サーチ slot blog村 JRANKSLOT blogRank パチサーチ SEO対策 パチスロ スロット 攻略 解析
新着記事

アストロ球団の無限AR(無限RT)のバグについて

もうアストロネタは書きたく無かったんだけど、勘違いしている方がいたらいけないのできちんと書いておこうと思います。

そもそも何でこの「無限AR」「無限RT」(呼び名は様々)のバグについて書こうと思ったのかは、異常な位ブログにアクセスがあったからなんだけど…

それでアクセス解析のリンク元を見ると、グーグルとかyahooとかの検索結果画面に辿り着く訳。

で。たまたま他のサイトさんやブログさんの記事見てたら、無限AR=アストロタイムと勘違いしてる記事が多くあったので、(一応前々回の記事アストロ球団攻略☆バグ&宵越し&ハイエナで軽く触れたので…)うちも誤解されるのは嫌なので私が知っている限りの情報を載せておきます。

まず、無限ARのバグ情報は、その名の通り無限にRT状態が続く状態(アストロタイムの仕組みと同じ)だと聞きました。

ですが、このバグ状態はアストロタイムはまったく別物と考えてください。

アストロタイムは、規定差枚数に達するまでRTが継続し、一撃500枚〜5000枚の純増が見込める仕組み。
従って最大でも5000枚程度と考えるのが普通。

ただこのアストロタイムは設定変更してもラムクリしない限りは継続しますよ。っていうシステムなだけ。
これは決してバグではなく、意図的にこういう仕組みにしただけの事
でしょう。
元々アストロタイムの詳細については、とある解析サイトさんや情報ブログさんでも、上のようなシステムだと登場前から話していましたし、それがただ宵越し可能で美味しかったよ!って話だっただけです。

しかし、アストロ無限ARっていうのは、この規定差枚数をも飛び越え文字通り「無限」の状況である事を指しますので、アストロタイムと無限ARを勘違いなさらないようにと思い、今回このような形で付け加え書いておきました。
※現在その無限ARバグは対策されているようです。

〜ここからは現在の噂とガセ情報〜


1、チェリーナビのストック

チェリーナビが表示されて目押しミスした場合、それがストックされているという情報が流れています。
要するに目押しが出来ない素人さんが、チェリーナビが表示された時失敗するとそれがストックされるらしいという。これは野球ゲームなどに勝った場合のARなども同類だと噂されています。
この場合、目押しが出来ない素人さんの後はかなり有利になると言う噂です。

2、BIG中のベルを外してミッションクリア

BIGのベルを外してミッションをクリアさせる事で、アストロタイムに入賞させるという攻略法ですが、実際アストロタイムに入った方は今の所いないようです。つまりガセ情報の可能性が高いようです。
と、いうかリスク激高なので絶対お勧めしないです。

とりあえず、今現在私が確認出来てるのはこんな情報だけです。
とにかく有害な情報に惑わされないように、正攻略で頑張ってくださいネ♪
うちはもうアストロタイムのハイエナだけで十分です。

ちなみに、アストロ球団が登場した時の2ちゃんねるは情報満載でしたが、今の2ちゃんねるはあまり良い情報がないので、お勧め出来ませんが、興味がある方はアストロ球団を調べてみるのもありですよ(´∀`*)

詳しくはアストロ球団攻略解析のまとめ見てください
⇒アストロ球団攻略解析
※公開終了しました

良かったら↓1票投じてくれると嬉しい限りです☆



これでもう本当にアストロとはおさらばです♪
ネットで情報が蔓延しライバルも多くなっては食えないので、(うちの地域ではもう全然食えないし、そもそももう回ってない)お勧めする理由もありませんから☆

その内この台も全然回らなくなって放置されるんでしょうね。
奇抜な台だっただけに残念な結果です。。。
アストロの新しい情報は、今後はHPのまとめページにupします((。´・ω・)。´_ _))





posted by バツイチslotmama at 05/17 02:44
| Comment | Comment(4) | TrackBack(0) | 稼動日記・解析-ア行

