サーチ slot blog村 JRANKSLOT blogRank パチサーチ SEO対策 パチスロ スロット 攻略 解析
新着記事

つーか。余裕ねぇんだケド

はぁい♪

スロプロ旦那の元妻の神谷ライトでっす!
長い期間放置でしたが、また久々にブログ書いてきますよ〜。

つか、ね。
今マジで余裕無くて、先月までは予定びっちり。
勿論ね、今月も仕事…仕事…仕事…

自営業って怖いね。

目標値全然達しません。
なので、またパチスロに頼るしかなく。

結局イベントあると、そっち優先。

まーね。一から自営業なんて無理っす。
未だに事業者登録出してないし〜。

一応無職です。

それなりに仕事も探したんですが、ダメですね。
なじみのあった派遣屋さんの数件に足を運んでみたけど、今長期で安定した仕事はなかなかないらしい。

バイトはいっぱいあるんだけどね。
でもそれだと自営と一緒にやる時間無いし。
バイトなら掛け持ちしないと食ってけ無いし。

世の中難しいねー。

んな訳で、仕事は最悪。
パチスロもねー、収支は今のところ独り立ちしてからはかろうじてプラス。
だけど、やっぱり一人になるとヤメ時見失っちゃってダメだね。

しかも、私今男の人ダメなの。
何かね、ある一定の男性が隣に来ると吐いちゃったり、頭痛が酷くなったり。

まぁ、色々と病気もあるんでね。

あー。やっぱこのブログ書くと長くなるなー。
毎日ちょっとずつ、稼動報告とか、こんな日記とか書くように時間決めよ。
じゃないと永遠に書く人だからw

ちなみにブログタイトル変えるか迷ったんですが、とりあえず相互の方にいちいち直してもらうのも悪いんで、このまま行かせてもらいまーす!





posted by バツイチslotmama at 06/06 01:34
| Comment | パチスロ生活日記

パチスロ依存症の悲劇…実話

やあ!

実はここの所、連日ドン底稼動してた。
前回の日記にも書いたけど、9月は大負けからのスタートなったの。

気が付けば負債は10万over
しかも全部設定6打って負けてるんだから辛い。

んな訳で、何とかするべくホールに通ってました。
で。昨日で何とかなったので、とりあえず今日休みでずーっと寝てた。

さすがに昨日の今日で稼動日記を書く気がおきないので、今日はうちの弟の話でもしてみます。

実はライトには弟と妹が居るんですが、おかんが死んでからというもの、下の二人はかなり精神的に病んでしまったんですよ。
私はかなりショックな事があっても、大抵3日泣いて、1週間経つと元気になる超ポジティブ人間なんです。

だけどうちの妹は今でも重度の鬱病だし。
弟も鬱病ではないものの、かなりの引き篭もり君。

で。そんな弟。
実は10代の頃の事思い出すと、パチスロってギャンブルは私よりも弟の方が詳しかったんだ。

ライトと弟は年子だから、彼がパチスロを始めたのは高校卒業後。
私よりも3年ほど前からだったん。

弟がパチスロを始めたきっかけは、その頃出来た彼女がギャンブラーだったみたいで、その影響がすごかったみたいなの。

で、そっから弟の地獄が始まっちゃったのよ。
いわゆる依存症ってヤツ。

給料が手に入れば彼女とパチスロ・パチンコに全部使い果たし。
もちろん知識も無かったみたいで、とにかく「粘れば出る」みたいなオカルト信者だったの。で。気が付けば泥沼。

でね、その頃ホールで知り合った人にお金を借りるようになったみたいなの。
借金までして、とにかく打ってたらしいんだけど…

実はそのお金を貸した相手ってのが、いわゆるネズミ講みたいな事してる奴らでね。
お金を貸したけど、もしも返せないならば、簡単な副業紹介するよ…みたいな事になったらしいの。

「大丈夫、大丈夫。俺もやってるから…」って紹介してもらったのが、どっかの宗教団体がやってる詐欺みたいな仕事だったの。

なんかファックスみたいなのを買わされて、それでマニュアルみたいなのがあって、新しい仲間を誘ってお金を稼ぐらしい。(詳しくは知らないんだけど)

当然、気の弱い弟は言われるままにそのお仕事に参加し…
バカ高い50万近くのお仕事用のファックスを強制的に買わされ…
挙句の果てにトンずらされちゃった訳ですよ。はい。

何でも、彼女の元彼ってのがそっちの人で…初めからそういうループが出来てたのかも知れないですね。

⇒彼女に誘われパチスロへ
⇒お金を入れれば出るとマインドコントロール
⇒お金をつぎ込む
⇒金が無くなる
⇒そこへお金を貸してくれる救世主登場
⇒仕事を紹介されて断れず已む無く参加
⇒金を払った時点でトンズラ
⇒借金が残る

で。極めつけが、彼女の元彼(そっちの人)にボコられる。

チーン。

ここで弟の人生は、ほぼ終わってしまいました。
対人恐怖症?って言うんですかね?
そんなんで仕事にも行かれなくなり、家で引き篭もりになっちゃった訳です。

ギャンブルって本当に人を狂わすんですねー。
自分が依存しているって自覚がある人は、絶対止めておいた方が身のためです。

まぁ、変な人に漬け込まれちゃうってのは、昔特有のもので今は無いだろうけどね。
お金がない時って、判断を狂わせちゃうから危ないねぇ。

どっちにしても、自分自身の心の持ちようとか、そういうのがギャンブルでは必要なんじゃないかな?と思いました。

で。そんな弟。
5年前位から本当に良くしてくれる友達や彼女が出来たみたいで、やっと外に出てくれるようになりました。

今では生意気な口を叩くけど、ちゃんと恩返しもしてくれているし、何より笑って昔話が出来るようになってよかったなぁ…と思うよ。

当然、もうパチスロはやってないみたいだけどね。
そんな弟と日曜日は久しぶりに会うんだよねー。楽しみ♪楽しみ♪

皆さんも気をつけてね。本当に弟みたいになっちゃったらおしまいだからさ。





posted by バツイチslotmama at 09/18 01:17
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

スロプロになるには?

えーっと…

スロプロになるには…ってキーワードで検索されて来ている方がこの頃異常に多いので、ちょっとそういう話でも書いてみます。

っていうか、スロプロになるってのは、いわゆる自己申告な訳で、自分が

「おいらスロプロだぜぇ」


って言ってもスロプロな訳です。

んな訳で、うちも面倒なのでスロプロ〜って言葉を使っているだけで、別にどこにでもいる一般市民です。

今日はその一般市民である神谷ライトが、神谷家流でスロプロについて話すので、そこんとこよろしくです。

とりあえずうちがこういう生活を本格的に始めたのが…4年前?位かな?結婚してからで。

始める時の貯金は、全額で300万位。
ま。失敗しても良いだけの金額はあったんで、そのあたりも今の立ち回りに影響があったような気がするんですね。

っていうのは、やっぱり軍資金が無いと、「稼がなきゃ…」って焦りも出ちゃうだろうから、あんまり条件が良くない場合でも変に稼動しすぎてマイナスになっちゃうかも知れない。

うちは余裕があったからなのかも知れないけど、やっぱり中間設定がどんなに投入されているイベントでも、設定6がなきゃ行かないって感じなので、どっちかといえば、他のプロさんに比べて昔から稼働時間は少ないです。

狙うイベントはあくまでも、設定6がメインのイベント。
設定5の場合だったら、全5・6とか、クレオフとか、設定が早めに確実に判る機種だけです。
毎日、30件位のホールのメールを取っているので、その中から厳選して、条件に合うホールがなきゃ行きません。

立ち回りはシンプルです。
主に人気が無い機種で110%以上の機種を選んでます。
状況によっては、肉やリンかけとかも狙いますが、あくまでもライバルが多い場合は無理しないようにしています。

ツモれるまでの投資金額と、ツモってからの期待収支を計算して、勝算がある場合のみ設定6を探します。

そんな感じです。

まとめると…

1、貯金は少しあると余裕のある立ち回りが出来るかも
2、設定6があるイベントのみにしか行かない
3、投資金額と期待収支。必ず儲けが出るように立ち回る


その上で

1、設定6でも人気が無い機種で、なおかつ判別しやすい機種を選ぶ、台数も勿論少なきゃ少ないほど良い(確実にツモる為)
2、設定5・4メインの場合は、朝から確定している場合のみ
3、抽選入場のホールよりも、並びのホールを選ぶ(早く並べばより良い台が取れるので)
4、根拠の無い台は絶対打たない、妥協もダメ
5、収支のボーダーは3ヶ月平均で考える


などを徹底してます。

もしも近くに設定6なんて入れているホールがない…って場合は、スロ一本で生きていくのは結構きつい…っていうか、無理に近いので引越しするなり他県に遠征に行くなりすると良いと思います。

が、現在のスロ事情ではそこまでするんだったら、自分らなら普通に働きます。

いずれにしてもスロ一本で生きてくってのは、相当きついと思います。
特に年をとってからは相当キツイので、そのあたりの覚悟も必要ですよね。

後、世間的に非常に厳しいです。
アパートを借りたりも結構至難の業です。
クレジットカードなども作れないので、先に作っておくのが無難ですよ。
当然ローンは組めないので、車や家を買う場合はキャッシュになります。

メンタルな部分も相当キツイので、そのあたりもコントロール出来るように、やっぱり少しは貯えがあると良いかもしれないですね。

ちなみに何も大した事は書けませんでしたが、これからスロプロになろうという方は、まずは自分に出来る事として、色んな情報集めからしてみてください。
とにかく上のようなお店があれば努力あるのみで、何とか出来ると思います。

