サーチ slot blog村 JRANKSLOT blogRank パチサーチ SEO対策 パチスロ スロット 攻略 解析
新着記事

パチスロの勝てる脳と負ける脳

最近稼動してるんだけど、今日はさすがに稼動日記書く気になれないわ。。。
まだ五月病中って訳じゃないんだけど、また旦那と喧嘩したのよ(`・ω・´メ)

私が銭型を打ったのを根に持ってるのよ!

そのせいで無駄な金を使ったって言いやがったのよ!


今回の喧嘩の原因なんだけど、ブログタイトルのまんま「パチスロの勝てる脳と負ける脳」の差ってとこかな。
多分、ブログの初期の頃に書いたんだけど、旦那と私のパチスロに対しての価値観の違いでいつもぶつかるの。

旦那はね、多分本当にプロなんだと思うんですよ(本人は一般人だと言い切ってますが…私的に見てね)
対する私は多分一般人
その大きな理由は、パチスロとは何か?って問いにあると思う。

旦那の中でパチスロとは稼げる仕事。
だけど、私の中ではパチスロとはギャンブルなの。

例えば、パチスロを専門に仕事してる人は、その台が面白いか思う白くないかに関わらず、勝てる要素が限りなく高い台をチョイスする。

だけど、私のようなギャンブルという快楽を求める人間は、勝てる要素よりも、面白さと劇的な出玉を期待させるような、快楽を得られる要素の高い台をチョイスする。

競馬で例えれば、私は大穴狙い旦那はガチガチの本命狙いみたいな。
だからこそ家計で勝負すれば不満がぶつかり合って当然だと思う。

私はパチスロというものが好きだけど、ここ数年は旦那に言われる台を打つ事がほとんどだし。
しかも、それは決して楽しい事でもない。

打ちたい台は打てず期待値も知れてるダラダラの5号機の設定6。
ハイエナではゲーム数での勝負で、ボーナスが当たれば即ヤメ。
旦那の言いなりでは、私の思うギャンブル要素を体感した試しがない。
だから、私は面白くない。
旦那に言われ出玉を増やしていくら稼ごうと、私の中でパチスロがギャンブルである限り、旦那の立ち回りで満たされる事は無い。

だって私は大穴狙いだもの(。´・ω・`。)


だから、きっと勝てる脳と負ける脳の差って旦那と私の考えの違いにあるんだと思う。

うちのイベントでは、番長秘法伝がすごく人気。
でも、勝率は5号機に比べて格段に低い。
普通に考えれば、5号機の高設定でじっくり勝つのが一番だろうけど、私は劇的な展開と出玉のギャンブル性が期待できる番長や秘法伝を打ちたいんだ!(`・ω・´メ)

本当は判ってるよ。。。私が負ける脳だって事。
パチスロをそういう風に見ている事自体が勝てない要素だって事も知ってる。
5号機で高ペイアウトの機種は本当に食えると思う。
途中の展開で考えれば4号機も5号機もきつい部分はあるけど、長いスパンで考えた場合、5号機は確実性が全然違うって事も頭では判るさ。

でも、いくら稼げても5号機は面白くない。
もう欲求不満で死にそうです…(´д` )
だけど思いと比例するように、本日までにすでに+30万オーバーしましたorz...

でも満たされない。
そういう時いつも考えちゃう。

旦那のようなプロじゃなくて、パチンコとパチスロが大好きな素人の旦那と結婚してたら…って。
安月給のサラリーマンだったとしても、休日に二人で笑ったり泣きながらパチスロ打ったらどんなに楽しいだろう…って。

正直、喧嘩する度に、なんでこの人はサラリーマンじゃないんだろうって泣きたくなる。
きっとスロプロじゃなかったら、私もこんな思いをしなくてもいいのにな…

今日は締まりのない文章ですが、切なくて書きました。
もし勝ちたいなら、多分今は5号機が狙い目だと思います。
理由は、次回にでも書きますよ。

とにかく今は旦那に言われた「足手まとい」って言葉が悔しくて眠れないかも。。。








posted by バツイチslotmama at 04/09 02:26
| Comment | Comment(12) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

趣向を変えて(*´д`*)…旦那インタビュー

初めにお断りしておかなければならないのですが…
うちのブログはスロプロ旦那の愚痴がメインの、自称S専業主婦神谷月が送る、どうしようも無い駄ブログなんです。

それなのに、読んでくださる読者様…
そしてリンクしてくださるブロガー様…

本当にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

そして。そんな陀ブログをスロプロなどという輝かしい言葉でご紹介してくれたおさDSさん。
(oゝω・o)ノ{おさDSさんのHP超個人的趣味部屋

ああ。そんなによいしょしないで下さい。。。
私自身はただの自称Sな専業主婦なんですから(;;;´Д`)ゝ

そして。おささんのブログから私のブログに飛んでこられた方。
うちには大した情報も無ければ、日々の事をどーしようもなく綴ってばっかりなんです。
皆さんの探すような情報があればいいんですが…

無かったらすんません。期待ハズレって事で…(;・∀・)

最新解析は他ブログで要チェック♪
(`・ω・´)ノ{情報たっぷりブログ村


さて。そんな事で。私自身はスロプロではなく、スロプーなんですが、旦那の職業は何か?といわれれば、それで生活してるので多分スロプロって分野になるんだと思います。

んな訳で。今日は旦那にインタビューなんぞをしてみました。
んでわ━(*゚∀゚)ノ━どぞ。

質問@今って、昔と比べて勝率とか、収支とかどうなの?
旦那「勝率は上がったけど、収支は下がったよね」

質問Aそれは何故?旦那「5号機は安定してるから、高設定ツモればかなりの確率で勝てるけど、前より機械割が低いからね」

質問Bこれから5号機のみの時代になるけど、立ち回りとか今とスタイル変わるでしょ?
旦那「5号機は基本的に高設定打つだけの話でしょ?最近は天井とかある機種が出てきてるけど、4号機みたいにハイエナだけじゃ勝てないでしょ?だから安定して勝つには高設定を打つしかないよね」

