん死ぬのかな?って。

勿論、もともとおかんは危なかったわけじゃなくて。
確かにしばらく入院してたけど、時々外泊もしてたし、まさか死ぬなんて思いもしなかったし。
だけど、直感で死ぬって、何となくそう思ったの。

でね。何でそう思ったのかその後に解ったんだよね。
私は起きて電話を取ったんだけど…

その時「はい○○です」って言ったとき。
真っ暗な部屋で受話器を手にした時、まだ4時を少し過ぎた時計に視線を送って、自分が受話器のコードを指に絡めた時、すごく「あれ?これって…?」って思ったんだよね。

みんなもあるだろうけど、初めての経験なのに、前にも同じことが在ったような気がする感覚の既視感。
でも思い出してもこんな夜中に私が電話を取ることなんて絶対無くて、っていうよりも夜中に電話が鳴った事なんて考えてみたら一度も無くて。

で。その時に思ったの。
あーこれって、作られた記憶…いわゆるデジャブーなんだ…って。

でその後は思った通りで、相手は病院からでおかんが危篤だって告げられたんだよね。

もしかしたら、ドラマとかで見た光景が自分の中で作られてデジャブーになったのかな?って思ったんだけど、だけどあの一瞬視線を送った自分のうちの時計とか、黒い昔の電話のコードを指に絡めた時とか、まるでドラマじゃなくて、一回どっかで体験した感じだったんだ。

で、それが何なのか判ったのは、部屋に戻ったときに隣に寝てた妹が言った言葉で解ったの。
私がまだ何も言ってないのに、妹は「姉ちゃん。おかんきっと死んじゃうね」って言ったんだ。
それ言われた時、ズガーンって思い出したん。
あ。これさっき夢で見たんだ!って。

で、これが何なのか解らなかったんだけど、夢でこのシーンを見て、そんでおかんが危篤の電話の2分前に目が覚めたんだって。
だからきっとこれが虫の知らせってヤツなんかなぁ…なんて思ってたんだ。
今でいうジュセリーノって人の予知夢となんら変わらないなぁなんて思ったんだよね。

実際なんでこんな事があったのかもわからないし、自分はそれから予知夢を見た事もないんだけど。
だけど、本当に科学でも説明出来ない事があるんじゃないかな?なんて思ったりするんだよね。

だけどね。この時の事は実は私だけじゃなかったんだよ。
実はうちの妹も、電話が鳴るちょっと前に目が覚めたんだって。
夢は覚えてないけど、とにかく胸騒ぎがしてて、それで電話が鳴って…ああ。おかん死ぬかも…って思ったらしい。

で。結果的におかんは死んじゃったんだ。
不思議だよねー。
でも私も弟も妹も、おかんの危篤の知らせがあっても会いに行かなかったんだけど。

まー。話が飛んだけど、要するに私はこの世に絶対なんて存在しないから、科学や数式では片付けられない何かがあってもおかしくないと思うんだよね。

パチスロでたまたま座った台で設定6をツモった。
確率的にある事だと言えばそれまで。
だけど、何か別の力が働いていたら…?
そんなん誰にもわからないからね。
説明のつかない事なんていくらでもあると私は思うんだ。

皆さんは幽霊だとか予知夢だとか信じますか??
信じるか信じないかはあなた次第。byハローバイバイ


追記:虫の知らせの不思議体験をしたんですが、うちの弟だけは父に起こされるまで平気で寝てましたww





posted by バツイチslotmama at 08/16 17:13
| Comment | TrackBack(0) | 怖い話

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。