今回は一応神谷家流なので、他のプロの人の立ち回りなども調べて、自分に合った方法を考えるのがペストかとww

参考になるかわからないけど、うちの旦那の知り合い(親友?)のプロの人は、他県へ遠征している徹底振りです。

うちの方で、設定6などを使用したイベントが無い場合などは、他県へ行き寝泊りして稼動しています。

他県に居ても、前日にこっちで良いイベントがあれば、バイトの子を連れて夜中に高速で3時間走り帰ってきます。

その位頑張らないと厳しいんですよね。
プロフェッショナルってこういう事なんだ…ってつくづく頭が上がりませんが…

うん。
とにかく大変なんだよ。って事で。



タグ:スロプロ


posted by バツイチslotmama at 09/09 01:21
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

交換率別の立ち回りを意識

やぁ!9月だね。
最近の神谷家の稼動はMAX状態だったんで、お陰で8月は恐ろしく勝てました。

で。最近の稼動はもっぱら6枚交換のお店ばかり。
月の7日・8日だけは等価の個人店のイベントに行くんですが、それ以外では6枚のお店で稼動する事が増えてます。

ここのお店並びも毎回200人overで、酷い日だと300〜400人もの方が並んでます。
当然入場も駈けて行く人も多いし、ぶっかったりした事も多いです。(ちなみにライトはいつも歩いていますが…)
それに台の取り置きなどの不正をする人も多いので、店員の対応の悪さに正直少しでもイベント内容が悪かったら行かない方向で決め込んでいるんですが、中々やるな〜と。

連日全6コーナーが2箇所・半6が1箇所・クレオフ6確定・6確定のレディース台などなど尽きる事無くイベントしてます。
某掲示板などでは、ガセとも言われていますが、正直出玉だけでは決め付けるのはなんともねww
一応神谷家では今まで6確定台にお座りしてガセった事は無いです。
保険的に自分達で半日程度は設定判別しながらプレイしているので。

まぁ以前は本物のガセホールだったので、理解されないものわかるけど、やっぱりそれで勝ちを逃がすってのもね。
等価から6枚に変更された点で、臨機応変に動いてみて正解だったってのもあるし、何より家から遠いけど通う価値があるので、信頼出来る内はそこで稼がせてもらおうと思ってます。

現在の状況はこんな感じなのですが、今回は少し勉強になったお話を…

実は交換率って頭では理解しているものの、じゃあ実際毎回・毎回そこまで深く追求して動いていることは無かったんですよね。

例えば5.5枚・6枚での交換の場合は、なるべく機械割が高い機種を選ぶ事を意識しようと思ってたんですよ。

もちろんすごく機械割が高い機種だと人気がありすぎて台すら掴めない。
その場合ミドルスペックの機種を選ぶんですけど、その中でも0.1%単位の違いでも頭に置いておこうと意識してました。
109.0%よりも109.8%を選ぶように…そんな感じでね。

でもね、それだけじゃ旦那の望む領域までにたどり着けていなかったんですよね。
特に今回6枚交換とハードルを上げた事で、そういった意識的な部分がすごく重要になったな…と。

実は前回の設定6…バイオ・キン肉・ライダー稼動での、キン肉マン稼働日の私の失敗とか、リンかけ6vsエヴァ6での午前中のバイオハザードの稼動の部分で旦那が渋い顔をしていた理由がこの6枚交換の壁だったわけで。

要するに6枚になる事でのリスクをしっかり認識できていなかったって事が一番大きいんです。

例えば5枚交換の場合、投資に1万使ったら、500枚で元が帰ってきます。
それが6枚になった場合、投資に1万使ったら、600枚でなければ元が取れない。

うん。もちろんここまでは頭で理解していたんですが…

じゃあ、稼動し出す時間帯・選ぶ機種の機械割・機種の特性から投資する金額の目安…
この辺りを本当に理解してんの?って言われるとしてないんですよね。
だからすごく簡単に考えすぎてた。

じゃあ今午後4時で、112%の機種と109%の機種があったとします。
112%の機種はボーナス獲得数が少なく、特定の状況から突入するARTで出玉を増やす機種(実際には割りはもう少し少ないけどキン肉の5とか2027とかの感じ)。
109%は獲得枚数は少ないもののボーナス確率が甘くちょこちょこと出玉を増やす機種(ギャラクシーとかみたいな)。
さて今から打つならどっち?という状況。

ここで機械割から純粋に期待収支を求めると…
1時間に700回転回して今から6時間半稼動するとしたら4550回転の計算になります。
112%の機械割で単純に期待収支を求めると1638枚。6枚交換では2万8千円。
109%の機械割ならば、1229枚。6枚交換では2万1千円になります。
普通に考えれば7000円も上回る112%の機械割の機種になりますよね。

だけど時間は午後4時。
ここからの稼動だと112%の台に投資する額に対しての回収する額が果たして109%の台より上回るのかどうか?
そう考えると、112%の台は特性上メインの出玉を増やすまでにかかる金額はどうしても増えてしまう。
逆に枚数こそ少ないものの、さくさくボーナスを引ける109%の台ならば投資金額はそこまで膨れないので利益が得られる可能性が非常に高くなります。

こういう事。頭では判ってても、いざ現場に出ると何か感覚的にそれを無視してしまう時があるんですよね。
特に等価で立ち回っていて、ひょっこり6枚交換の店に行った時なんかがそう。
何ていうか、臨機応変に対応できないとはまさにこの事なんだろうなー。なんて思うんですよね。

例では4時の極端な例なんですが、じゃあこれが設定6を探している状況ならばいつまで探す?という時間とのボーダーとか。
設定6が確定している場合に、その台を夕方から打ち出して利益が上がるのか?とか。
台の特性とかそういったものを、等価の店よりもしっかりと頭に叩き込んで計算して、ある程度の自分なりのボーダーラインを常に考えて行動してかないといかん。

交換率が変わるってのはそれだけ大きいこと。
よく夜の10時辺りから打ち出す人も見かけるけれど、等価じゃない場合は1000円メダルを出した時点でもう負けている事を頭によく叩き込んでなきゃいけない訳で。

じゃあ、実際本当に出来ているの?と言われると、私はそこまで考えてやってなかったんだよね。

そういう事を旦那から注意されて、自分なりにちゃんと考えるようになって、そして私はまた1つスロプロ旦那の妻として旦那の打ち子として成長したような気がしてます。

やっぱり状況判断とかって勉強よね。
台の特性や設定判別が出来るだけじゃ駄目。
究極の立ち回りが出来るようにならんと、他のライバル達よりも稼げないもん。

んな訳で、また1つ旦那の望むパートナーに近づけたライトなのでした♪





posted by バツイチslotmama at 09/03 00:37
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

バイオハザード・爺夏の設定6の確認へ

寝坊して暇だったんで、ホールの設定発表見てきましたw

いやーバイオハザードすげーなと。
大荒れしてますな。
うん。もう完全に予想通り。

今回初日と本日と10台中2台の設定6が使われてたんですが。

1台はドル箱勝ち盛り4箱。
機械割に相応しい出球で、羨ましい限りですな。

が。
もう1台は…プラマイゼロ?むしろマイ?
ドル箱は1箱木の葉積みで、険しい顔つきでプレイ中。
頭上のデータランプも真っ赤にハマりまくってるしww

まぁボーナスがボーナス確率だけに、ありうるだろう展開。
でもこれは、ちと可哀相だな。
まー。うちのマジハロ設定5で11万マイナスに比べれば、そこまで鬼マイにはなっていないはず。

そして他の台。
まー基本的には死んでて、中にはちらほら出てる台も。
とにかく見当違いの台が噴いてた。
どうせ他はオール設定1だろうから、天井からのプレミアムBHかな?
荒いだろうとは思っていたけど、本当に荒いな〜♪

逆に思うのは、コレを体感した人がどー思うかと言う事。
私的には、やっぱりギャンブル性はとても高いから、これからもちょくちょく稼動があるんじゃないかな?と思いましたね。

低設定でも噴く機種。
一般ウケしそうで、これはこれでアリだと思う。
むしろ、これで離れたお客さんが戻るならばそれも良いでしょうね。

うちは、とりあえず入替えで設定6が入るから打つけど、それ以降は一切おさわりなしでしょうけど。

そしてもう1機種。
爺サマーだけど。

こいつの設定6は綺麗に出てましたね。
まぁこれも確率が確率だけに素直でした。

低設定でもそこまでは酷くないですね。
ジワジワとマイナスになってるような感じでした。
まぁ設定1でもビッグはマジハロよりも確率が良いわけだし、私としては我慢出来る範囲ww

見た感想としては、やっぱり年配者や初心者向けのホールはやや多めに入れても良さそうだということ。

完全告知とリプ連のゲーム性。
後はちょいウザの演出面から考えても、遊びで打っている人の心は掴めそう。

そんで中間設定辺りで営業してけば客付きもそこそこなのでは?と。
うちのマイホ2号店辺りなら、間違えなくご老人に人気が出るんじゃないかな?
あのGTOですら、未だに老人にかなりの人気機種なので。

あ。でも、爺夏もうちは入替え時期オンリーかな。
何しろ設定判別に時間がかかる機種はパスなんで。

とりあえず、早く初打ち行きたいなぁ…

以上暇だったんで、ホールでブラブラしてきましたw
なーんも打たなかったけどね。えらいえらい。





posted by バツイチslotmama at 07/30 01:09
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

ドン引きのパチスロマナー

実はもう結構言ってたことだけど、マイホが潰れちゃいそうで。

私としては、マイホに深い愛着があり、何とか挽回して欲しくてブログで色々書いてみたけど(今こそ改革!パチスロ店へ提案@)、所詮は素人の自己満足で。

勿論マイホの方がキセキに近い確率でこの妻ブログを読んでくれて、キセキに近い確率で私の意見に同調してくれたとしても。
やっぱりそれはかなりの確率だから、結局どうこうなる訳でもなく。