アストロ球団攻略☆アストロチャンス突入率と稼動日誌

連日の稼動で本日は寝坊しちゃいました( ´∀`)
やっぱ年なんですかね?最近MAXで稼動すると持病の腰痛がひどくて最悪ですil||li(つ∀-;)il||li

さて前回、前々回と話題にしている一押し機種アストロ球団

前回⇒アストロ球団攻略☆バグ&宵越し&ハイエナ
前々回⇒アストロ球団攻略解析

魅力は存分に解っていただけたのではないでしょうか??
何しろアストロタイムのハイエナ勝率はほぼ100%(規定差枚数が150枚以下だとマイナスだけどそれはほぼ0%に近いんじゃないかと)なんですから当然ですよね。
72P周期のRTっていうのも手伝って、朝一数千円で勝てる訳ですから美味しくてしょうがないって感じですけど。

しかしまぁ、うちのホールではもうすでにライバルが急上昇。
と、いうのもアストロ球団自体あまり導入されてないんですね。
そんな訳で、隣の県のイベントで見かける方々まで毎日偵察に来てますよ。こんなんじゃもう狙う価値なしwライバルに蹴られてまで台を確保するのは容易な事じゃありません(過去にライバルに蹴られて台を奪われた経験有りなので…orz)
結局うちの方では、数日間のみのフレッシュネタになってしまいました。
でもまだまだ狙える地域も沢山あるのでは?と思います。
そんな訳でアストロ球団実践から得た最新情報をお届けしますw

実践アストロ球団設定5を旦那と2人でGET☆

ライトの設定5
BIG…12回 CT…11回
8枚役…1/7.8
BIG…1/483
CT…1/527
アストロチャンス出現&成功…1/3
-8000円

旦那の設定5
BIG…32回 CT…11回
8枚役…1/8(途中でカウントミスした為カウント終了)
BIG…1/192
CT…1/553
アストロチャンス出現&成功…1/1
+62000円

ざっとですがこんな感じに…
お互い5枚役から見ても設定5が濃厚なんですよね。
ですが、私の設定5はBIGが設定1以下でCTが設定6以上の結果に…
旦那はBIGとCT確立両方とも設定6を上回る結果になりました(っД`)

ちなみに今回6000回転しか回してません。
理由は旦那の体調が悪くなった為です。

今回注目していただきたいのは、アストロチャンスの出現率です(まだ解析出てませんが)
うちのデータを見てもらえれば解る通り、アストロチャンスの出現率が異常に低いのお判りですよね?
実際他の台を見ていると滅茶苦茶アストロチャンスが出現しているんですが、私達の台は全くといっていいほど出ません。
もしかして、高設定はアストロチャンスが出にくいの?なんて感じました。(ただの引き弱とも言いますが)まぁ参考程度に。

それと少し前から感じているんですが、朝一にアストロタイムの文字が出現する台が多くて。
もしかして設定変更されるとRT高確状態になるのでは?と感じました。(確認出来た台は全て変更台でした)
これも解析が出てないので何ともいい難いんですが、もし余裕があったらお試し下さい。
うちは今日寝坊してしまったので事の真意を確認出来ませんでしたorz
良かったら参考程度にして頂ければと思います。

とりあえずアストロネタはここまでって事で。
アストロ球団攻略解析のまとめ作りましたので、実践される方は是非参考にして下さい。
⇒アストロ球団攻略解析
※公開終了しました

しかし、アストロ球団はつまらないです。
面白さを求める方にはまずお勧め致しませんので。
DDT手順紹介しましたが、基本はフリー演出時のみ中押しでokですね。まず演出時以外では5枚役出ませんし、ボーナスもありませんので…orz

良かったら↓1票投じてくれると嬉しい限りです☆






posted by バツイチslotmama at 05/16 19:59
| Comment | Comment(2) | TrackBack(0) | 稼動日記・解析-ア行

アストロ球団攻略☆バグ&宵越し&ハイエナ

この間お伝えしたアストロ球団攻略解析ですが、詳しい解析が雑誌に載るまでの間は食える情報を載せておきますので参考にして下さい。

アストロ球団の最大の目玉となるのが、アストロチャンス(出現頻度は低い ※設定差は未確認)で3択の5枚役を成功する事により突入するアストロタイム。

このアストロタイムは成功すると最低500枚〜最高5000枚の純増が見込める仕組みになっています。

アストロタイムへの流れと仕組み
1、液晶にアストロチャンスの文字出現
2、3種類の内当選する1種類の5枚役を当てる(取りこぼした場合アストロタイムには入賞しません)
3、5枚役成立でアストロタイムに突入(純増500枚〜5000枚の規定差枚数を決定)
4、RT中の5枚役やチェリーをナビ(完全ではない)し、規定差枚数に到達した時点でアストロタイム終了

