サーチ slot blog村 JRANKSLOT blogRank パチサーチ SEO対策 パチスロ スロット 攻略 解析
新着記事

スロ収支も確定申告あり?

3月…(・∀・)♪+.゚
人によっては、卒業や就職、様々な出会いと別れがある月ですね。

さて、3月になったら、毎日ブログを書こうかな…なんて出来もしない事を考えているうちに3月になってしまいました(ノД`)シクシク

どうもね、確定申告なめてたみたいでね、スゲー大変なのよね。
うち去年から事業者登録したもんだから、申告に必要な帳簿とか作成しなくちゃいけないんだけど、すごく面倒なのよ。

取引先の会社とか、売上台帳と回収台帳?みたいなの付けて、経費も電気代とか家賃とか携帯電話代とか…そういうの、1年のうちにこの位だけ事業に使ったよ!みたいな按分もちゃんと考えなくちゃいけないし…
もうとにかくこの時期戦争並みに忙しい( ´Д`)

んな訳で、完全オフラインで頑張ってました♪
まだ終わんないんだけどね…orz

そんなこんなで、今日はパチスロの収支の確定申告について〜

去年位から、アフィリエイトで収入を得ていた方が脱税でお縄になる事件もちらほら耳にしていました。

実際、アフィリエイトといっても、確定申告なんて必要ないだろう…って思ってる人が多いんですよね。

でも、それってダメ。
アフィリエイトでも、確定申告はしなくちゃダメなケースもあるんですよ。(興味のある人は自分で調べてね)

さて、そんなアフィリエイト。
方法までは違うけど、片手間でお小遣いを稼ぐ…なんて謳い文句、ギャンブルと通じるものもありますよね。

パチスロで稼ぐっていうとおかしいけど、やっぱりギャンブルで勝てばお金が手に入るわけだし。
そうなると、当然収入になりますよねぇ。
実は収入になるということは、当然申告する必要もあるんですよ。

どんな?っていうと「一時所得」として申告するんですね。

計算方法は…

(儲かった金額−投資金額−50万)×1/2=課税所得

つまり、年間50万以上の儲けが出ている方は、申告しなきゃいけないと…(;^ω^)

これはパチスロに限らず、パチンコ・競馬でも一緒です。
同じギャンブルでも非課税のモノといえば、宝くじだけww

上でも話したように、アフィリエイト収入を得ていた方が脱税でお縄になるケースもあります。
ま、やたらとネットで自分の収支を晒すのも考え物って事ですね。

特に現生写真を掲載して、収入の金額表示している方など、目を付けられないように気をつけて下さいね。(脅しじゃないよ♪)

なーんて。
こんな事書いてる暇があったら、早く帳簿を締めなきゃ…

そんな訳で3月。
パチスロの稼動はめっきり減りましたが、今月は趣向を変えて、日常のどーでも話なんかも書いて行けたらと思ってます。
勿論、パチスロに通じる話でだけどね(・∀・)♪+.゚

最後に…Special Thanks

侍〜samurai〜777.net様から、設定判別ツールのご提供がありました。

とても素晴らしいツールなので、ホールなどで是非お使いいただければと思います。

機種別のツール一覧は、ブログ右上にてご紹介しています。

んじゃまた♪





posted by バツイチslotmama at 03/04 04:57
| Comment | TrackBack(0) | 日常的な事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88183409
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。