その結果、当然のようにどんどんマイホの客足は減り、ついに決断したうちも2ヶ月前位から今までのマイホはマイホじゃなくなって。

そう。一言で言えばマイホ撤退した訳で。

やっぱりどんなに愛着があって居心地が良くても、うちの条件に当てはまらなければ通う価値の無いお店になってしまうから。
残念だけど、そう決断したんだ。
(なんて情に浸るのは私だけで旦那は何も思い入れないみたいだけど…)

と。いう訳で。
最近の神谷家の立ち回りホールというと…

もっぱら全機種6投入で、朝一に全6機種が発表されている店だとか。
後は、全機種に設定6が投入されてる店。
他にも、クレオフで設定6確定してたり、ボーナス絵柄揃いで設定6確定しているイベントとか。

とにかく朝一だったり、ボーナス1回で設定6が確定するようなかなり強いイベントを行うホールだけを渡り歩いています。

まぁ今までも探せばそういうお店もあったんですが、何せ遠いし、並びがキツイ。

今までマイホのような設定6押しじゃなくて、設定56の曖昧なイベントをするお店を選んで来たのは、打ち手にプロが居なかった事が一番の理由だった気がする。
マイホの場合、例え狙い台を逃した場合に推測や立ち回りが楽だったし、結果的にちゃんとツモれる事が可能だったからなんだけどね。

でも、上に書いたような強いイベントホールだと、やっぱりプロが非常に多い。
色んなお店に通ったこの2ヶ月だけでも、おんなじようにイベントを渡り歩くプロにも出会ったり、一目置いたり、一目置かれたりそんな状況だったりします。

そんで。
その中には当然ジグマさんも居るし、その中でも立ち回りが華麗な人や、ドン引きしちゃうほど酷い奴等も居る訳で。
そんな奴等が大勢居る中での戦いになる訳なんですよね。

当然、朝の並びは鬼で。
気がつけば200人の並びなんて当たり前。
この前は400人位いて、抽選を引いたり。
もはや確定台を選ぶには半分は入場抽選のくじ運が勝敗を決めているようなもん。
明らかに無駄足になる日もあるけけど、ここぞいう日には素人特有の強烈なヒキがヒットして、400人中6番とか12番とか。
何気に結構ツモれたりと言うこともしばしば…

でもここであれだ。
マナーの悪いヤツなんてウヨウヨいる。

いくらうちが早い番号引こうとも、全力で体当たりされたて突き飛ばされたり、プロ集団が確定台を3・4台一気にモノで取り置きするなんて当たり前の事なんだよね。
ここでは入場から徒競走みたいに、ダッシュするのが当たり前。

今にして思えば、本当にマイホはそのあたりをちゃんと規制してたし、取り置きも見張りがついてて、一人で数台確保すれば有無を言わさず押しのけてくれたし、すごい有難かったわけだ。

そういうのって一人が守らないとみんな真似するし、実際自分もダッシュしなきゃ駄目な訳で。
普段モラルが〜。マナーがぁ〜。と言ってみても、その店その店で合わせていかなければ、結局は自分が馬鹿をみてしまうんだよね。
そう考えると何か複雑。

そん中でも、これだけは守ろうと思っているのが、がっつかない事。

がっつく。って言っても様々だけど。
私の思うのは、最低限のモラルは守りたいって事。

例えば。
確定台に有り付いても、ものすごい形相で突き飛ばされることは結構ある。
それが女でも彼らは決して容赦なく突き飛ばす。

ごめんの一言もない。
もう台が取れた事で仲間と大はしゃぎ。
むしろ、ドン臭くよろけて倒れた私を見てクスリと一笑い。
その嫌味な笑い方には、店員にチクッたら殺すぞと言うような思いも含まれているのか、彼らの視線には鬼気迫るものがある。

でもこれって人としてどーなんだ?ってのはある。
私のようなおばさんなら良いのだろうか?

自分が同じ事をされてどう思うのだろうか?
もっと老人だったり、体に障害がある人だったら?
転んだ弾みに打ち所が悪くて、相手が死んでしまったら?
その時彼らはどんな言い訳を?どんな事を思うのだろうか?

ギャンブルは娯楽だ。
楽しく遊ぶのが目的の場所なのに。

だけどこういう事をされた後は、私でなくても気分は悪くなるだろう。
楽しみで来ているのに、モラルの無い人間が居る事で、楽しくない場所になってしまうのではないか?

血の気が多いヤツなら、乱闘もアリだと思う。
実際揉めている客も多い。

マナーに対して、せめて常識的な発想を持って望んで欲しいところ。
特にパチスロは18歳以上の立派な大人の娯楽だと思う。
大人なら、大人の遊びをして欲しいなと思うんだよね。

入場からダッシュ。
そーいうのを無言で許可しているんだったらそれはそれで従うしかないんだろう。

でも人に迷惑をかけない。という最低限のモラルだけは守って欲しいよね。
だってもう立派な大人なんだから。ねぇ。

つか。
あまりにドン引きしてしまう事が多くて、自分が彼らと同じ事をして生きているのだと思うと、恥ずかしくてしょーがない。

いっその事、突き飛ばされて怪我でもして、慰謝料たっぷりとってやれば改心するかしら?
そういうの大きなニュースにならないと、みんな守れない位お子ちゃまなのかな?

そういう自分勝手な人は一部だろうけど、皆さんはどー思います?
私は正直恥ずかしいなぁ。
私が恥ずかしいんだから、スロットやらない人からみたらドン引きだろうね。

そんな神谷。
明日は戦いに参戦してきまーす♪





posted by バツイチslotmama at 07/24 22:50
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

プロに見て学ぶ!今回買って損がなかった雑誌

パチスロ業界はすっかり不景気ですが、パチスロを専門に扱う雑誌社もやっぱり売り上げって低迷してるんですかね?

うちは長年某パチスロ雑誌を買い続けているんですが、まぁ雑誌の中には新台の解析やシュミレート値などがわかり易く掲載されているので、長いことこんな生活を続けていると、もはや相棒のような存在になっているんです。

じゃぁ、全て新台が目的で購入してんの?
っていうと、実はそうじゃなくて。

実際のところ、解析なんて流し読み程度。
興味があるのは、誌上プロの立ち回り関係のコラム。

今回長年購読していた雑誌で、活躍されているプロの方々がパチスロバトルをしているような記事があったんですよ。

これは多分、サミットの影響で新台が出ないので、ページを埋めるために企画されたモノだと思うんですが…

これが何とも面白い!

今までパチスロ関係の雑誌を真面目に読んだ事が無かったんですが、このバトル記事を読むためだけに、月2回の雑誌を両方購入しちゃいました。

バトルの方法は、そのプロさん達がトーナメントで決められた機種での対決をするんですよ。
勝敗は純粋に利益で計算して。

そんで何が面白かったかというと。
まずバトルで使われる機種を、それぞれリアルに通っているホールから選ぶわけです。
当然、勝たなきゃなんないから、ちゃんと高設定入れている店とか、イベントやっている店とか、リアルにマジな立ち回りになるんですね。

で。実際それをどんなイベントやっているお店で打つのか?
そこまでたどり着くまでのチョイスの仕方とか、天秤のかけかたとか。
色々な角度で分析しているところ…非常に参考になります。

そんで、実際に目的に沿ったお店でその機種を実践…設定判別していて、そのヤメ時。
さらにはヤメた場合、しっかりと次に移動できる候補を見つけているところ。

本当に理論的に立ち回れているプロや、そうでなくて行き当たりばったりなプロ。
設定判別がしっかり出来ているプロ、何となく曖昧でズルズル打ってしまうプロ。

その辺りの良い部分、悪い部分は、普通に稼動しているスロッターの姿を見せられているようで非常に面白かったし、とても勉強になったんだよね。

やっぱりしっかり出来ているプロの人は本当にそれなりの結果がついてきていたし。
こいつ本当にプロなの?って思う方は、初回で姿を消してましたしね。

そういう意味では、非常に生々しいモノも見れたなぁ。と。
雑誌の金額以上に価値のあるモノをみさせて頂きましたよ。

ちなみに今はまだ売っていると思うので、気になった方は是非購入してみてはいかが?

見るだけでも何かが学べるかもよ。





posted by バツイチslotmama at 07/19 00:13
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

コンサルタント…イラナイ&バトン回答

前回の記事、今こそ改革!パチスロ店へ提案@
反響あって良かったです(・∀・)♪+.゚

コメントでミヤさんが言ってくれたように、コンサルタントの指示を徹底しているかのような…
きちんとソレが出来ているホールには、自ずと人が集まるようですし。
もしもホール関係者の方で、コンサルタントを雇って成果が出ていなければ、ちょっと考えた方が良いですよ?