簡単な説明をしたんだけど、要するにお伝えしたいのは、前回お伝えしたようにこの機種は素人さんやゲーム性を知らない方にはとても難しい台なんです。
なので素人に難しいが故に、現在非常に美味しい状態になっています。

〜美味しい訳その1〜

アストロタイムでは規定差枚数に到達するまでRT中の小役ナビが出ます。
RT終了条件であるナビされるチェリー入賞を避ければ規定差枚数に達するまでRTが継続し続けていると考えてください。
例えチェリーを入賞してしまっても、規定差枚数に達するまでアストロタイムは継続しますので、72ゲーム後に再びRTに突入し小役をナビします。

当然このシステムを知らない方は、アストロタイム中(アストロタイムは見た目には通常時と変わりなく、時々気まぐれにアストロタイムの文字が液晶に表示されるだけ)に捨ててしまう事がありますので、ハイエナが可能です。

〜美味しい訳その2〜

アストロタイムはRAMクリアしない限り、規定差枚数に達するまで継続します。つまり宵越しが可能になります。

〜美味しい訳余談〜(旦那の推測)

アストロタイムに突入した場合、規定差枚数に達するまで継続します。
ですが、素人が打っている場合、RT中の小役ナビを取りこぼしてしまいます。つまりシステムが理解できず、通常時となんら変わりない消化をしてしまう場合があります。

この場合が低設定ならば、規定差枚数に達するどころか、どんどんマイナスになってしまうのではないかと思われます。
結果、純増で5000枚となるアストロタイムが、素人がDDTをせずに打ったマイナス分も上乗せされてしまうのではないかと…

例えば仮に低設定の台でアストロタイムに突入し、純増5000枚のアストロタイム中に、システムを理解していない人が通常消化し-2000枚飲まれたとしたら、純増7000枚に達するまで継続するのではないかという事で非常に美味しい状態になるということです。

とにかく判りにくいかも知れませんが、何度も言うとこのアストロタイムは規定差枚数に達するまで終了しません

閉店時にアストロタイムに突入している台は、宵越しで狙えます(ラムクリ以外では消えません)。
朝一から狙った場合、数千円で規定差枚数分(500〜5000枚)の利益が見込めます。

そしてシステムを理解していない方には、通常時となんら変わりありませんので、捨ててしまう客が多いです。
ですから客層が甘い場合はハイエナ出来ますよ☆って事です。

アストロタイムに突入しても、低設定の場合規定差枚数に達するまで非常に時間がかかりますので、閉店時は要チェックですね。

ちなみに美味しい訳余談は、旦那の推測です。
推測なので、あくまでもハイエナしてみて確かめてみて下さい。

後余談ですが、アストロ球団にはバグがあり、ARが無限に続く「無限AR状態」になり、各地で万枚などの状態(ホール側では被害w)があったらしいですね。
これは対策されてしまったようですが、こんな事もあったようです。

とりあえず、雑誌が出てしまってからでは中々難しいと思うので、導入されている地域の皆さんは積極的にハイエナしてみてくださいね♪

ちなみにうちもアストロタイムのハイエナやってますが美味しいですよ☆
明日も朝から宵越しで狙います(´∀`*)ウフフ

良かったら↓1票投じてくれると嬉しい限りです☆






posted by バツイチslotmama at 05/13 02:26
| Comment | Comment(11) | TrackBack(0) | 稼動日記・解析-ア行

アストロ球団攻略解析&稼動所見

どもども(。・ω・)ノ゙
更新が遅れがちな今日この頃ですが、どうも私とシーサーブログの相性が悪いのか、書こうと決めていた時間にログイン出来ずまあダラダラと今日に至ります。

そんな訳で、今日のお題は話題の新台「アストロ球団」についてつぶやいてみたりします。

今日初めて打ってきたんですが、簡単な感想としては、とっても難しいし、スロット初心者さんなどには判りづらい機種です。
通常時の打ち方もそうですが、ミニゲームや、RTもろもろ…初心者さん向けではない優しくない5号機のようです(´Д`)y─┛~~