質問C今の立ち回りで一番勝てる機種を教えてー?
旦那「6が必ず入る状況だったらガッチャマンが一番早い時点で見切れるからガッチャマン。
高設定が高確率である時は、6が掴める可能性は低いけど、割で考えて打つなら、仮面ライダーとか、スパイダーマンとか、リングとか、その時の状況によって、狙いを変えるし」

質問Dじゃ高設定が掴めなかった場合は?
旦那「リオとかかな…でも完全に7狙いだけだよ。人気がない機種でも解析を全部知っていれば、高設定が意外に空いてるから好き嫌い関係なく何でも打つだけだよ(南国娘・餓狼伝説・怪胴王)」

質問E穴場の機種は?
旦那「だから穴場の機種とか、それは解析が雑誌に載ってからじゃ遅いんだよね。今更それ語っても仕方ない。
これからは高設定を打つのは当たり前になるじゃない?だけど、5号機のみになったら、今よりももっと早い段階で情報を仕入れる事が大きいと思う。ホールにいる奴らよりも早くに情報を仕入れて新装とかで狙うとか…そういう事が大きな勝ちに繋がっていくと思うなぁ…」

余談質問「じゃ私の悪いところを教えてよ」
旦那「えー?番長とか打つ事じゃない?」

月「ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

終わり


以上。本日はネタも無く、役にもたたないインタビューでした(スンマソ…)
この後あんまり多く質問したから「何で今更そんな話しなきゃなんないの?」としつこく言われました( ´,_ゝ`)

ま。そんな4月の幕開けですが。どうなることやら。





posted by バツイチslotmama at 04/02 01:03
| Comment | Comment(7) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

完全復活!これから稼動頑張ります☆

お久しぶりです☆
腸炎で長い事苦しみましたが…
おばちゃん無事復活です!!

訪問者の皆様。本当に温かいコメントありがとうございました。
私はたくさんの方に支えてもらったなぁ…としみじみ感じています。

休みの間、熱に腹痛に嘔吐に苦しみながら、ふと色々考えました。
最近のこのブログ、以前と比べると何かこう更新内容がおかしくなってきたというか…
以前は旦那の愚痴ばっかりだったんですが、ブロガーの皆様ともお知り合いになり、本当に老け込んでいたのに気分的に若くなれたんだなぁ…なんて。

本当に男女問わずお友達が出来た事が、最近の私の毎日を変えてくれたんだなって思います。

実際、旦那の事を前より邪険にしなくなったし、今回の私の病気を付きっきりで看病してくれた事は、心の支えにもなったし。

まぁ、そんな訳でこれからもよろしくお願いします♪

ちなみに本日、今月の初稼動に行ってまいりました☆
これは次回に…♪






posted by バツイチslotmama at 03/21 00:32
| Comment | Comment(10) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

スロにも行けず…ウイルス性腸炎

最近全然更新されて無いじゃん!
こいつ全然コメント返さなねぇな!


ってお怒りの方…申し訳ないです。
久々にPCの前に座りましたが、今もまだふらふらしてます。

実はおばちゃん、「ウイルス性腸炎」というものにかかってしまい、食べても全て吐く&下痢を繰り返す状態なので、現在もまだ完治してません…っていうかもう悪化しまくりで。

今日は比較的落ち着いている状態だったので、まずはお詫びをかねてブログを更新しなければ…と思いブログを書いてます。
本当に申し訳ないですorz

5日間で体重は既に4`マイナス。
寝て起きての生活で関節も痛んでいますよ。

かかった初日は、絶対ノロウイルスだろ!?って位の嘔吐で、30分に1度吐きまくり、1夜にして計17回も吐きましたよ。

でもうちの旦那はピンピンしてます。
んな訳で病院に連れられたらなんと腸炎ですって。
皆様もお気をつけ下さい。

そういう理由なので、更新&コメントのサボリは多めに見て貰えると助かります。
新台の検証も何も出来ない状態ですが、おばちゃんの復活を祈ってもらえるとその内元気になるような気がします。

今はまだ、このまま私死ぬのかな…って毎日本気で考えちゃったりしてます。
旦那には番長を打つまでは死なないよ(笑)と言われましたが…
復活にはまだ時間が掛かりますが、気長に見守っててください。



〜リンク追加〜
本日、お友達のおさDSさんのブログをリンクしました。
おささんは、働くスロッターさんならではの立ち回りを見せてくれます。
サラリーマンスロッターさんのお手本になりますよ☆

おさDSさんのHP&ブログはコチラ↓






posted by バツイチslotmama at 03/11 16:25
| Comment | Comment(8) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

10円パンチの犯人は?

スロッターなんて大嫌いだ!


そう叫んだ2月28日。
結局犯人は見つかりませんでしたorz...

皆様の温かい励ましも空しく、犯人逮捕に至りませんでしたよ。
結局うちの旦那が車を置いた場所は防犯カメラがぎりぎり写らない場所で、何人か車の場所を通ったらしいんだけど、結局証拠が出なかったので、泣き寝入り。

でもね。店長さんすごいいい人だったの!
多分私の考えを判ってくれてると思うわ。

〜店長との電話〜
月「そうですか…見つからなかったんだ…(T_T)」

店長「あ。でも僕も年に10回位やられてるんで…」

月「え。そうなの?」

店長「そうそう。やっぱりお客様にも僕の車が判るらしくてやられちゃうんですよ…」

(って事は、やっぱうちが恨まれてるって言いたいの?)

