サーチ slot blog村 JRANKSLOT blogRank パチサーチ SEO対策 パチスロ スロット 攻略 解析
新着記事

コメントに思わぬ波紋…サラリーマンvsスロッター

とある方のコメントが思わぬ波紋を呼んでいるようですが、皆さん気になさらずに。
当の私は全く気にも留めていませんので…(・∀・)

良い機会なので、一度普通の一般的に働いている人(サラリーマン)とスロッターやスロプロと呼ばれる者達の違いを挙げてみようと思う。

とある昔。
某BBSできちんと働いている者と、スロッターの争いを見た事がある。
いわゆるどちらが偉いか?的なものだ。
まぁ、内容は散々なのはわざわざ此処に書くまでもないんだけど。

さて、私がブログを始めたころから言っている事だけど、スロッターには致命的な弱さがあると思う。
勿論長年スロッターをしている方は解ると思うけど、スロッターには肩書きというものが何も無い。

ローンを組めない。
必要書類の職業欄が書けない。

解りやすく言えば、こんなところ。

でも反対に良い点もある。
就業時間に囚われないので、自由に時間が使える。
後は、やればやっただけの出来高制であるよね。

ま。出来高制は置いておくとしても、時間が有意義に使えるというのは、働いているサラリーマンには考えられない事だろう。

話を始めに戻すと、これに関してどちらが偉いというのは、私にとってナンセンスな事で。
つまり計りにかける事自体がおかしいと思うのよ。

逆にこれがどちらが不利か?といえば、年老いての稼動が難しくなるって理由で、スロッターの方が不利になると思うけど。

だからね。
こういうのって、本当に個人的な価値観の違いでいくらでも対立出来る話題だと思うし、価値観の違い何だから正しい解答なんてどこにも無いと思うのね。

今回のコメントもそう。
ある方の価値観で私の家庭を見た時の話だと思うのね。

だけど、私から見れば「あっそう」って感じなの。
確かに世間一般から見ればうちは底辺でそこは地獄なのかも知れない。

そんな事は、旦那がこの生活を始めると言った時から、何回も自問自答してそして決断した事。
いまさら悔いなんてない。

一般的な思考を持った友達からも「大変だね」と言われる。
それを煙たがって付き合いが終わった友達もいる。
中には、私を話題の一つとして面白可笑しく話している知り合いもいるかも知れない。

でもね、私悔しくなんてないよ。幸せだよ。
どうしようもない旦那だけど、いつも傍で笑っていてくれて。
金があるとか、肩書きがないって言っても、毎日健康に暮らせていること。
私は、これだけで幸せだと思う。

まぁ、今はこうして言えるけど、2年前くらいは若干負い目が合ったし、恥ずかしかったけどね。

今回だけじゃなくて、今までコメントでは色んな事言われたり、嫌がらせもあったよ。
大体すぐに消してたし、今回はたまたま私が見るのが遅くて、レスが付いちゃったから消さなかったけど。

だから私は全然平気。
そんな小さな事に目くじら立てるほど子供じゃないし。

でもこれからまたそういう事を書き込む人の為に、これだけは言っておくけど、私幸せです。
誰に何といわれようと、生活がどんなに人並みじゃなくても、それもでとりあえず生きている事が幸せなんですよ。

だから、また嫌がらせしても、気が付いたら消すだけなので。
皆さんも別にそういう人を見かけても放置しておいてね(・∀・)♪+.゚


めずらしく真面目な神谷月でした♪
やべー今日は恥ずかしいな…(〃▽〃)キャッ





posted by バツイチslotmama at 02/11 23:55
| Comment | TrackBack(0) | 日常的な事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83614961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。