まずはアストロ球団って何ぞ?って方に。
こんな台です。アニメのタイアップっすね。

astoro.jpg


ペイアウトは非常に甘いです。

 ☆設定1 98.9%
 ☆設定2 102.5%
 ☆設定3 105.7%
 ☆設定4 109.7%
 ☆設定5 113.6%
 ☆設定6 112.6%

でもこれフル攻略時なんで、初心者さんやゲーム性を理解してないとここまでの数値ではなく、設定1で96%まで下がりますんで要注意。

今回実践ではフル攻略しましたが、感想としてはこの機械割通りではないかと。とにかく手持ちすごい良いです。

手持ちがいい理由としては、ボーナス後&規定ゲーム毎に訪れるRTのゲーム性。
通常時の72ゲーム消化毎にRTに突入(ノ*´∀`)ノ

このRTを終了させない為の条件としては、チェリー入賞を避ける事。
これはナビが出る場合もあるのである程度、回避可能です♪
ちなみにナビが出ない時は自力3択で♪(私的に自力回避系は意外と熱くなれるので好きですが。´・ω・。)ゞ)

そのナビが出るか出ないかっていうのは、とあるサイトさんの解析ではミニゲームの成功にあると言う事でしたが…

実際成功してもチームが強くなっても、全くナビが出ないってパターンや、逆にミニゲームもしてないのにナビ出まくりジャンΣ(´Д`lll)って事もあったので、ナビについてはよく判りませんね。

その後の調べで、ナビはチェリーナビではなく、8枚役のナビがされるというもので、これによりコイン持ちが良くなるというもの。
そう言えばそうだった…と後々ながら気が付きましたorz


っていうか、このゲーム性?ストーリーは面白くもなんとも無いです。
ま。とにかくミニゲームとの関連性は短時間でしたし正直微妙って事で。

攻略要素としては、通常時の5枚役と8枚役に大きな設定差があるので要攻略ですねー。

8枚役
設定1 1/9.78
設定2 1/8.62
設定3 1/8.86
設定4 1/8.98
設定5 1/7.99
設定6 1/6.62

高設定狙いでは面倒でも必ずカウントをお勧めしますよ。
今回は私と旦那が並びで打ったんですが、お陰で旦那は先に見切りをつける事が出来たので。

5枚役
設定1 1/64.50
設定2 1/53.89
設定3 1/61.02
設定4 1/53.63
設定5 1/67.01
設定6 1/1724.63

特に5枚役では設定6に大きな設定差があるので、短時間に数回引っかかるようなら設定6が否定出来るのが特徴ネ(´∀`*)♪

>>カウントしてみて感じたのは設定1〜3の約1/50よりも遥かに確立が良かった事。
5枚役は3種類あるので、1種類に対しての確立ではないか?とも思いましたね。
そうなると、上記確立の1/3が正解?(詳しい解析は出てませんがそう感じました…(;;;´Д`)ゝ)


簡単に言えばこれだけですが、とにかく最初は色々面倒で理解に苦しむ場面もありました。
もしこれから初打ちする方に、これだけはとにかく要実践って事は…

1、5枚役と8枚役のカウントは絶対必須
2、通常時は中押し手順が必須(中リール上段に赤7狙い)
3、CT中は左リールにボーナス絵柄を狙う事で獲得枚数をアップさせる


久々のダルイ5号機でした。
とにかくダラダラダラといった感じで、RT中の5枚役の条件を満たさないと発動しないアストロタイムが無いと、中々瞬発力が無い台です。
獲得枚数が微妙なのもチョイチョイやる気を失います【●´Д`】=3

今回結果的には8枚役が設定3〜5の領域だったんですが、何せダラダラしてて、時間も夕方になっちゃったので面倒なのでヘタレヤメしましたよ( ̄д ̄)

久々の稼動日誌なのに、いい事書けなくてごめんなさいね。
でも基本ダルイ台だったんで、それだけはご了承を。
まーアストロタイムで1発があればオモロイだろうね。

今回長くて書けなかったけど、明日のブログお題ではホールの「客寄せメール」「イベントメール」について書いてみようかなと思ってます(o´艸`)*

新台や実践も好きだけど、基本スロットマインド系のネタの方が書くの好きなんで〜♪興味があればお越し下さいませ☆でわ。

良かったら、あたいの順位でも見てって下さいよ(・ω・;A)…何て♪



この前久々にランキングを見に行ってみて、自分の順位にビックリしてしまいました。
本当にいつもいつもアリガト━。゚(゚´Д`●゚)゚。━♪





posted by バツイチslotmama at 05/10 01:13
| Comment | Comment(8) | TrackBack(0) | 稼動日記・解析-ア行
×