月「へー。そうなの。大変なのねぇ」

店長「そう。ま、色々。で?犯人見つかったらどうします?」

月「そうねぇ…とりあえず顔だけ確認したいのよ」

(この時犯人確認して、そいつの○玉を蹴り上げてやりたいとは言えなかった)

店長「え?顔確認だけでいいんですか…?」

月「そう。顔だけでいいのよ。私ね警察とかはどうでもいいのよ。とにかく顔!顔よ!顔を確認できればね。後はどうにでもするわよ」

月・店長「フフフ」

こんな感じで20分ほどあーだこーだと話してました。
きっと店長も私が何をしたいのか、私の怒り方と不気味な笑い声で悟ってくれたと思うのよ。

やっぱあれよね。
とりあえず…今度見つけたら、絶対○玉を潰してやるわよ!

ま、そんな訳で一件落着というか、旦那が車を直してくれたので怒りも収まったわ。
明日から新台ラッシュだし、またボチボチ頑張ります。

新台情報とかは…JRANKBLOGで。

関連キーワードのサイト
パチスロ:スロット:攻略:解析






posted by バツイチslotmama at 03/04 23:58
| Comment | Comment(5) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

10円パンチ最悪…スロッターなんて大嫌いだ!

最近ブログを書く気がまったく起きませんでしたよ…
何でって、そりゃさ…

パチ屋で10円パンチくらったから…

もう、何ていうか。

こういうスロッターが居る事自体に、ムカついてます。

自分もこういう種類の人間と一くくりのスロッターというものだと言う事自体が腹が立つ。
そんな人間レベル低い奴と自分が一緒だっていう事が…人間的に凹みます。

皆さんはどう思いますか??

例えば、パチ屋でマナー違反する奴とか、まぁむかつくけど、それは人それぞれだと思いますよ。

でも10円パンチは明らかに犯罪ですもんね。
自分と同じ職種の人間にそんな奴がいると思うだけで吐き気がします。

そんな訳で、しばらくパチスロの事は考えたくもなかった…って感じです。

勿論、そんなスロッターばかりではないけど、残念ながらそういうけしからん輩もいるって事ですよね。

だけど。
落ち込んでるのはそれだけじゃないんですよ。

10円パンチされたのがボンネットだったとか、傷がすごい深いとかそういうレベルで落ち込むんじゃなくて。

やられた場所がマイホだったって事が一番痛いんです。

あのね。うちの車ってすごい高級車って事ではないんですよ。
普通の安く買った中古車なんです。

だけどね、そういう高級車が被害に合わないで、よりによってうちの車をやるって事は。
つまり。顔見知りの可能性が非常に高いって事なんですよね…
そんだけ、恨まれてるって事なんですよね…

お陰で超疑心暗鬼です。
疑いたくもないのに、この人がやったんじゃないか…って疑っちゃうし。
そういうのもあって、めちゃくちゃ落ちてました。

うちらは高設定狙いってよりも、ハイエナで稼いでいるから、勿論恨まれ率は高いにしろ…
うちのマイホのスロッターは、何て器が小さいんだ!

それでずーっとグダグダ悩んでたんだけど、結局泣き寝入りも嫌だし、あたしの怒りは頂点に達して(だって私の車だったから)店の店長に電話しちゃったよ。

もうさ、これ立派な犯罪だし見逃せないでしょ?
おばちゃんのパワーを見せてやるわよ。

そんな訳で、今監視カメラのチェックしてもらってるよ。
明日店長からTELが来るので、もし仮に判ったとしたら、警察に突き出してやるッ!


まぁ、愚痴はコレくらいにして…

今月の収支報告。
収支、+455,000円
稼動、120時間

今月は、ハイエナのすごさを実感した月でした。
来月も何とか生活費以上を稼げるように頑張ってもらわねば…



んじゃ!
犯人が見つかったら報告します。
見つかるように応援しててください…(T_T)





posted by バツイチslotmama at 02/28 23:04
| Comment | Comment(8) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

原作って興味沸くわよね?

最近パチスロの話題だけで疲れちゃってるから、今日は関連あるけどちょっと適当な話にするわね。

最近って言うか、前からなんだけど。
パチスロ台のモデルが、漫画だったり、映画だったり…
そういう台が最近すごい多くなってきたと思うのよね。

例えば、私がカイジを初めて打ったとき、エスポワール号って何?
チェック?オープン?って何?とか…

知らないと何?って気になっちゃうじゃない?
そんな興味で漫画を全巻そろえたりもしちゃったのよね。

だから最近は大変なのよ。
そういうモデルになった原作が知りたくて、やたらと本だのDVDだのを買ったりしちゃって。
もうスロットよりもそっちに金をかけてる感じなのよね。

最近はつい1ヶ月前にスパイダーマンのDVDを見ました〜。
スロットの演出に使われている場面と照らし合わせて見ると、結構面白いのよ。

ちなみに、最近YouTubuにやたらとハマってるの。
パチスロの新台とかも、動画とか見てるので、また機会があれば台の説明の時に一緒にくっつけて紹介するわね。



関連キーワードのサイト
パチスロ:スロット:攻略:解析





posted by バツイチslotmama at 02/24 01:40
| Comment | Comment(7) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

ありがとう花火…パチスロ中古実機台の良さ

うちの使用しているシーサーブログがメンテナンスで長い時間観覧できず申し訳ないっす。
ま、楽しみにしている人がいるならば…の話ですが…笑

今日はちょっと変わった話をしてみます。
これからスロット実機を買おうと思っている人にはそこそこ読んでもいい話?かな?。

今神谷家には実機が3台あります。
これも色々入れ替わって3台になったんだけど…まぁ初めは暇だから遊ぶ玩具の為に買ったのよ。

それでね何が言いたいかというと。。。

今現在、パチスロ始めたばっかりで、更に物凄いパチスロ依存症で、しかも立ち回りもさほど出来ない素人で、ついでに負け続きの人。
そういう人にはパチスロ実機を買って、1度はおうちで遊んだ方がいいと思うのよ。

実際旦那と付き合い始めた頃の私が、上のような人間で…
ちょうど「パチスロって面白れー!」って感じてた頃だったんだけど、当時は全然勝てないし、立ち回りの言葉さえ知らなかった時代があったのよ。
そしてそんな私に彼(旦那)がくれたのが、パチスロの中古実機台だったの。