さて。
私も以前、漫画喫茶…というものが流行りだした時に、新しく漫画喫茶として開業する方の下で働いた事があるんですが、その時コンサルタントを雇った時のお話。

結果から言うと、コンサルタントの方に、綿密に指示を受けて実行したんですが…
結局、その漫画喫茶は全然流行らずに潰れてしまいました。

立地も駅前だし、内装もお洒落で良かったんですが、サービスの面と、プライバシーの面が著しく欠けていたんですよね。
インターネットスペースも、海外のようにオープンなスペースに設置するとか、食べ物を一切置いてないとか…
駅前だから電車や待ち合わせの時間潰しをする為に、そういう発想にしたんだろうけど…それでももっと違うサービスがあったんじゃないかな…と思いましたね。

私もコンサルタントの方が居る時は、オーナーと同行して話を伺っていたんですが(一応サブチーフだったんでw)、彼の言う事や教えに対して、何で?どーしてそうなるの?的な感じでした。
実際、私も漫画喫茶が流行りだした当時に、よく足を運ぶ事が多かったんで、おかしな所が余計に目についてしまうんですよね。

要するに、そのコンサルタントさんには、利用者の本当に欲しい声を形にする力量が無かったのかな?と。
確かに見た目はお洒落だったけど、何故か使い勝手が悪い…居心地が悪い…
そういうのって、利用者の立場に立ててない、独りよがりな妄想に近い。

パチ屋も同じで、独りよがりな発想じゃダメなんですよね。

自分だったらどんなイベントをやって欲しいか?
どんな空間なら過ごしやすいか?
どんなサービスがあると嬉しいか?
それをお客さんの立場で考えれば良いだけの話なのに。

コンサルタントなんて、高いから雇わなくて良いと思う。
それよりも、例えばアルバイトに普段どんなお店に行くか?どんなイベントメールに惹かれるか?とかアンケート調査したり、そういう実際の利用者の声って必要なんじゃないかと思うのよね。

それに、全職員の中から毎月1回は改善提案を出させて、良いものには賞を出すような形だって良いし、スーパーのようにお客様の声投稿ボックスを設置しても良いと思う。
改善提案っていうのは、永久に出されるべきものだと思うから、良い意見はどんどん取り入れていくべきだし、実際、ほとんどの会社が当たり前のように実施している事だと思うのね。

5号機になって、打ち手も臨機応変に変化しているのだから、お店側も臨機応変に対応と改善をしなければいけないんじゃないのかな…?と思う。

まあ、その話題については、次回の今こそ改革!パチスロ店へ提案Aにでも語ります。


さて、今日はもう1つ。
バトン頂いたので、初めてバトンの回答してみます!

『スロブロガー実態調査バトン』

○あなたのお名前は?
神谷月 カミヤライト
デスノ意識でライトと命名(女だけどね)…単純だろ(・∀・)♪+.゚

○あなたのスロット暦は?
10年以上?
もう忘れたよ…自分の年齢ですら正確じゃないのに、そんなん覚えてない。

○完全5号機時代に突入して5ヶ月が経った今あえて聞きます。
  あなたは5号機についてどう思いますか?

別に何とも思わない。4号機時代が狂い過ぎていただけだと思う。
その結果、なるべくしてなった5号機時代なのかな…と。
そしてまた4号機のような時代が来るんだろうな…とも思いますね。
ただ、現状に関しては関係者がとても大変だろうな…と、同情はします。

○あなたの稼働スタイルは?
大型本命イベントでの設定5・6狙いのみ。

○あなたのメイン機種を教えてください。
マジハロ。
後は臨機応変に機械割が高く、判別しやすい機種のみ。

○今のメイン機種に満足していますか?
うん。満足だよ。
欲を言えば、もう少し設定が読みやすいと嬉しいけどね。
5号機になってみて、開発者の人の頑張りが伺えるような面白い台も出てるし。

○自分の稼働に点数をつけるとしたら?
5点。基本旦那が立ち回りで発掘した確定台をぶん回すだけの打ち子だから。
でも、打ち子としてはダラダラしてるし、トイレ休憩も多いし最悪だからあえて5点位だと思う。

○あなたはマイホを何軒くらい持ってますか?
2件かな?もう何年もこのスタイルで、今まさにこのスタイルが崩れそうだけど。

○あなたが経験したパチ屋での珍事を一つ教えてください。
足を広げていた男の人の太ももに、思わず自分の手を添えてしまった事。
完全に誘ってると勘違いされ、急いで逃げた…(´・∀・`)

○つーかそろそろ6号機について語ってみませんか?
まだ、早いんじゃない…ww

○6号機時代はいつ頃訪れると思いますか?
後4,5年はかかるよね。

○あなたは6号機に何を望みますか?
別に格別な事は望んでないかな?
設定判別が出来て、機械割が今より下がらなければ問題ない。

○6号機の設定@はどれくらいマゾいと思いますか?
仕様によりけりだけど、相当マゾなんじゃない?

○逆に6号機の設定Eはどれくらい別格だと思いますか?
5号機に気が生えた程度かな?

○ぶっちゃけスロ業界に未来はある?無い?
あるんじゃないかな?つか、ずーっとあるんじゃないのかな。
熱狂し過ぎて借金作るほど周りが見えない人が増えれば、規制するだろうし、規制が厳しすぎてお客さんが減ってパチ屋が潰れれば、規制が緩和する。
株と同じで、今が下がってるなら、今後は上がる見込みはあるし、かと思えばまた下がる。
いつの時代もループするだけでしょ。
そして娯楽は唯一終わらないものだし。

○突然ですが1円スロットについてどう思いますか?
単に悪循環だと思う。
遊べるのは良いけど、一番必要なギャンブル性が欠けているので、いずれはお客さんも減るだろう…と。

○スロッターとしてどうしても許せない行動は何ですか?
台を叩く行為は迷惑。
叩いて出るなら、みんな叩くつーの。

○あなたにとってスロットとは何ですか?
生活の一部であり、人生をかけた大博打。

○質問の種類を変えます。あなたにとってブログとは何ですか?
本当の私の心を曝け出す鏡。

○リスペクトしているブロガーさんは誰ですか?(複数可)
しょこたん『しょこたん☆ぶろぐ』…私が隠れヲタなので、同調出来るのが好き。
杉浦太陽『太陽のメッサ○○食べ太陽』…愛でいっぱいだし、辻ちゃんの料理写真が好きだなぁ。
そして相互リンクの皆様のブログも大好き!

○あなたはいつまでブログを続けていきますか?
出来れば後10年位は、チンタラ続けていたい。

○このバトンを回してくれた人の印象を教えてください。
娘30さん⇒紳士的でセクシーな男性。
キュインマンさん⇒心の優しい今時の若者。

○このバトンを回したい3人。
私の知り合い近辺は周り尽くしていると思うww
ごめん。そんなに友達居ないし…良ければ誰かよろしく。


今日も長くなっちゃったなぁ…
いつも私のブログって書きたい事が多くて長いんだよね。

色々、熱っぽく語っちゃったけど、お店側の方が見て参考になる部分は参考にして貰えれば…と。
皆さんのコメントも、参考になる部分が沢山あるので、是非見て頂けるともっと改善の幅が広がりますし。
そういった意味でも、この場でディスカッション出来れば嬉しいですね。

んじゃまた!





posted by バツイチslotmama at 03/17 03:00
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

今こそ改革!パチスロ店へ提案@

設定師の入れ替えはあったものの、マイホの活気はやはり以前より若干客付きが良くなっただけで現状は変わらない今日この頃。

最近、マイホのイベントに行って、従業員を見ていたら急に目頭が熱くなった。
必死で頑張っている姿、慣れ親しんだこの空間。
その努力の炎が消えかけている気がした。

よく「パチスロ店=銀行」などと言っている方を目にするけど、私はそうは思っていない。
確かに金銭面でお世話になる事はあるけど、従業員だって顔見知りだし、どんな努力をしているのかも知っている。
だからこそ愛着がある。

皆さんの中にもそういったホールがあるだろう。
ジグマスタイルの方は、特にそういう愛着などがあるんじゃないかな?

そこで今日は、マイホが元の活気に戻れるように自分からの提案をしてみる事に。

とにかく今どうにかしなければならないのは、お客さんをつけなければならない事。
休日の10時オープンで4人しか客がいないのは、さすがに危機だから。

神谷が考える、客付きをよくする為にしなければならない事はこれ。

プロを排除する事

これに尽きるんじゃないかと。
こんな事を言うと、プロから反感買いそうだけど、でもお客さんあっての利益⇒還元だから。

そのために…

@設置機種を選ぶ。

プロを排除する為に、一番てっとり早いのが設定を入れない事だけど、これじゃ魅力が無い。
じゃあどうすればいいんだろうね?

神谷的には、機種の知識をもう少し得て、きちんと対策さえすればそこそこ設定入れられると思うのね。

ようするにペイアウトはそこそこだけど、設定判別が無理っぽい機種とか、判別に時間のかかる機種とか。
それで低設定領域が甘い台は極力置かない事とか。
朝一判別出来る台は、判別不可能にしておく事も必要だよね。

例えば2027って未だに人気がある台だけど、イベント仕込んで朝一の判別は不可にしておけばすぐには判らないし。
尚且つスランプグラフも無い方が良いし、そうすればプロのハイエナ率も落ちるし。

マジハロなんて、全リセ掛けて偶数と奇数を使い分ければ、ホールにとってもお客にとっても、かなり魅力的なイベントが作れるんじゃないかな?
荒い機種だと思うから、利益もそれなりに得られるし、爆発しちゃう時もあるし…ね?

ダラダラ書いたけど、プロが好む台じゃない機種を設置する事から始めないと…
勿論、クズ台ばっかりじゃいけないから、それなりの機械割で。

それで、プロを排除して、セミプロや一般のお客さんを付ける事が必要なんじゃないかな?

