サーチ slot blog村 JRANKSLOT blogRank パチサーチ SEO対策 パチスロ スロット 攻略 解析
新着記事

今更だけど仮面ライダーDXで食えてます

つい先日、うちの旦那と大喧嘩した。
理由は簡単な事で…
あいつこのブログ読みやがった(・`ε・´●)

ありえないつーの!!(by花より男子風)


更に色んな指摘をされて…
そんなくだらない夫婦喧嘩勃発中の神谷家です。

さてさて、もう3月もおしまいですが、ここ数日「仮面ライダーDX」で6ツモる事が非常に多かった事がプラス要因となっています。

今月は私が病気をしていた事もあり、旦那も看病で思うように稼働時間が取れなかったわけですが、それでも旦那の1ヶ月の稼動を見てみると、そのそのほとんどが5号機のイベントで確実に設定6なり5に座る事が出来ていたようです。

その中でもダントツに座れていた高設定が「仮面ライダーDX」。
これにはおばちゃんも意外にびっくり〜Σ(・Д・ノ)ノ
収支帳に記載されてた内容を見ると、旦那は1週間に2度は仮面ライダーの高設定をゲットしていた計算になりました。

仮面ライダーといえば、高ペイアウトで噂になったあの機種で、当然並びもきつかった印象だったんですが…
何故だろうか・・・?と思っていた理由をようやくホールで体感する事が出来ました。

昨日、一昨日と連日の出来事なのですが、この日も旦那と二人、とにかく5号機のイベントに力を入れている店に向かいました。
すると、仮面ライダーが全て空席。
数台のデータをチェックしてみると、合成確立が1/230と1/280程度や他にもまだ1/300など、まだまだ追えるだろう的な優良台が放置されてます。

ここである理由に気が付いたんですが、この台達は全て大きなハマリの後にヤメています。
どうやら飲まれたのでヤメみたいな(;^ω^)
仮面ライダーあれですよね、分母が大きいからなかなか確立通りにならない事も…
だから大きなハマリなんて、高設定領域ならザラにある事。

だけど、ここまであっさり止めるとは…ちょっと驚きです。
確かに他のリオだとかGTOだとかはポコポコ当たるからそっちが本命か〜?ッて感じで集中するのも判るけど・・・
神谷家的には、イベント対象機種である事から、確実に合成が下がるまで打ち倒すのが掟【`ω´o】

そして実践開始〜☆
展開は劇的ではなく、むしろ600p辺りでボーナスなど、決して楽な展開では無いにしろ、ライダーのもう一つの設定判別要素のRT中ナビ補充率が偉い優秀なんですわ。
数回ボーナスを当てた時点で、すでに設定6濃厚のナビ補充率になりました。リプ、ベルでも余裕で補充します♪

その後も中ハマリに苦しんだものの、気が付けば出玉の方はあれよあれよと5000枚にまで上昇。最終的には設定6を遥かに上回る合成確立で1/180という確立までに!
もはや設定6は疑いようのない数値でした。

そして、今回初実践だったんですが、個人的な見解としては、ペイアウトは別として、仮面ライダー食える要素が高いって事でした。

まず第1に、ライバルの見切りヤメが早い!
先にも放したように分母が高い機種ほど、ボーナス確立が一定では無いし、ましてや早い段階では決して見切れないと思います(´・ω・`)
勿論蜘蛛も同様の理由で食えると思いますが、蜘蛛は仮面ライダーよりも設定判別がいくらか単純でマシな事からライダーよりは粘る方が多いようです。

ライダーは未だにナビ補充率からの設定推測を理解していない人や、補充率の見分け方が若干面倒で判別要素からカットしてボーナス合成だけで判断している方も多いのではないか・・・って思うのが正直なとこです。
それ以外でも、もっと大きな理由があるんですが、それはまた今度語るとしても、これは意外に良い機種に巡りあえたと実感している2Daysでした。

とりあえず、ブログでの愚痴は当分書けないな…
って事で夫婦喧嘩再開しま〜す(#`皿´)!!!

また新台ラッシュ始まるね〜( ´∀`)
情報探しはJRANKBLOGで。

関連タグ:パチスロ:スロット:攻略:解析






posted by バツイチslotmama at 03/25 00:39
| Comment | Comment(5) | TrackBack(0) | 稼動日記・解析-カ行
この記事へのコメント
コンです♪

バッタ、まだ手をつけてないんですが
ナビ補充チェックしようにも・・・、なんせあの確率分母、ボーナスが引ける気がしないんですが(笑

やはり腰据えて打つしかないですね、地道にいきます・・・
Posted by 娘30 at 2007年03月25日 14:04
月さんこんにちわヽ(´ー`)ノ
ライダーはリプパンハズシが億劫なのか、
すぐにやめてく人多いですよね〜☆
判別要素も多いし確かにおいしいと思います!!
・・・設定が入ってれば(´д⊂)‥ハゥ
せめてCくらい置いて欲しいもんですOTZ=3

>って事で夫婦喧嘩再開しま〜す(#`皿´)!!!

あんまり喧嘩しちゃダメですよ〜(*ノ∀`*)
でも頑張ってくださいwww
Posted by おさDS at 2007年03月25日 14:43
こんばんみ!!バッタゎ色弱の人間にはツラス・・・orz
ありえないつーの!!(by花より男子風)(笑)
喧嘩を辞めて〜時間をとめて〜。。。

Posted by ツトム at 2007年03月25日 23:37
わー。喧嘩するほど仲が良いって事で。
旦那様もblog見てしまったなら
ひとつ記事を書いていただいたらどーでしょ?
いやー、仮面ライダーにそんなに
高設定が入ってるんですか〜
マイホでは5000枚も出ているのは見たことないです。いーなー。
Posted by チロル at 2007年03月27日 16:35
コメントを返したつもりが反映されてませんでした(´・ω・lll)

>>娘30さん

私の場合、分母が大きい確率の機種は、「まーこんなもんだろ」って思いながら打ってます。
でも1日MAXで回せばそれなりの確立になるだろー?って感じに思ってて。
実際8000〜9000位回した感じだと、途中は暴れますが発表されている確立とさほど変わりない確率に落ち着きますね。これも5号機ならではの勝率の安定だと思ってます♪
4号機ではなかなかこうは行かない事が多いですからねぇ。

>>おさDSさん

確かにライダーは本当に見切りが早い人多いですね。
5号機は時間がかかるって理由でもやめていく人が多いですね。
ライダーは設定が命なので、さすがにイベント対象でなければ打つ価値はないでしょうね(;^ω^)

>>ツトムさん

色弱の人にはつらいですよ〜Σ(・д・;)
リプパン外しも大分面倒だし、なによりもチカチカしすぎなのも目に悪いですよね。
ありえないつーの!(再度花より男子風…笑)

>>チロルさん

喧嘩するほど仲がいいんでしょうかねぇ…
とりあえず仲直りしましたが、自分の知り合いに日記を見られる事ほど恥ずかしいものはないっす。
ここは1つ旦那に記事書いてもらいますか!
Posted by 月 at 2007年03月29日 18:24
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36774532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。