サーチ slot blog村 JRANKSLOT blogRank パチサーチ SEO対策 パチスロ スロット 攻略 解析
新着記事

どんだけぇー?完全確立の恐ろしさを体感!

あ"〜(★´Å`)oO○(眠ぃ)
ただいまです…ついさっき帰ってきて、シーサーの重さと戦ってました…神谷月です。

毎月7が付く日と言えば、全国的に色々なパチ屋でイベントを行っているのではないでしょうか?ライトも本日もフル稼働でした♪

さて今日は本日の稼動では無く、昨日お伝えした最強イベントの稼動をスロットの原点【完全確率】のお話とかみ合わせながらお伝えしようかと思います。

パチスロでよくこんな声を聞きませんか?
『もうそろそろ当たりそうだから打つ』『ハマリ台の後は連荘する』
そんな風に考えている人って多いですよね。
自分は弦を担ぐタイプの人間だから、こういうオカルトを信じる人の気持ちっていうのは少しは解るんですよ。

でもね。パチスロってご存知の通り完全確立で抽選されてるんですよね。
だからね。真に完全確立を理解していたら『ハマリ台は連荘』とか『ハマってるからそろそろ当たる』っていう言葉は出ないんですよね。

ここでパチスロの完全確率講座
10本のくじに1本の当たりがある抽選箱。
この当たりくじが当たる確立は1/10ですよね。
パチスロでは毎プレイ抽選しているので、このくじ引きで例えると、1回くじを引く…外れでも当たりでも元に戻す。と。こんな感じで毎回抽選してるんですね。
だから次の当たりくじを引く確率も当然1/10。

じゃあ今度は具体的に考えて、とある台の設定6のBB確立が1/200の場合は、抽選箱の中に200本のくじ引きが入ってて、200本の内の1本だけが当たりです。
完全確率では、1本引いたらまた戻すので、抽選箱には常に200本がキープされている状態なんです。
だから常に当たりが出るまで繰り返している事を完全確率と呼ぶんですね。

そう考えると、『ハマったからもうすぐ当たりそう』とか『ハマってたから当たりが連荘する』って事は絵空事だし、波を読むなんていう攻略法なんてのもまったくのでたらめだって事が解ってもらえると思うんですよ。

そしてこれを踏まえた上で、このデータを見てください(つω`、哀)
070922_141558.jpg

これね。ガッチャマンの設定1です。
まーガッチャマンはボーナス確率にほとんど設定差が無いんだけど、他が全滅して残るのは私の1台だけだったからほぼ6確定だろうって事で回したら、まぁ当たらない当たらない。設定判別以前の問題ですよこりゃ。

この場合、ガッチャマンの設定1の確率は、1/388。
要するに388本の中に当たりは1本。
毎回1本抽選してはハズレを元に戻して、1/388の確率で抽選している訳ですよ。はい。
それを繰り返す事2800回でようやく当たり(BB)くじを引いたんですねー。
勿論、ハマリだからって連荘なんかしてませんよ。ほらこのデータ3233回転回ってますが、未だにBB1回/RB1回という状況ですから…
つまりね。何が言いたいかっていうと…

完全確率ってこんなにも恐ろしいのよ!
つーこと。゚(゚´Д`●゚)゚。


もう当たりそう・連荘しそう
そんな考えは、この私の悲惨なデータを見て是非改めて見て下さい。
それだけで、きっと収支はプラスに動きますよ♪

あー。しかしあれだね。
本当に怖いよ…恐るべし完全確率…

ちなみに、この日のガッチャマンでは最終的に旦那が朝一に即効ナビ無しBB引いた台が設定6でした。
勿論意地で探し出して打ち倒しましたけど、収支はマイナスでした…orzトホホ

自分は説明ベタなので、完全確率やその他もろもろは、相互しているお友達の谷口さんが運営している、サルでも勝てる!パチスロ講座を読めば間違いなく解ると思うので、立ち回りやパチスロに対する考え方など初心を取り戻す意味でも是非見てみてはいかがですか?
※ちなみに私は相互の時に全部読ませて頂いて、忘れていた初心を取り戻す事が出来ました★しかもめっさ解りやすい!!

でわ。
(・∀・)素敵サイト様の相互紹介
〜パチスロ最新解析攻略からお世話になっているサイト様です〜

パチスロ&フラッシュ生産工場富山本店
パチスロ画像〜アニメ画像まで様々に取り扱っているサイト様です。

おじさんすろった〜
パチスロ画像専門で投稿のプレミアお宝画像など盛りだくさんです。

勝てる!稼げる!スロ太のパチスロ必勝法
パチスロのみならずネットで稼ぐ方法なども紹介しているサイト様です。

パチスロ攻略解析〜カチスロ〜
シンプルで機種の本当に必要な要素のみの解析サイト様です。

今日は結構まともな記事だな!
と、思って貰えたら応援ヨロシク(* ^ー゚)ノ





posted by バツイチslotmama at 09/28 02:38
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ稼動日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57612114
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。