Aハイエナ・迷惑行為禁止令

これ全部が禁止じゃなくて、台張り付きとか、立ち見とか、遊戯していないのに座るとか。
そういうハイエナ(迷惑行為)を禁止するべきだと思う。

他のお客さんにとってマイナス面しか生まないと思うし、注意しない事で店自体の株も下げてると思うのよね。

後は、台を叩くとか、他のお客さんの迷惑になる事も注意していく必要があるんじゃないかと。
正直、上の行為全部ダメと謳いつつも、出来てないホールの方が多いのが現状だし。

これが無くなれば、プロのハイエナもし辛くなるだろうし、一般のお客さんが後ろで張り付かれて嫌な思いをする事もないと思うんだよね。

結果的に、気持ちよく遊んでもらえるし、また来てもいいかな?の一つのきっかけにはなるよね。

B入場は抽選方式で

これプロには一番痛いかな。
並び順なら早く来たもん勝ちだけど、抽選方式なら平等だからね。
一般のお客さんだって、良い台を取れる可能性はあるし。

その中でも、プロはバイト雇って何枚も抽選券取らせるような行為をするから、抽選券取ったらその時点で並ばせないとダメ。

入場も10人区切りで入場させて、ダッシュするような行為は禁止して、お店に入れないとか。
私なんて、台の前まで来て突き飛ばされた事もあるし、この辺りで注意しないホールはそれだけで印象悪くなるし。
もう最悪1人区切りで入場させても良いと思うよ。

台の取り置きも、朝一に指定プレートを配布して、プレートの無い台の取り置きはすぐに空き台にするようにしないとダメ。
勿論、朝だけじゃなくて、取り置きや掛け持ちに関しては、ある程度の時間で撤去してくれる姿勢は見せて欲しい。

朝から嫌な思いをするホールなんて、お客さんも良い気はしないんだから。

以上、ちょっと神谷的に思った事で、これは改善した方がいいよって思うこと。

何だろう、プロ全体がダメって訳じゃないけど、最近はモラルが低下した方も多いからね。
その辺りを厳しく追放するだけで、一般のお客さんの信頼度も変わるんじゃないかな?

勿論プロはそれでキツくはなるだろうけど、それで隙を見つけながら勝ち続けていくようでなければプロとしてもやっていけないだろうからね。

他にも色々あるけど、やれる事はやって生き延びて下さい!
気持ちよく遊べるパチンコ屋になれば、おのずと人もやってきますよ♪ね(・∀・)♪+.゚





posted by バツイチslotmama at 03/14 06:01
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

パチスロ情報商材ってどうよ!?

県民の日だったので、バイオハザードV見てきました。
ミラ・ジョヴォヴィッチさんやっぱりいい女だなぁ(・∀・)♪+.゚
しかし、ストーリー展開にやや問題が…次回は日本だそうですww

さてお知らせ。Special Thanksのリンクピートレさんで、私のブログが紹介されています。

全国パチンコ、パチスロ店最新情報検索サイト様で、ホールの情報を動画でお知らせされています。
ホールに行く前に、チェックしてみては?

ピートレ!
http://www.p-trend.com/


で。今日は、ちょっと前から気になっている事を書こうと思います。

題して「スロット情報商材ってどうよ?


相変わらずS女炸裂な文章ですが、続きを読まれる方はどうぞ(・∀・)ニヤニヤ

>>続きを読む





posted by バツイチslotmama at 11/15 00:31
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

2ヶ月待ちのパチパチ君と5号機で9000枚

こんばんわー(PД`q。)眠い…
旦那の両親と共に旦那のご先祖様の墓参り旅行に行ってきました!

もうね何か最近忙し過ぎて、ブログやらメールやら放置ですいません(*_ _)人ゴメンナサイちゃんと明日辺りまとめてメールしたりしますんで。

やっぱネット収支での旦那の手伝いもそうだけど、今回のように旦那の実家サイドのetcとか、後は自分のパートとか、主婦ってこんな忙しいものだっけ?と頭を抱えたりしますよ。

んな訳で、自分のパートは今月末で辞める事に決定しました。やっぱね、こんだけ忙しいと無理でしょ。

つー事で、今月の更新がまばらだったり、顔なじみの方のブログに遊びに行けなかったり、メール返信が遅れる事はお許し下さい(○´Д`)

さて、パチパチ君デルタがやっと届きました(´∀`*)感想ですが、2ヶ月待って手に入れた割には使い勝手悪いです。
まずカウントですが、ボタンでぽちっとするとカウントされるんですけど、1秒押すとマイナスカウントがされるっていうのは困りもんです。
さらにいただけないのは、窓口が3つある事。
もうこんだけで、どうしようも無く見づらい(`・ω・´メ)!!

そんでお友達のちょっと前のブログを見て泣きました。
娘30さんや、犬さん&猫さんのブログなんですが、パチパチ君の代用品を使ってらっしゃるんですねー( ゚Д゚) ムホーしかも100円均一などで手に入れたりされてる!

なのにあたしのパチパチ君…
5000円over何ですけどー(゚д゚lll)

高いし…最悪


ま。旦那のせいなので嫌味ぶちまけときますww

そんな旦那なんですが、先週興奮気味のご様子で帰宅しました。
鼻息荒いところを見ると、多分勝ったんだろうな〜と思ったんです。
でも勝つのは範囲内だったんですが、どうも旦那がここまで熱くなる事なんて滅多に無い事。

それでどうしたもんか聞いてやったんですが、驚きの内容でした。
なんと、5号機で9000枚も出たと言うんだから私もびっくり。
勿論、1機種ではなく数機種の合計でなんですが、考えられませんよね9000枚なんて。

5号機なんて高設定1日打ってなんぼなのに、立ち回りという短い時間の中でよーやったもんだと関心しました。
勿論今回の勝ちは、ヒキと運だとは思いますが、あるんですねこんな事もw
まぁ詳しい立ち回りや稼動日記はたまには旦那に書いてもらう事にします( ´∀`)ハハ八ノヽノヽノ \

さー。かなり疲れて目が充血しているんですがもう1点お知らせを…
実は私が運営している機種のデータベースサイトなんですが、今月末で閉鎖する予定です。
理由は、金払ってサーバー代出すほどの価値はないなって(笑)

元々旦那の指示で作ったサイトなんですが、要らないと言われずっと行き場を失っていたんですよね。
それでも前は自分もパチスロ稼動っていうヤツの前線に居たから好きな機種もあって情報も作ってきたけど…
やっぱりブログと違って一方通行な感じが寂しかったんですよね。
それにブログと内容も被ってたし…

だったら思い切って、ブログに移転しちゃえ♪ (o´∀`o)ルン♪みたいなww
そんなノリで、サイトの機種情報データなんかを妻ブログへ移行しちゃいます。
しばらくは、改装で醜くなる部分もございますが、どうぞお許し下さい。

んな訳で、解析情報&稼動日記&妻愚痴&たわいもない話など、ジャンルもよく解りませんが、パチスロの要素を詰め込んでいけるようなブログに変身します。
何か気に入った情報などがあれば、是非読んでみて下さい★

相互リンク様追加
スロリーマンのパチスロ必勝法
パチスロ解析・攻略・立ち回り情報などが豊富です。

スロットブログ〜知識・技術〜
パチスロの機種情報がメインのブログ様です。

ブルーのパチスロ実践攻略日記
実践の立ち回りや稼動情報がメインのブログ様です。

相互リンク随時募集中です(´∀`*)(忙しいのでお返事遅れる場合があります)

パチスロ参考にどうぞ(* ^ー゚)ノ





posted by バツイチslotmama at 09/16 00:54
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

山佐ニューパルサーのパルスラップゲーム

あああー。
実は今、風邪で38度の熱が…!?

苦しんでいる神谷月です。
昨日も更新休んでましたすいません(´・ω・`)

風邪引きながらゲームやってたら治る訳ないか。
そんな訳で、結構辛いんですが、もう寝るのも嫌なのでゲームしたりビデオ見たり、熱でかったるいんで今も何書いてるんだか自分でもよく解らなかったりします。

実は昨日この前実践した2027の設定6で、エンディングとか見たので【2027エンディング大解説】なーんてしようと思ったけど、今は頭働かないのでお気に入りのゲームをご紹介(´∀`*)

山佐のパルスラップというボードゲームなんですが、マス目の中に数字のチップを積み上げ、数字21で消していくってゲームなんですが、脳トレにもとても良さげなので、是非挑戦してみて下さいね↓★



そういえば、2027が導入された日に旦那とホールで初打ちしたんですが、旦那の台が朝一バトルモードでいきなりエラー。

何でも設定変更すると高確状態になるんだけど、その時何かエラーが出ちゃったんだって。
それも今度詳しく話します。

スロッターさんも、社会人さんも夏休みですねー♪
夏風邪には気をつけて、良いお休みを…。

みなさんのスロライフのご参考までに(* ^ー゚)ノ







posted by バツイチslotmama at 08/11 01:04
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

スロプロで結婚するのは有り?無し?