それで何がいいの?って思うでしょ。
でもね。私それで何にも出来ない素人から、少し役立つ素人に変わったのよ。

まずは動体視力が身に付いた事。
これすごく大事よ。
特に昔の機種は技術介入度が激高で、動体視力が無ければ本当に出玉に差が付いちゃうんだから。

今だってそうよ。
ボーナス成立してるのに、揃えるまですごく時間が掛かったり、DDTが出来なかったり…
それだけで1日打とうものならすごく差がついちゃうわよね。
今で言えば、ジャイアントパルサーなんかがそうで、通常時にオレンジもDDTが出来なけりゃ取りこぼすし、ボーナス時にビタが出来ない人と出来る人だと物凄く収支に影響が出ちゃうもの。
そういう意味で、実機で練習するのはすごく価値があると思うの。

でももっと大切なのは、実機で高設定と低設定を一通り打ってみる事。
場合によっては、設定1をまわし続けてみて、データーをとってみれば解るわよ。
低設定を打つ事がどういう事なのか…ってね。

それに高設定をずっと回し続けた時のデータとか、設定毎の出方とか…本当に色々研究できると思うの。
そこから、機械割についてとか、設定判別、見切りなどについて考えてみると、自分の立ち回りについて考える事も出来るわよ。
勿論、その頃の私が学んだのもそういう事全部含めてなのよね。
だから、今の私がいると自信を持って言えるかも。

勿論、実機だけじゃなくて、日々勉強しなけりゃなんない事もすごくあるけど。
だけど私自身、機械割についてとか、見切りについてとか、何となく体感して得るものがあったから、本当にお勧め出来るかもよ。

ま、余計なお世話っていっちゃそーなんだけど。
最近、パチスロを初めて、これから勉強しよう!って考えている人にはいいかも。

今日の話はあくまでもおばちゃん的な考えなので適当に流してね

まだ読み足りない?


さて、もう1つ。
新しいお友達リンクを追加させて頂きました☆

潜伏日記
OLスロッターチロルさんのブログ。
男性スロプロも驚きの立ち回り&ヒキ運。
見習いたい女性スロッターさんです。

解体屋にも愚痴らせてよ
スロプロツトムさんのブログ。
ブロカーとしての秘めた素質が最高!
つか、毎回笑わせて、そして切なくさせてくれますよ。

やりスロ、コージー2006
沖スロメインで立ち回るスロプロ娘30さんのブログ。
立ち回りは、本格的で無駄が無い!
さすがプロだなぁ。と、いつも関心しながら読んでしまいます。

んじゃまた!

関連キーワード
パチスロ:スロット:攻略:解析





posted by バツイチslotmama at 02/06 23:40
| Comment | Comment(5) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

パチスロ稼動とか…新台の噂とか…HPとか…グダグタ

最大のイベントに行く予定だったのに寝坊して行けませんでした…
仕方なく、リニューアルオープンのお店に行ってきましたが、やっぱボッタクリ店はいつまでたってもぼったくり店なんだよね。

設定入ってませんでした…

なのにTV中継してるってどういう訳だ!アホ!
そんな宣伝に金使わないで、ちゃんと設定入れろや。ボケ!

って、ご機嫌斜めのおばちゃんです。
今日は、何も話す事も無いので、話題を変えてスロットHPの話!とか色々〜


旦那に頼まれて作ったスロットHP。
それが何とも気に入らないって話は、何度か話題にした事あるわよね。

気に入らない理由はただ1つ。
オリジナリティーが感じられない点な訳で。

だっておばちゃんの文章読んでても解るでしょ?
私はオンリーワンが好きなのよ。
人と同じものを作るのが好きじゃないのよね。

私は作るとしら、オリジナル要素が満載のHPを作りたかったのよ。
やっぱりどんなスロットHPを見ていても思うけど、皆さんスロプロだけあって、機種の事はピカイチに詳しいんですもの。
だけど、おばちゃんは素人でしょ?全然詳しくないわけ。

どちらかといえば批判の方が大好き。
この台は糞ね。とか、こんなの出すんじゃないわよ。とか。
その方が真面目に伝えるよりも、みんなの為にいいんじゃないかって思うわ。
だからまぁ、とりあえずそういうスタンスでやるから、興味があれば見に来てよ。
基本は噂話中心だけどさ。

そうそう。
今日から山左のプレイボーイとニューハナハナが解禁になったわよね。
PBは機種情報とか書いてて面白そうな台だから導入されたら打ってみたいのよね。

最近の5号機はやたらと後継機が発売されるので、それはそれで楽しみでもあるし、これからは5号機と本気で向き合う中ではそういった台の復活でファンを繋ぎ止めておくのも悪くないと思うわけ。

個人的には噂になってるサラリーマン金太郎とか、赤ドンちゃん、それにハードボイルドが楽しみ。
実現してくれるのかなぁ…って考えると、私もその台が出るまで、現役で頑張り続けるぞー!と思うんだよね。

パチスロ業界の噂探しはコチラ♪

今日はグダグダなブログでした…
たまにはこういうのもアリな方針で…とか思う今日この頃。





posted by バツイチslotmama at 02/06 00:22
| Comment | Comment(4) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

スロプロの考えなんて解んねぇよ!



おばちゃんは素人。
それは何度も語ってる事。

そんなおばちゃんが、ここ最近マジ泣き続きの夫婦喧嘩です。
ちょっと長いんだけど聞いてくれる?


