サーチ slot blog村 JRANKSLOT blogRank パチサーチ SEO対策 パチスロ スロット 攻略 解析
新着記事

あなたならどうする?確率の問題

昨日はイベントでうる星やつら2打ってきました。
またその時の稼動日記は別で…

今日はそんな訳でお休みです。
というのも昨日の夜中に激しい半身麻痺…というか右半分がつってしまい、夜中の4時に頼る人も居なくて、元旦那に電話して来てもらいました。

まぁ来てもらってどうなる訳でもないんですが、それでもやっぱり一人で何かあった時にはすごく怖い訳で…

そう考えたら、電話してました(汗)

という訳で今日は1日のんびりしています。
ちなみに以前病院でも精密検査受けたんですが、中には問題が無かったので、椎間板ヘルニアが関係しているんかな?という感じです。

そういう訳なんで、今日は久々のお題…というかコラム調で。

題して『あなたらならどうする?確率の問題』です。

最近のパチスロ事情と言うか、5号機に欠かせないのは、設定判別での小役やらボーナス確率やら。
ART突入確率やら、継続確率やらです。

それらを総合的に見て、さてどうでしょうか?という判別になるかと思うですが…

正直確率なんてめっちゃ時間かかる訳です。

数百ゲーム単位でなんてよっぽど良くないと解らない。
だから数千ゲーム単位で見てく。

例えば、機械割119%。
小役1種類のみ設定6の数値が別格で、ボーナス確率にそんなに開きが無い場合…&必ず設定6が投入されている場合。
あなたらなら、どれを選択しますか?

1.500ゲーム以下で周りの状況次第ではヤメてしまう
2. 最低でも1000〜2000は必要サンプルを取る
3.1000ゲームほど回しても、設定1以下だった場合
4.2000ゲーム回して小役は設定4辺りをうろうろ。周りの状況で出玉が増えている台があるので止めた。
5.そもそも打たない

さてどれを選択しますか?

私もこの辺りの引き際で物凄く迷います。
よくある事なんですが、5000ゲームほど消化しても設定6の数値。
でも出玉はそれほど付かないが、悪くも無い。
他に爆発台がある。だけど、確率通りだから信じて打つか打たないか…

で、結局終始8000ゲーム打ってみても設定6の数値だったけど、結局設定6じゃなかったって事もあります。

逆に3番みたいなパターンで、1000〜2000のサンプルで設定3か4辺りをうろちょろしてて、最終的に設定1まで確率落ちて、他に出玉もよさ気な台が目立ち始めて止めたなんてパターン。
コイツが設定6だったなんて事もあります。

まとめると…
やっぱり2種類以上判別要素が無いと厳しいなーって感じですよね。
だから少なくても、少しでも判別要素があれば、面倒でも全部の数値を取る。

しかも119%なんて激高な機械割だったら、全てを総合的に見て、悪いから即やめじゃなくて、周りの状況も判断しながらじゃないと難しいなぁと、今回色々勉強になりました。

そんなうる星やつらの実践記はまた近々。

結局ね。
数千ゲームでも確率ってもんは中々思うようにいかないもんだって事だと私は思うんですけどね。





posted by バツイチslotmama at 07/28 14:29
| Comment | パチスロ生活日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。