まー。今ままでずっとパチスロ一本で生活して、どうにかこうにかやって来れたけれど、思えばかなり無理もしてきたなぁと思う今日この頃。
息抜きで旦那と旅行してきました(´∀`*)ウフフ
早速、毎日更新の掟を破りましたよ(*_ _)人ゴメンナサイ

そんな訳で、独身スロプロさんがこのブログをもし読んでいたら、今後パチスロで生活するならやっぱり独身でいて欲しいなぁと切実に思うんだよね。

自分は、多分ごく普通の人間で、普通に教えられてきたからなのかも知れないけど、やっぱり結婚してパチスロ生活しているっていうのは結構異質なものだと思うのね。
普通に結婚して専業主婦になって、朝には旦那をお仕事に送り出して掃除洗濯しながら昼間は買い物して、夜には旦那を労わって…
子供なんかもいて、マイホームもあって、ローン返済に頭を捻りながら家計簿を付けてる。
10年前は、そんな未来の自分を想像してた。

でも現実は旦那は仕事を辞め、パチスロという世界に飛び込んだ生活。
マイホームは欲しいけど、老後の資金を考えるとキャッシュで購入というそこまでのリスクは今はまだ背負えない。
それに子供だってそうだ。
子供費用は、高校卒業までを考えたら1000万は必要だし、それ以外に掛かる費用も断然今より増えるだろう。

そんな訳で、この間旦那とそんな話を真剣にしてみた。
勿論旦那だってマイホームと子供は欲しいという希望はある。
自分達がこの先老いてみて、自分の遺伝子が未来に無いのはやっぱり寂しいし、自分の巣が形として無いのは空しいと思うんだ。

でも今の状況考えたら、リアルに2つは望めない。
1つを望むなら、何か1つは切り捨てなくちゃいけなくなっちゃうんだろう。

だけどうちの旦那はかなり甘ちゃんだ。
『どうにかなるよ』の一言でこの事態を片付けてしまう事がある。
それは若いからその一言で片付けられるけど、果たして後10年後に同じ台詞が吐けるのか微妙なところだ。
その結果当然、旦那と私はぶつかりあってしまう訳で。

男と女の考え方の違いなんだろうけど、女は男よりもより確かなモノに惹かれる生き物だ。
男性よりも女性の方が結婚願望が強いのがソレの象徴だと思う。

確かな愛が欲しいから結婚する。
多分、結婚すればその愛が永遠だと信じてるから。

勿論その辺りは男も同じだと思うけど、女の執着心の方が強いような気がするんだよね。
仕事でも何でも確実性のあるものに惹かれる。
『別に出世なんてしなくてもいいから、とにかく働いていてくれ』と世のおばちゃんの台詞も自分らの未来が確かなものを望む結果である為の言葉だと思う。
より確実なら、自分の幸せが何倍もリアルに見えるからなのかな?

まー。勿論、私の考え方が極端に未来計画し過ぎの真面目気質ってのもあるかも知れないけど。
でも、真面目に計画性を持って生きてればの垂れ死ぬ事もないのが正論でしょ(´∀`*)ウフフ

世のスロッター男性諸君。
おばさんの戯言だと思っても、結婚とか考えた時にふと頭の片隅にでも私の言葉を考えてみてよ♪

私が旦那によく言う台詞。
『私じゃない嫁だったら、とっくに別れてると思うよ』
多分世の女性は、私よりもっとリアルに幸せを求めてとっくに離婚してるだろうけど。
残念ながら私には今の所、離婚するなんてそんな度胸は無い。

だから結婚してもスロプロでいたいなら、相手と徹底的に話し合って考えを理解して決めるか、独身を貫くかだと思うな。
勿論、スロプロで生きていくという夢を認めてくれる心の広い女性もいるけど、私は今の所本心からは納得してないし。
ま。私の見解だから、全てがそうとは限らないけど。

一番やばいのは、私のように結婚した後に旦那が仕事を辞めて、スロプロになっちゃうところだと思うけど。
旦那に強く言えない自分が一番良くないんだろうなぁ( -人-)

みなさんのスロライフのご参考までに(* ^ー゚)ノ
スロ情報は



んじゃ。また。





posted by バツイチslotmama at 08/06 23:59
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

パチスロとアフィリエイト生活へシフトチェンジ

最近うちの旦那が『個人事業者登録』というものを行ってきたらしい。

実を言うと、うちのパチスロ稼動が極端に落ちているのはそのせいだ。
先月を振り返ると、僅か10日弱の稼動しかしていない。
収入も16万と生活費にも満たない額だったりするんだ。

でもこれには訳がある。
実は昨年からネット事業というものを始めた。
まぁ、簡単に言うとアフィリエイトというもので、小耳に挟んだくらいで知っている方も多いはず。

昨年はその下準備の年で、今年の5号機への移り変わりに備えてサイトの基盤を立てていたらしい。
その為、昨年はパチスロメインで空き時間に基盤のサイト作成を少しずつ進めてきた。

そして4号機から5号機への移行。
これと共に私達の生活は、ネットのサイト運営が主体となった訳。

収支もそれを裏付けるような形になっていて、ここに来てパチスロ収支が落ち、ネット収入が大分上がって丁度今までの平均値で落ち着いている。

x.JPG

そして此処に来て、『個人事業者登録』
何でもこれをすることによりローンなどを組む事が可能になるらしい。
これならば、早々にこの馬鹿高いアパートを引き払う事も出来そうなので内心嬉しくして仕方ないんだけど(´∀`*)

とは言え、私はこの個人事業者登録というものが一体何なのかもわからない。
調べてみたけれど、どうにもこういった活字は苦手で、結局のところ何も判らずじまいで旦那にまかせきりだ。

昨年度まではというと、ネットでの収入は私の収入にしていた。
勿論パートもしていたんだけれど、パート分は会社でまとめて申告してもらい、さてネット収入はどうするか?と思っていたのだ。
そして税務署に聞いてみると「ああ別に申告しなくても良いですよ」とあっさり言われ(*´・д・)?

一応私が調べた事では30万以上120万未満の場合必要だと書いてあったのだけど…
昨年のうちの場合だと、旦那が私の扶養にだったから旦那扱いという事にしたのだろうか…?どちらにしても脱税なんて事は勘弁して欲しいよね。

そんな訳で、今年は現在で200万以上になったので、完全に青色申告というものをしなくてはいけないようで。
その為の個人事業者登録だったらしい。

彼が言うには、私が彼のアルバイト扱いで処理されるらしい事。
さらに帳簿などでお金の管理や、領収書の管理をして欲しいと言われました( ゚Д゚)マンドクセー

ここまで来ると、まるで会社でやらされた経理のようなもので、これはこれで何だか大変な事になってきたぞと内心焦ってみたりもして。
でももしかしたら、うちがパチスロ生活を完全離脱するのもそんなに未来の事では無いんじゃないのか?なんて、少しだけホッとしたかも。

うちはこういうシフトチェンジをした訳だけど、他のスロプロさんはどうするんだろう?
とりま、うちのような形もアリだと思いますよ( ゚∀゚)

みなさんのスロライフのご参考までに(* ^ー゚)ノ
スロ情報は







posted by バツイチslotmama at 08/02 23:50
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

北斗の拳2天覇の章って機械割違うだろー?

8月から毎日ブログを書いてみると誓ったものの、実際やっぱり書くことも無く。
結局話題はパチスロなんだけど(;・∀・)

実は引退しましたが、ライバルもそこそこ減ったので、一時復帰してますw
なんて言うか…うちのマイホイベントだと高設定もGET出来てそこそこ良いんですよね。

スロプロの皆さんは、やっぱり雑誌などの立ち回りに忠実なので、機械割が高い機種にばっかり集るんですよ。

これ見よがしに蜘蛛男・リンかけ・ガッチャマン・ライダーetc…

そんな中、うちらの立ち回りは不人気機種&設定看板可能機種限定なので、ライバルも居ない中美味しく頂く事も出来るんです。

ちなみに先月打ったのは、アストロ・モー娘・楽シーサなどなど。
とりあえず、機械割110%程度の機種なら範囲内なので。
とにかく全機種に56投入イベントでは、こういった人気が無い機種で機械割110%程度・おまけに少数機種の条件を満たしている機種に依存してます。

もうなんか。朝一アストロ狙いだけでもいいかなーって感じです。
特に6否定されたアストロなんて、誰もRTまで回してないので、無対策のマイホでは5がツモれる場合もあり重宝している機種でもあります( ´∀`)b

さて、前置き相変わらず長いんですが…

えー。噂の機種北斗の拳2天覇の章

つか。これやばく無いですか?

某掲示板では酷い言われようだけど、実は私も昨日初打ちしたんですよね。
とりあえず入れ替え初日だったんで、打つものの…
5分も経たないうちに飽きてしまいましたorz

とにかくコイン持ち悪かったです。
RT中でやっと打ってられるって感じでRT無けりゃ最悪。

この台はいかにRTの覇王モードを引き伸ばしてボーナスを引けるかが勝敗のポイントだと思うんですが、RTでもコイン持ち悪いような気すらしました。

つか、ハズレ多すぎなんで( ゚д゚)、ペッ
まぁ私の体感からの推測なんですけど、でも打っていただければコイン持ちの悪さも判ってもらえるような気がします。

そんな訳で打てども打てどもコインは増えず、追加投資の方が圧倒的でした。
低設定?とも思ったんですが、5000回転消化でボーナス確立は6に限りなく近い数値でした。
設定差のある小役カウントはもう飽きて辞める予定だったので、途中で終了(゚∀゚)!