原因は多分ほとんどおばちゃんがいけないんだけど。
ここ最近、2人で稼動する事が多いんです。

理由は、旦那が全然稼動しないから引っ張り出している意味合いでね。
だけど、旦那に言われたんですよ。

「お前と一緒だと時間と金の無駄使いだ」「お前も少しは考えて打て」って。

怒りの発端は、割の合わないイベントに行ってしまった事。
だけど、おばちゃんのような素人に、そのイベントがいい加減かどうかの判断は付きません。
そういうのは、スロプロである旦那が一番判っているはずで。

だっておばちゃんは、目押しだけ完璧に出来る素人ですよ?
設定判別だって、高設定の狙い方だって、ホールに入店する10分前位に教えてもらっているんだから…
要するに打ち子バイトのようなもの。
考えるも何も、全てを旦那が指示しなければいけないのよ。

だけどね。
今回私がいけなかったのは、普段は旦那が「こんなイベントがあるから今日は一緒によろしく」と言うところ…
「今日は行こう!」と私から切り出した数日間。これが原因なのよ。

普段は旦那が私に指示。
だけど、ここ数日私が旦那に指示してたのよ。
素人が玄人に指示なんて、その時点で間違っているんだけどね。

だけど、初めに戻ると、どうしても稼動しない旦那の様子を見ているだけの自分が悲しくてした事なの。
だって、家にこもっていても収入は得られないんですもの。

旦那は最近ネットビジネスを始めてそれに夢中だけど、勝てる要素が少しでもあるなら外に出て欲しいのよね。
そんな私の考えもお構い無しに、稼動をしない旦那。

旦那は私があまりに打ちたがるから、遊びで打たせてやったんだと私を責めました。
だけど、私は本気で稼ぎに出かけてたから、色んなすれ違いや、考えも読めずに喧嘩が絶えません。

そこで、色々とお互いに話し合いました。
私達が行ったイベントは、結果的に勝率70%強のイベント。(夜発表1/1高設定コーナー・1/2高設定コーナーを勿論打っていた)
だけどそれって、朝一のメールでは判断し難かった事で…

要するに旦那は堅い人だから、確実性のあるものしか行かないらしく、普段メールなんてとっていない私は、そのイベントがどの程度の勝率かどうかも判らなかったの。
つまり、旦那は勝率が低いから行かないという考えで、私にそれを説明しても判らないだろうから、適当に遊びで連れて行ったそうです。

でもさ、それで責められるのはお門違いのような気がして納得いかなかったのよ。
いくら素人でも、駄目なら、何故駄目かを説明してくれれば私だって理解出来たのにね。
今回はどちらが悪いって訳じゃなく、お互い口が足りなかったんだと自分自身に納得しました。

ですが!
やっぱり、考え方の違いに頭を悩ませている毎日です。

せめて、夕方の高設定確定している台などは、数時間でもいいから打ちに行ったりはして欲しいんだけどなぁ…





posted by バツイチslotmama at 01/17 23:59
| Comment | Comment(5) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

パチスロの基本がスタイル

そういえば、今年の抱負として旦那に宣戦布告してみたの。

「私も今年は現役として、最前線で打ちたい」ってね。

でも当の旦那は聞く耳持って無いみたいなの。
彼も彼で、パチスロ以外で食べていく道を模索しはじめたみたいね。

そうそう。最近って、昔の機種をまた導入するタイプのお店が増えてるみたいね。
おばちゃんは検定切れまで4号機末裔を使いまくるってお店に、納得出来ない感が募るわ。

時代の波に乗っからずにもがいてる店
時代の波に乗っかりすぎて乾いてる店


一体、どっちが優良店なのかしら?
ま、時が来ればどうにかなるんだろうけどね。
最近の5号機は、セット販売みたいだからまぁホールさんも大変よね。ちょっとだけ同情するわ。

だけど!私達はどうにかこうにか食い繋いで行かなきゃいけないわけでしょ?
だからこれからはどんなスタイルで稼動すればいいのか…おばちゃんなりに考えてみたの。
うちの旦那&私のスタイルは、去年の今頃のようにハイエナ主体じゃなくなったのは確か。

今は、朝一番でメール確認して強そうなイベントをやっている店に行く感じ。
打つ台は、ジャグラーとかスパイダーマンとか秘宝伝とか…そんな感じの高設定狙いよね。
駄目なら、ジャイパルとかサンダーVのハイエナとか…そんな感じが多いわね。
あ。サンダーVの宵越しは意外に落ちてるからいいわよ。
でも、そんな事は多分私が言わなくても、旦那もそれなりにスタイルを作り上げているみたいだけど。

だけど。やっぱり気合の無いメールの日とかもあって…
そういう場合は最近1日まるっと休みってのが増えたわ。
今までは、ハイエナってスタイルがあったからメールに左右されなかったけど、最近はいいイベントが無ければ完全休暇。
あれば2人で出勤って感じね。

そうそう、例えばどんなメールなら休みかって言うと…
番長・北斗オンリーのイベントとか。こういうのは完全に休みね。
要するに勝率が高いイベントしか行かないってのを徹底してるわ。

なんてさ。格好つけて言ってみたけど、おばちゃんは初めに話したとおり、設定判別とか機種の事何も知らないからw
こうやって書き出してみると、まだまだ4号機末裔に頼りきっている感じがあるのは確かなのよね。
これから本格的に5号機だけになったら、うちはどんなスタイルになるのかしら?

でも、ま、多分、去年も今年も来年も多分スタイルとか関係なく「打つ理由があるから打つ、理由が無いから止める」っていう基本を徹底して頑張るしかないのよね。

ネタ探しへ…>>スロブログ





posted by バツイチslotmama at 01/11 01:12
| Comment | Comment(2) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

スロプロスタイル!

ああ。ひどい。
今日はおばちゃん初打ちの予定だったのに、旦那が熱出して行けなくなっちゃったわ。

会社勤めの人は、明日辺りから仕事なのかしら?
そうなると、もうじきスロプロ達も本格的に新年の初仕事ね。

でも面白いわよね。スロプロって。
色々なスタイルがあるけど、例えばイベント中心のスロプロは、庶民の休日や大型連休はヌキを予想して完全にお休みじゃない?
逆に、不定期のアルバイト兼スロプロは、庶民のお休みのみハイエナするスタイルの子もいるのよね。
あくまでも旦那の友達達の色々なスタイルを言ってみたんだけど、スロプロでも色んなスタイルがあるみたい。


そういえば、明日1月9には「バトルリーガーX」「アイムジャグラーEX」「日本松柔道部」「サクスロ」の導入がぼちぼち始まるみたい。
なんだかね。此処最近5号機になってからは、新台ラッシュじゃないかしら?
凄いペースで新台が出てくるわよね。

5号機はまったりしている分、稼動を増やさなければならないけど、去年に出た4号機の末裔よりは5号機の方が勝率が高いのよ。
だからあれね。今年はどんどん稼動を増やして行かなきゃ駄目よね。

とは言っても、うちの周りのホールは、未だに4号機の末裔設置店が多いの。
色んなスタイルのお店があるけど、5号機をメインに使っているお店はほとんど無いわ。
5号機は、まだバラエティー程度のお店がほとんどで、検定切れになるまで4号機の末裔を使うみたいなスタイルがまだまだ多いみたい。
だから当然おばちゃんが本格的に5号機に触れるのは、もっと先になりそうね。

他県はどんな感じなのかしら。
ちなみにおばちゃんは埼玉よ。

さて、今日はどうしたものか…
今から一人で打ちに行くべきか…暇を持て余して考え中…

おばちゃんのブログの運命は…>>スロランク

NEW相互リンク追加しました☆


犬てきな人さんのブログと、かなり笑える猫てきな人さんの挿絵が大好きです♪
ちなみに、携帯の待ち受けに猫てきな人さんの画像使わせて頂いています…笑


龍信さんのブログ
もうかなり前から愛読していて、相互していただきました!
ブログの件がかなり好きで、内容も時々お勉強させて頂いてます☆


777タウンっていうオンラインパチスロゲームの攻略書をブログにまとめています。
おばちゃんちは主に実機なんですが、色んな台が揃っている分、777タウンは遊べるな〜と思いますね。
ちなみに私はまだ未体験なんだけど、経験してみたいと思う今日この頃…

皆様の素敵なブログ随時相互募集中です♪





posted by バツイチslotmama at 01/08 13:03
| Comment | Comment(3) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

カミングアウト!うちの旦那はスロプロよ



毎年思うけど新年のTVは、本当にどの局も面白くなかったわね。
おばちゃんの好きな時代劇も、年々少なくなってきてるし。

そろそろスロッター達も稼動しだしたのかしら?
うちの旦那も昨日から今年の稼動が始まったみたいね。

さあ、新年といえば、いつも年始から心苦しいのよ。
それはあれよ、旦那の実家や親戚への挨拶回り。

本当はね、胸を張って行きたいだけどね、親や親戚は未だに旦那が仕事していると思いこんでいるのよ。
私はね。何が嫌って、そういう心底心配してくれている親達に嘘を突き通さなければいけない事なの。

例えば、ここに来てくれている子の中にもいるかしら?
親や恋人にスロットで生活している事を隠している人。

それは絶対駄目よ。
大切な人は絶対に判ってくれるんだから、ちゃんと言わなきゃ駄目。

おばちゃんもね。自分の両親には、旦那の現状を話したのよ。
でもね、ちゃんと話したら、解ってくれたわ。
勿論心配もするけど、でもちゃんと私の事を信じてくれてるの。

だからね。
新しい年だから、もしも今内緒にしてて心苦しい人は、ちゃんと話してみてたらどうかしら?

なんて。偉そうに言うけど、うちは旦那の両親には内緒だからね。
本当は言いたいんだけど、旦那が絶対カミングアウトするの嫌みたい。
私は、黙っている方が嫌だわ。

愚痴っても何も変わらないのに、スロプロって職業なだけで、こんなにも普通に生きられないなんて…おばちゃんは悲しいです。





posted by バツイチslotmama at 01/07 21:06
| Comment | Comment(3) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

2007年!気になる機種〜爺夏・RIOパラダイス・サクスロ・ダイナマイト〜

あけおめ!

おばちゃんだけに古いわねw

もうスロットとか行っちゃってる若者はいるのかしら?
ま、いい事ないから、年末年始はゆっくり休んどきないさいよ。

話は変わるけど、今年のパチスロはどんな新台が出て、どんなスロット台が話題になるのかしら?
勿論今月に新台で出るパチスロ機でも、もう話題になっている台は多いわよね。
南国育ちファンには嬉しい南国美人とか、前回も触れたけど、機械割が高いって噂の科学忍者隊ガッチャマン
この辺りはお馴染みじゃない?

今年全般で考えると噂の注目機種も多いわよね。
前も触れたけど、RIOパラダイスなんかは、リオファンには待ち遠しいし、吉宗ファンには爺夏(じいサマー)とか情報欲しいわよね。
まだ他にも色んな台があるでしょうけど、個人的にはパルサーシリーズの5号機版なんかありそうじゃない?なんて思う訳。

後は、業界有名人とのタイアップ機種も多いわよね。
1月に導入される新日本プロレスまでもがパチスロ機とか桜庭のサクスロとか…
FIELDSでは、K1のダイナマイトって機種が出るみたいね。

どちらにしても、2007年は5号機1色の年になりそうね。

新機種検索は…>>スロットブログ
上位サイトさんは機種情報満載ね


そんな訳で、2007年!
今年の抱負を一言。

スロットでもネットでもいい。一攫千金。今年こそ1ヶ月のバカンスに行くわよ。

うん。上出来ね。
この位大きい方がいいのよ夢なんて。
今年も5号機を渡り歩き、なんとか食いつなぎ、そして5号機時代が終わるのを待てれば…ね。

それともう1つ。
おばちゃんはネットの中だけでいいから、お友達が欲しいわ。
だから、今年は沢山のスロッター達と、コミニケーション出切るように頑張るわ。

それではよい新年を楽しんでね
>>スロットJRANK<<





posted by バツイチslotmama at 01/03 01:41
| Comment | Comment(2) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