最初の初RTがレインボー41連だったのでまだ救われましたが、採取的には1万ほどマイナスになりましたよ (((´・ω・`)

機械割110%らしいとかそんなデマが専攻して。
結局明けてみれば106%とかその位のような気がしてならない。

んな訳で。相変わらず実践報告は苦手なので、役にも立たない本日のブログでした(σ`(Å)´)σ

みなさんのスロライフのご参考までに(* ^ー゚)ノ
スロ情報は



ちなみにコメント欄なくしましたが、足跡残せるスペースを検討してるんで期待せずに待っててください。

お友達さんのブログには、私が徘徊してコメント残しますので絡んで頂けると嬉しく思います♪






posted by バツイチslotmama at 08/02 00:29
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

ついにスロット引退

こんばんわ☆
せっかく足を運んでいただいてコメントまで頂いていたのに、常連の皆様のブログに遊びにもいけず、さらにコメント返信も大分遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。゚(゚´Д`●゚)゚。

実は今月、パートのシフトをマックスに詰め込んだのでしばらくパソコンを開く事もなく半月が過ぎ…

ここ1週間は風邪をこじらせて、寝て⇒パート⇒寝て⇒パートと大分ハードに働いていたせいで、ご報告が遅れてしまって申し訳ないです。

実はパートを多く入れたのには色々訳があって、勿論この時期新機種が立ち上がったうちの工場が忙しいからっていうのもあるんですが…

実は私。6/3を持ちまして。

パチスロ引退しました((。´・ω・)。


ご報告送れてすいません。。。
まさかあれで最後になるとは思わなかったので。。。

実は前回も書いた通り、うちの地域は予想通り悲惨な状況なんです(っД`)
まず、回収してる雰囲気は勿論なんですが、とにかく店が潰れちまった!ってのがすごい大きな要因で…

かろうじて運営しているパチ屋も、早々と4号機を外した店はその島一体に暗幕が下りていて…orz

かと思えば、リニューアルオープンして、俺空とアイジャグしかない店も…orz

中でも一番お世話になった店は、噂では来月リニューアルし交換率が変わるんだとか…orz

こんな状況ではさすがに打てるお店がないので、旦那自身も少し稼動がまったりとし出し、稼動時には隣県まで車を走らせて稼動していただいています。

まぁ、そういう訳で、引退ならば働くか…とパートのシフトを増やしている限りなんですが。

あれですね。

仕事やって。

スロして。

メシ作って。

ブログ書く。


なんて頑張っている方は本当に偉い!すごい!って思います。

この20日間、私には逆立ちしても無理な感じで、ブログをお休みしていました。

華麗なる引退機種は記憶にないんですが、とりあえず、私のスロ人生はさようなら♪

そして、ブログですが、ちょっと今月いっぱいはお仕事の関係上お休み致します。

来月は生産台数が少し減るとか言っていたので、工場も暇になるでしょう。

またその時にでも、ゆっくりのんびり気になっている事などを書かせて頂きます☆
(気になっている事が無くなったらその時はどうなるか解りませんが…)

そして、パソコンを開ける限りは皆さんのブログへ遊びに行く事もあると思うので、その時は相手してくださいね(´∀`*)ウフフ

(・д・){相互リンク様追加致しました♪
パチ・スロ必勝情報ブログ
ピーブロマスターさんのパチスロ動画&解析メインのブログさんです。
新台のチェックに是非覗いてみてくださいね♪

☆勝ち組スロット成功への道☆
レックさんのブログです。
パチスロの解析かなり充実してます♪立ち回りの勉強にもなるので是非足を運んでみてくださいねΣd(ゝω・o)

それでは。来月まで(* ^ー゚)ノ






posted by バツイチslotmama at 06/21 23:59
| Comment | Comment(14) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

6月の立ち回りはこれで攻める!

もう6月なんですね☆
どちらのブログさんでも話題にされていますが、6月は4号機の大半が撤去されてしまう月なんですよね(´・ω・`)

今月は4号機のイベントが多く組まれ、回収一色といった感じでしょうか。

3月〜先月辺りまでは、そろそろ5号機の出番とあって、5号機PRをかねた還元が多くあり、はたまたライバルも少なかった頃から5号機を積極的に狙ってきた事も良かったのか、大分収支を上げる事が出来ました。

でもね。でもね。
これからはまったく別。


むしろこれからは4号機が無くなる分、5号機で利益を上げなくちゃいけないじゃない?
そうなると、前から口をすっぱくして言ってた5号機は4号機ほど利益が上がらないって事を現実を持って体感していく日々が始まると思うのよ。
5号機で利益を得なくちゃいけないなんて、ホールにとっては本当に大変だと思うの。

スロット専門誌は、最近の機械割の高い機種の登場で、「5号機に未来が見えてきた!」なんて言ってるけど、機械割の高い機種が増えたって仕方ない。

実際にそれらの台に果たして、設定5、6が投入されるかってのも解らないし、ライバルが多くてそれらの台にありつけないんじゃ話しにならないし。
それでは、一般客は稼げないし、稼げなければ客が離れ未来だってない。
だから私はその記事を読みながら、高ペイアウトの機種が出たから救世主という事にはならないだろ。ってむしゃくしゃした気持ちが高まったりもした。

でも。ま。こんなの今ここで口で説明しても、それがどの位の威力なのか判らないと思うんだ。
その意味は7月になってから、実際に沢山のスロッターが体感してくれれば私が言っている意味もきっと判ってもらえると思うの。
勿論、私も自分が思っている以上に酷い現状が待ってるかも知れないし。そう考えるとすごい怖いね (((( ;゚Д゚)))

まぁ、そんな展開になる1ヶ月前だけど、今月だって冒頭で言っているように、さほど良い月ではないと思うわ。
4号機のイベントが大半でも、設定投入率は半年前と比べたら半分以下と考えた方がいいし、強いイベントだとは思わずに望んだ方がいいと思うの。

そんな中。うちでは旦那にきつく言われました。
(`・ω・´)ノ{今月の立ち回りは、アストロARTハイエナだけ…と。

当然、収支も先月より下回るし、稼動よりも色んなお店を回る事が多くなったり、並びがきつくてもそれだけの為に時間を犠牲にしてやらなければならないと思うの。

でも、設定が望めないからこそ、無駄な出費は一切省いて、確実にプラスになるものだけを追うしかないのかなって。
勿論、ハイエナ台が無い場合は、そんなに収支が上がらないけど、今よりマイナスになる分は無いから…


って。これ全部旦那が言った事何だけどね(;・∀・)

私は…っていうと、実際このブログを立ち上げたのも、明日が見えない不安な気持ちをこんな風に誰かにぶつけたかったからなんだけど。

でもね。最近はこの人の事信じようって決めたんだ。
私とは全く逆な人で、口下手だし、人付き合いも上手くない人だけど、でも信じて付いて行こうと決めたから結婚したんだし。
だから、もし行き着く先が地獄でも一緒について行こう!なんて思ったりしてます。(ちょっと格好付けすぎw(゚∀゚ )アヒャ)

それも、ここに来てくれる沢山のスロッターさん達と交流して、私のパチスロに対する意識が変わったからだと思ってます。

皆さん本当に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


でも行き着く先は、決して楽しい未来ではなさそうだな…(il´・ω・`)
どうなる神谷月!?

パチスロブログ村orJRANKBLOG





posted by バツイチslotmama at 06/03 01:33
| Comment | Comment(13) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

パチ屋の「客寄せ・イベントメール」を一工夫せよ!

毎日毎日うざい程届くのは、可愛い彼氏からのメールでもなく、デートのお誘いでもない。

パチ屋からの熱烈ラブコールだったりする訳だ。


地域にもよりますが、皆さんの所も同じようにメール届いたりしますよね?
パチ屋からのイベントお知らせ…いわゆるパチ屋の呼び込みメール

ここ数年、こんな生活なもので、そういったパチ屋の呼び込みメールを読ませて頂いているんですが、どうも最近は明らかに出しませんムードになってきています。
これが一年前を振り返ると…かなり充実したメールだったんですが、最近は5号機も多くなりパチ屋側も利益を出すのに苦労して設定も使えずどうやって呼び込みメールをするか…色々苦戦してる様子が伺えますな(´・ω・`)

だって、そりゃそうだ。
これからはどんどん5号機が主流になって、今までみたいに看板張れる機種も少ないだろうし、4号機並みの利益も取りづらい。
そんな中、どうやって日々の呼び込みメールをするんだろうか…と思う。

利益は取らなきゃいけない。
その為にはお客を呼ばなきゃいけない。
でもセールスメールに力が入れられない。


そりゃ入れられる訳がない。
だって、設定入れてないんですもの。
だって、看板機種がないんですもの。


でもセールスメールでは嘘はつけない。
本当の嘘を付いてしまえば、ガセホールの称号を手に入れてしまう事だから…(´д` )

だが出さない状況で嘘を付かずに、この状況や事実をいかに美味そうに見せさせるかが商売であり勝負なのに。
なのに、最近のホール側はそれが本当にヘタクソだ。

あからさまにガセなメールを送るホールは置いといて、今回はうちのマイホのメールを例に見てみる。

今日は全台お祭り騒ぎ!
【【最強スロットデー】】
☆平均ベース確実にアップ☆
お宝台い・っ・ぱ・いで〜す!!


こんなの。ここんとこ年中こんなの。
なのに時々還元する日もあり店の1/3に5・6を投入してる時もある。
すごいやる気の日と、そうじゃない日の区別がわからん。
だったら、こう書けばいいじゃないかと思う。

今日はスロット最強で○字運営!
【【○裂スロットデー】】
☆全台1/3が金・銀確定☆
◇◆本日は大還元祭です◆◇

※何とあの機種にも…大胆投入♪


これが番長・秘法などの看板機なら同じく書けばいいし、看板機種イベントで出したくないなら金・銀を伏字にして全台1/3が○・○確定!(○の設定は回収度合いにより調整する)で回収すればいいだけの話。
もしも抜き専攻で曖昧にしたいなら☆全台1/○が金・銀確定☆と書けばいい。それが極端な話1/30でもokなんだからさ。
抜き専攻でも良いセールスメールってのは書けると思う。

例えばこんなんでもいいだろう。

【【判りやすさNo1イベント】】
今日は特別オール金コーナー登場!
何と全15機種から1/○が全最強設定のお祭り騒ぎ♪
20台島〜5台島、少数機種まで満遍なくセット完了!

※アフターファイブ必見情報!
まだ全お宝台が埋蔵されたままみたいですよ(笑)
夕方からでも特訓しに来て下さいね。


とかさ。別に島別の全6コーナーが1機種でも良い訳じゃん。しかもペイアウトが低い5号機にでもセットしておけばさほど痛くないし。
4号機なら設定1でも暴れる機種もあるし、判別が微妙なのも多いだろうに。

上のように、いかにも秘法や番長っぽさを匂わせててもノリで書いておけば入れて無くてもいい訳だし。勿論本気の時は全台に入れてアピールしまくればいい訳だしw
もっと言えば、少数機種にばら撒いてそこらじゅうにあるように思わせたっていいわけだ。

私的に書いてみたけど、皆さんはどう思いますか?
抜き専攻でも良いセールスメールはかけますよね?