スロプロの世間での見られ方

もう年の瀬ですね。おばちゃんは大掃除の残りと新年の買出しに大忙しです。

うちの旦那は、連日パソコンでなにやら操作している様子。
そろそろ作ったサイトを明け渡さなければいけないのかしら?
せっかく初めて頑張って作ったから、人手に渡ると思うととても寂しいわ。
でも、相変わらず相互リンクが難航しているし、今更新する情報も無く、少し肩透かしな毎日なのよ。

さて、年末になると、やたらと来年の事を考えてしまうもんですね。
新年になれば、今年の抱負やらを口にするのと同じで。

おばちゃんの考える事と言えばあれです。1金儲け、2金儲け、3金儲け。
とにかく現状は金が維持できればいい。
それも超高確率で10年先まで目途が欲しい。

だけど、スロッターってのはあれですよね。
世間から痛い人に見られがち。
スロットをギャンブルとして見ている人は、スロプロの人をいわゆる

世間のおちこぼれ

と判断します。

まぁ実際、年取ればとるほど体は動かないし、動かなければ収入も入らないというハードワーク。
そして何より、肩書きも無い。
退職金という未来への保障も無い。
ローンが組めないから、家も購入出来ない。

数えればいい事の方が少ない気がするわね。

うちもね。
回り近所から「あそこの家の人、何の仕事してるのかしら?」みたいな目で、ご近所のおばちゃんの噂になってますよ。はい。

要するにスロットって、超不定期じゃない?
朝早い日もあれば、休みもまちまちだし、昼の12時に自宅に戻る日もあるし。
洗濯干してる隣の奥さんが、いつも変な目でうちの旦那を見ていたりするのよ。

若いスロプロ君達も、きっとご近所で噂になったりしてるかもね。
あそこの家の、○○君は…なんてさ。

若い頃は突っぱねられるんだけど、大人になると中々ご近所付き合いも難しいものなの。
本当は「うちの旦那はスロプロなのよ!」って言ってみたいけど言えないの。
やっぱりおばちゃんは見栄っ張りなのよね。

そんな訳で、ご近所には高確率で多分怪しい仕事だと思われてるのが痛いわ。
だって、今の家賃維持できてるんだから、どんな危ない仕事なんだよ!って感じですよねぇ。
ま。パチスロなんて、ある意味超危険なお仕事なんだけど。

だから主婦は色々と大変なのよ。
金だけじゃなく、小さなプライドも汚せないんだからね。
だから旦那に少し気合を入れなきゃ駄目ね。

とにかく今の所、来年もこのアパートに住んでいられれば文句はないわ。





posted by バツイチslotmama at 12/30 10:10
| Comment | Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

スロプロ…いくら稼げば妻は満足?

今年のおばちゃんは、家でまったりクリスマスしましたよ。
旦那も例年よりも…と、いうよりここ数ヶ月めっきり稼動が落ちてしまっています。
やはりこれからのパチスロ業界に危機感があるんでしょうね。
何か始めなければ…みたいな感じで、自室にこもってパソコンとかいじってるみたいです。

多分これから旦那がスロプロとして続けるとして、現状をキープし続けなければならない事がスロプロを続けるか、やめるか…のポイントになっているんでしょうね。

今現在おばちゃんのうちは、リアルに言うと、年収500万〜600万程度。
同じ30代の家庭の年収としては、同じ程度〜やや落ちていると言ってもいいと思います。

ただうちの場合、結婚した時に見栄を張って家賃の高いアパートに暮らし始めました。
リアルに生活費やその他もろもろで月30万は確実に出費してしまいます。
当然、月平均で30万がボーダーになってくる訳ですね。

そうなると、今後5号機に完全に移行した場合、旦那がかなり頑張らないと現状をキープ出来ないんじゃないかと思いました。

でもね。スロプロっていうのは、非常にハードワークだなぁ…とおばちゃんは思うわけですよ。
だって仮に10年続けたとしても、40歳位になればさすがに今のようなハードワークじゃ寿命が持たないでしょ?

このクソ寒いのに、朝5時並びとか…絶対にありえないですもんね。
それこそ凍死でおじちゃん、おばちゃんは店に入る前に死んじゃいますよ!

と、なると、今のうちに何とか勝てるだけ勝って、金をストックしておきたい所。

じゃあ、いくら稼げば満足なの!?って感じですがw

そうですねぇ…

年収800万は譲れないでしょう。

800万あれば何とか…ね。
でも1年じゃ話にならないのよ。10年稼動してね。

今のイケ面スロプロ君達は、今後の予定はどうするんでしょうか…
おばちゃんは最近とても心配です。

だって、店の顔見知りの若くてカッコイイお兄ちゃん達が消えていくんですもの…

でも、何だかんだ言って、私の心配って若い男の子がみたいだけだったりしてね。
まぁ、ライバルが減るのは大いに結構なんだけどさw






posted by バツイチslotmama at 12/26 01:18
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

ああ。整理券が…機械割徹底解析!

おばさん風邪でダウンしちゃいましたよ…

2日前に話していた、今年の最後となる18時〜のパチスロ新装開店イベント。
整理券取り逃しちゃいましたよ。

きっと、若い男の子達がいっぱい並んだんだろうな〜。
そんなイケ面達の面も拝めず、目の保養も出来ずにただ風邪と戦ってた1日でした。

今日はパチスロサイトに機械割ランキンつけましたよ☆
改めて隣に期待収支付けてみたけど、4号機と比べると差が歴然だね。

いつからこの程度のペイアウトに満足するようになっちゃったんだろう?
ほんと慣れって怖ろしいよね。

実は機械割を意識した立ち回りってごく最近。
2、3年前は、ST機が多かったじゃない?
だから機械割関係なく、ゲーム数で拾ってた機種がほとんどだったなぁ。
中にはパルサーみたいに、STの数だけで打ってた機種もあったしw

だから当然、高設定を1日打つなんて機会はなかったんだよね。

それが最近1年くらい前からは、ゲーム数やらストックやらで狙える機種が激減してさ。
機械割が高い機種の高設定を打つってスタイルに自然と変わってた気がするよ。

そんな訳でさ。
今日改めて考えてみた訳。

単純計算で考えてみて、機械割0.1%落ちると420円のマイナスじゃない?