私がそそられるのはいわゆる伏字
どうも伏字ってのは、人々の興味をそそると思うんだけど。
マイナー思考なら、さほど重要に見ないだろうケド、一般客ならどうだろう?伏字の○の部分をプラス思考で考える人は多いだろうよ。
それがギャンブルだと思うし、そのギャンブル心をいかに煽るかがセールスメールの基本だと思う。

例を出せば今で言う情報商材何かが良い例だったりする。
いかにも美味しそうな匂いがぷんぷんするけど、開いてみたらただの残飯だったりね━m9(^Д^≡^Д^)9m━!!
それでも買う人がいるから商売が成り立つんだよね。

このままだと、パチ屋の客はどんどん減る一方で、利益を取れないパチ屋はいつまでも回収しなければならなくなり、本気を見せて還元する事も出来ないだろう。
そうなると専門でやってる奴には悪循環でもある訳で。

実際マイホの1件は5号機では利益を見込めないだろうとスロットコーナーを1/3に縮小したし、メールを取っていたスロット専門のパチ屋の内1件は最近潰れた。
最近ニュースになったダイエーだって近くにあるけど、危険な香りが充満しまくりだし。
結局全体のパチスロ層がどんどん減ってるから仕方の無いことだろうけど、それでも今出来る最高の事でもやって欲しいと願う。

おかしな話だけど、店側が回収してくれない限り、うちにも還元されないって訳なんだからさ。
勿論自分らが回収されるのはごめんだけど、自分らだってそれで食ってるんだからメールを見極めてホールとイタチゴッコしながら頑張っていくつもりだし。

今回は素人相手に送るセールスメールって事を前提に書いたから、こういう内容だけど。
勿論全6・5などが一番良いってのは判ってるんだけどさ。
それは本気モードの時に使って欲しいよね。
本気の日だけしか客が集まらないんだったら、曖昧に書いて出玉のメリハリをつけるって事も大切だと思うし。

つーか。だんだん何書いてるか意味不明になっちゃったけど、何となく言いたい事を判ってくれると嬉しいでっすm(_ _)m
共感者は↓1票投じてくれると嬉しい限りです☆



とにかく頼むよパチ屋…頑張ってくれε=(( `д´)ノ 





posted by バツイチslotmama at 05/11 02:08
| Comment | Comment(10) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

パチスロ個人的思い入れランキング(●´∀`●)

最近パチスロ打ち子(旦那のバイト)を引退しようか…などと考えていたりしてます(A;;´Д`)ゞ

理由は、やっぱりこれといって打ちたい機種が無いのが現状。
仕事なんだから。「打ちたいと」か「打ちたくない」とか言ってる方がおかしいんだろうけどさ。

でも今の私の心揺るがすような熱い機種は見当たらない訳で。
そういう意味でもパチスロ引退組みが大勢いる気持ちも頷けるんだよね(o´・ω・)´-ω-)ウン。

でも、生活している以上「引退」とか言える訳もなく。
とにかくこれからの貯蓄としても蓄えなければならない今日この頃な訳で。

んな訳で。
今までの自分のパチスロ人生の中で思い入れのあるパチスロランキングにしてみる事にした

私がパチスロというギャンブルに出会ったのは、確か学生の頃。
当時、仲良かった男の子達と遊ぶ約束をしていて、迎えに行ったのがパチ屋だった。
その時、タコみたいのやら、蛙みたいなのやらを打っていた男の子の1人に、第4リール?みたいなのがついた海の中みたいな何かを打たせてもらって大フィーバー(昔だったんでね…汗)したのが始まり。
その台の名前は思い出せないんだけど、同じ頃に行って始めてちゃんと打ったのが「V10(ブイテン)」(今20代前半のスロッターの方は知らないかも)。

そしてここからかなり空いて今の旦那と出会い、大花火アステカといった台でちゃんとデビューを果たしたのよね。

んな歴史の中で、神谷月的思い入れパチスロ台(´∀`*)♪

第10位 吉宗
初めて打ったとき1G連が7連も炸裂し、調子に乗った2日目に大負けした機種。

第9位 南国育ち
とにかくお世話になりましたの一言!

第8位 ミリオンゴット
知らずに変則打ちをして、エラーが出た後に大当たりして度肝を抜かれた機種。その威力に一時期中毒になった事もw

第7位 シンドバットアドベンチャーエノカナ(省略)
初の万枚機種。ハイエナでも大分お世話になった。
ロングフリーズを一度も引けなかったのが心残り(・ω・`寂)

第6位 ギンギン丸
何故だか判らんが、とにかく打っていた。多分この頃ドットにハマっていたからかも。何ともダサい事に着メロもギンギン丸だったのだ。

第5位 ダブルチャレンジ
30倍に心奪われた機種。それを目指すもある日突然の島閉鎖…

第4位 猛獣王
サバちゃん最高☆この頃はもうパチスロ中毒症だったかも( ´ー`)

第3位 アステカ
初めて目押しが出来るようになった機種。初めての目押し成功!あの感動は忘れられない…

第2位 大花火
ここでビタ外しなどをして、一気に目押し上達率が上がった機種。マニアになりすぎて第4リールの演出を全て熟知したw

第1位 キングパルサー
立ち回りの基盤を作った機種で、今の生活の原点になった機種かもwとにかくあの演出がたまらん!

番外で、上で書いた「V10」は初めて打ったからって感じだなぁ。
代表的な金太郎とかアラジンが入ってないからびっくり?
でもね。あんまりいい思い出がないのよねぇ(-c_,-。)y-
だけど、考えただけでももう10年以上スロットに脅かされてる私って。。。

皆さんの思い入れ機種は何ですか??

是非教えてください(´∀`*)♪


思い入れランク以外のブログランクはこっちで…↓
よろしくね〜(`・ω・´)(byトリック)






posted by バツイチslotmama at 04/20 23:56
| Comment | Comment(10) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

何故今パチスロ5号機が狙い目なのか?

前回のブログでは、共感コメントの方、解決策を伝授してくれた方…本当にたくさんの方々からコメントをもらえて、反省点とか改善点とかすごく勉強になりました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ここを読んでくれてる全ての皆様に感謝感激です☆


その中で私が判った事は。
ギャンブルをしている中で、旦那と二人で笑ったり泣いたり、成長していく自分達の過程が好きだったって事。

どうしたら勝てるかな?
どうしたら負けないかな?


そんな昔の私達が2人でしてきた事を、旦那だけが一人歩きしている状況だって事が大きな原因じゃないかと思いました。
でも私は馬鹿だから、勝てる方法を知っているくせに、昔の夢をみてしまうんです。
だから大勝とか、連荘とか。そういう劇的な展開を望み、そうする為の方程式を考えてしまうんですよね。でも結果的には僅かな望みしかない事は解析で知れている事。
まさか低設定でそれを望むのはあまりにも無謀で。。。

そして出した結論は、パチスロというギャンブルは競馬などに比べて、あまりに金銭的リスクが高すぎるという点。
だから、本当ならなるべく打たないように…
どうしてもというならば番長全6など。。。確実性のあるものに関しては、私自身のパートのお金で打ってよしという結論になりました。

そして今後も2人でギャンブルを楽しみたいという私の願いには、二人で新しく競馬なり競輪なり、別のギャンブルで快楽と勝てる方程式を語り合うなりすればいいんじゃないか…という結論になりました。

でも、今回1番に感じたのは、今の旦那はパチスロというものに対して、何の思い入れもなく、稼ぐだけのツールと考えているという事でした。
だからこそ私のように楽しみながら打っている訳ではなく、私情を一切挟まず、心身共に厳しい状況で稼動させてるわけで…
それは私が反省してあげる点だった事にも気が付きました。

気づけたのはコメントをくれた皆さんのお陰です((´_ _))
本当にありがとうございました☆


さて。報告前置きが長くなりましたが…
今日は「何故今パチスロ5号機が狙い目」なのか?って事で。

実際先月の収支を見てもらえれば一目瞭然なんですが、現在うちは5号機のみとは言いすぎですが、5号機メインで収支を上げています。

理由は簡単( ´_ゝ`)
4号機がもうじき撤去され、5号機の時代がくる訳で。
だから5号機に力を入れだした店側。
そしてまだ4号機を打っている人が圧倒的に多い状況。

この二つの要素がマッチしている今は、イベント時でも完全に5号機が激甘の状況なんだと思うんです。(旦那の考え的に?)

実際うちのマイホでも、5号機に力を入れていて、その割には秘法や番長、カイジ、麻雀、巨人などの4号機を打つ方の方が圧倒的に多いんです。(全機種に6が必ず投入されてる状況でもコレ)
だからライバルも少なめで設定も確実。
この状況だからこそ、あまり争奪戦をしなくても5号機で勝ちを収められているんだと思います。

でも、この状況が続くのは6月まで。それ以降は私達にもわかりませんケドヽ(;´Д`)ノ

皆さんなら、どうします?
A.残り時間が少なくそろそろ回収に向かう4号機に全身全霊で立ち向かう?
B.大して面白くないけど勝てる要素の高い5号機の高設定を打ってみる?

ファイナルアンサー?●_(゚∀゚ )≡
パチスロブログ村(`・ω・´)JRANKBLOG





posted by バツイチslotmama at 04/12 01:59
| Comment | Comment(9) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記
×