1%落ちると4200円のマイナス
2%落ちて8400円のマイナス

例えば、イベントで110%の機種を5日間打ったら210000円
108%の機種を5日間打ったら168000円

その差42000円ですよ〜汗

あくまでも単純計算だけど、これって怖い事じゃないですか!?
5号機といえど、機械割重視でいかなきゃ…ですね。汗

とはいえ、風邪で整理券を逃した今。
今年の打ち収めが出来ない私にとっては、現段階の機械割を気にする必要もないかもw

次に打ちに行くのはいつなんだろうか…

今日のおばちゃんの順位は…?
banner_02.gif






posted by バツイチslotmama at 12/24 02:25
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

パチスロHP運営☆でも相互恐怖症…



最近は、暇を持て余しているので、ゲームセンターなどでパチスロ台を打つ事が多くなりました。

この間、ドロンジョのEをゲーセンで打ちましたが、やっぱあれ面白いですね!どんどん儲かる感じw
でも、ゲーセンなのが痛いです。

これからの5号機はどんな台が出てくるにせよ、演出面で面白い台でも、結局は勝てない台だとお客さんも満足しないんじゃないかな?
最近はペイアウト106%〜108%程度の台が続々後に控えているけど、これじゃ話にならないし。考えるだけでこの先怖いですね。

昨日に続いて思う事。
パチスロホムペでやりたい事が見えてきましたよ☆

解析を知りたい人が大前提だけど、でもそれってもう5号機な訳だし、最低限度のシンプルな情報さえあればいいと思いました。

だから、これからの5号機を中心とした実践ブログとか、現行機種で立ち回っている人のブログとか…まぁあとはエトセトラ書いている人のブログ紹介とかw

後は、来年の撤去予定の機種情報とか、5号機の機械割ランキンとか…ね。
ためになって、面白いホムペにしたいですね。

結局旦那に頼まれて作ったんですが、今は作るのが面白くて私がのめり込んでる感じw

だけどね。
おばさんあれなんですよ。

超臆病者!

何が怖いって、相互リンクがおっかない…汗

実は、作り初めの頃相互リンクに申し込んでみたんです。
でもね。あっさりと断られるなら未だしも、連絡ももらえない事がほとんどでした。中には、「メリットないから」と断られる事も…涙

それからは、HPも悪い所を改善してちゃんとしてから、ちゃんと頼まなきゃ…みたいな感じで。
相互のメール文言も、ちゃんと調べて色々勉強しましたよ。

でもね、中々…
怖くて頼む勇気が今ひとつ。

そんな中、本日某投稿パチスロ画像サイト管理人様から有難い相互了解のご連絡が!!!
嬉しいです〜☆ちょっと勇気が湧いてきた今日この頃ですw

断られてなんぼ。
頑張らなきゃと誓うおばさんでした☆

面白い実践ブログがあれば是非教えてくださいね〜♪








posted by バツイチslotmama at 12/22 02:00
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

そういえばパチスロホムペ

そうです。
実は私ホムペを作ったんですよね。

パチスロ最新解析攻略
http://millionsms.net/millionsms/

という、何とも可愛げの無い白と黒だけのセンスが無いホムペなんです。
何がしたかったかっていうと、ただ昔から自分で作ってみたかっただけで…

っていうのは真っ赤な嘘で。
旦那にそういうホムペが欲しいから作ってくれと言われたから作ったんですよ。まだ途中ですが大方出来たんです☆

でも、まだ出来上がった事は内緒♪
だって言ったら、このブログの存在がバレちゃいますからね…汗


言ってみれば、このブログはスロッターさんのタメにもならない、私自身のはけ口ブログ。
だって、生活苦はそれほど感じないんだけど、この漠然とした不安感が苦しくて苦しくて…
誰かに聞いて欲しい…ってそんな感じだったの。

これを見てくれてるのは、私よりもずっと若い男の子かも知れないし。
そう思うと、ちょっとドキドキしちゃうじゃない?

って。何言ってんだあたし!!

話は飛んじゃいましたが、パチスロのホムペを作ったんですよ☆
解析内容は、正直薄いです。
好みだけの機種は綺麗にまとめてるつもりですが…
そういう意味では何もいいとこ無しのサイトです。

内容的には、男の人が好きそうなジャンルを色々盛り込んでいきます♪
それに、私は基本的にブログが好きなので、お薦めのブログがあれば沢山掲載したいな〜なんて考えてます。

どなたか、面白くて、ためになるパチスロブログさんを知ってたら紹介してくださいね!自薦も大歓迎ですよ〜。

他にも、こんなコンテンツがあれば便利!なんて事も教えてもらえると嬉しいです☆






posted by バツイチslotmama at 12/21 08:27
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記

クリスマスのパチ屋

毎年クリスマス頃になると、パチ屋も賑やかですね。
どのお店も、クリスマスにちなんだ?こじつけ?のようなイベント盛り沢山!
私の近所のパチスロ店も、例外ではありません。

年々戦争のようになってくるイベント。
今年は事前に優先権を配って、その券を獲得すればMAX設定が打てるんだとか…

と、いうのも、この時期になると、新しくオープンするパチスロ店が多いんですよね。
私の近所にも、大型パチスロ店がオープンします。

しかも、大型パチスロ店のすぐ隣に…汗

これは、ご近所争奪戦ではありませんが、どのお店も固定客を取られまいと必死です。
これから5号機時代に突入すると言うのに…店側も頑張りますね。


ちなみにうちの今月の収支は、数千円…
やっぱり年末年始は稼動が無いので辛いですね。

と、いう事で、今年の打ち収めは、新規オープンのお店が最後になりそうな気配です。

18時オープン。
どうなる事やら…






posted by バツイチslotmama at 12/21 08:08
| Comment | TrackBack(0) | パチスロ生活日記
×

